もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こっそり・・9月のできごと・・。番外編

かなり遅くなった番外編を、こっそりと・・。

審判サミットの集合写真にて・・
さりげな〜〜く「どじょう掬いまんじゅう」と共に(笑)
b0159557_16375246.jpg

さりげな〜〜く、いつのも決めポーズ!
b0159557_16384274.jpg
テレビ等で見ていて、とっっっっても気になっていた
「福田パンのコッペパン」いただきました〜〜〜♪♪
ボリュ〜ミ〜!おいしかったです!
b0159557_16392723.jpg

道の駅にて。
b0159557_16414218.jpg
b0159557_16425876.jpg

ご当地もの食べましたよ。ほうとう。
b0159557_16443570.jpg
富士山型の揚げ物(コロッケだったような・・)
b0159557_16452010.jpg
山梨の方おすすめのソフト。早く食べないと!!とアドバイスいただきました(笑)
清泉寮ソフトクリーム!コクがあっておいし〜〜♪※溶けるのが早いらしい・・
(清泉寮 ジャージーハットで販売)
b0159557_16510404.jpg
b0159557_16573324.jpg
お天気だと見晴らしがよく、外で食べられます。
この日は結構な雨・・。


結局食べ物中心の番外編でした^〜^!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









[PR]
# by kumagassen | 2016-11-21 16:58 | Comments(2)

募集始まってますよ〜〜〜!!

b0159557_17011944.jpg
色々な部門がありますよ!
詳しくは⬇ホームページをご覧ください♪



[PR]
# by kumagassen | 2016-11-18 17:08 | Comments(0)

道央20周年パーティ

9月のできごと・番外編の前に・・

先日11月12日(土)に

雪合戦連盟道央ブロック20周年パーティがありました。

チームの方々が実行委員に名乗りをあげてくれたので

事務局はラクすることができました♪

来賓を含め100名以上の出席で、

みまさまに感謝感謝でございます!

祝辞を頂き、乾杯の挨拶を頂きパーティスタート!
b0159557_14105742.jpg
b0159557_14110260.jpg

今回はラクしようと、テーブル近くにいた人しか撮りませんでした^^!
b0159557_14163618.jpg

b0159557_14174122.jpg
b0159557_14175270.jpg

レジェンドチームの表彰があったり
b0159557_14362170.jpg
ATASUさん&isoさんによる特別編集の映像上映やら

きゃんちゃん進行による、クイズ大会や抽選会も行われました!
b0159557_14372349.jpg
抽選会では、どうせ当たらないと思っていたので、

ガッツリ食べてたら当たりましたよ(笑)

なんと会場で上映されていた、DVD!!

頬張っていたグラタン丸呑みし、

恥ずかしくもステージに上がらせていただきました^^!

そして道央ブロックに欠かせない方々にサプライズ表彰!!

ステキな贈り物、特別ゼッケン!!
b0159557_14434599.jpg
モデル:小貫さ〜ん!!いつものお菓子のおじさんではないですよ(笑)

色々ご苦労もされたと思いますが、いつも笑顔の小貫さん!

これからもよろしくで〜す!(まだまだ頑張ってもらいます 笑)

小貫さんのほか、審判等さまざま長〜く関っていただいてます

正木さん(写真なくてすみません)

すみません、事務局もやってる雪マガ編集長もいただきました^^!

そんなパーティもあっという間の2時間。

なつかしい人にも会えたし、楽しい時間でした!

道央ブロックを支えてくださっている、スポンサー様はじめ

たくさんの皆様のお力添え

厚くお礼を申し上げます。

そして、道央だけでなく、全国、全世界の雪合戦に

ありがと〜〜〜〜〜!!!

今回の実行委員の方々です♪(一部)
b0159557_14570696.jpg
※帰り際の挨拶の所だったので、
 美人さん2名と某代理店の男性1名間に合わず。・・ごめんね〜。
※特別映像を作ってくれた、isoさん。
 体調不良のため欠席でした。悲し〜。

委員のみなさん、ありがと〜〜!お疲れさま〜!

またよろくし〜(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
# by kumagassen | 2016-11-14 15:07 | Comments(2)

こっそり・・9月のできごと・・。2

サミット翌日は、雪マガ取材旅。

さらば東京。
b0159557_17340022.jpg
向かうは、静岡裾野。

まずは取材。
b0159557_17354147.jpg
実行委員会の方々と、

雪合戦チーム「ビヨンドⅡ」の方にお集りいただきました。

色々勉強になりました。

取材も終え、やはり次は乾杯でしょう!

ご当地グルメ「裾野水ぎょうーざ」♪
b0159557_18090720.jpg
裾野市特産のモロヘイヤの粉末が使用されているとのこと。
石鍋に入っていて、あっつあつでおいしかったな〜^0^

b0159557_18115117.jpg
とっても楽しいお話、ありがとうございました〜!

翌日向かうは、山梨。

まずは、山中湖交流プラザ きらら

短い時間でしたが、お話を聞きました。
b0159557_18214363.jpg
お天気なら、富士山がきれいに見れるそうです。
(この日は、雨〜〜〜〜)

そして次は北杜市へ。

サンメドウズ清里スキー場。
b0159557_18273059.jpg
こぐまも真剣に聴いてますよ(笑)

取材後こちらでも、もちろん乾杯!!

え〜 びしっと真剣な話もありましたが、面白すぎて写真忘れました^^!

うどんが名物ということで〆は「釜揚げうどん」
b0159557_18440704.jpg
もっちもちでおいしかったですね〜♪

みなさん、ありがとうございました!


今回の取材も(取材外も)勉強になる話、考える話、面白い話・・・

た〜くさん聞く事ができました。

お忙しいところ、みなさま本当にありがとうございました。

お世話になりました。

感謝感謝でございます^ー^

次回は番外編・・・・・・

[PR]
# by kumagassen | 2016-11-04 18:53 | Comments(0)

こっそり・・9月のできごと・・。

アップできでいなかった9月の審判サミット&取材旅。

こっそり、さら〜〜とアップ・・。

9月17日(土)「審判サミット」のため、びゅ〜〜〜と東京へ。
b0159557_16260978.jpg
お忙しいところ、たくさん集まっていただき

ありがとうございました!
b0159557_16221043.jpg
みなさん選手としても審判としてもたくさん経験されているので、

色々な意見やお話が聞けました。

今回、日程が合わなかった方もいました、残念です・・。

次回開催まで、た〜〜〜〜くさんの意見、

温めておいてください(笑)

あっという間のサミット終了、お次は懇親会。
b0159557_16430229.jpg
b0159557_16421861.jpg
b0159557_16434490.jpg
カラオケ店なので、映像を見ながらサミットの続き・・。

真剣だけでなく、面白おかしくここでも時間はあっという間。

時間のある人は、2次会へ・・。

ここでは、何だかすごい状態(笑)面白すぎ〜。
b0159557_16480170.jpg
語り合う兄弟?!(違いますよ!東北vs九州)
b0159557_16485030.jpg
まだまだ時間が足りませんでしたが、電車の時間等もありお開きに。

一緒の方向だった

か〜ね〜こさ〜んと、ま〜る〜こさ〜ん!
b0159557_16514295.jpg
ま〜り〜おさ〜ん!愛車の前で(ち、違います!)
b0159557_16522013.jpg

次回は取材旅・・。

[PR]
# by kumagassen | 2016-11-03 16:57 | Comments(0)

2017シーズン 道央雪合戦情報!!

11月になりましたね!雪合戦シーズン到来!!
b0159557_17031323.jpg
●詳しくは道央ブロックホームページをご覧下さい↓




[PR]
# by kumagassen | 2016-11-01 17:11 | Comments(0)

第6回滝野パーク雪合戦。3

パーク雪合戦 3回目いってみよ〜。

雪合戦ジュニアもすくすく育ってます!
b0159557_18124832.jpg

b0159557_18012770.jpg
b0159557_18021748.jpg
b0159557_18045598.jpg
b0159557_18052832.jpg
b0159557_18033824.jpg
b0159557_18051491.jpg
b0159557_18055113.jpg
b0159557_18043274.jpg

b0159557_18075971.jpg
b0159557_18113318.jpg
b0159557_18065041.jpg

熱き戦いも終わり、表彰式です!

レディースの部 優勝
「飛鳥」
b0159557_18145390.jpg
一般の部 4位
「赤と黒」
b0159557_18154629.jpg
一般の部 3位
「M・I・T」
b0159557_18242421.jpg
一般の部 準優勝
「N・M・T」
b0159557_18253996.jpg
そして一般の部 優勝は・・・
「A・T・M」
b0159557_18265251.jpg
みなさん、おめでとうございます^0^

今年は設営、準備、大会と、とっても天気がよく
スポーツの秋、秋合戦!!

参加チーム、応援、スタッフ、滝野の方々・・・
みなさんありがとうございました〜!

北海道も雪が降り、いよいよシ〜ズンイイイイ〜〜〜ンンンン

楽しみですね^0^

☆今日のアンドゥ〜さん 2☆
有言実行?!優勝しましたね。
うれしさの表現か・・近いって!!
b0159557_18283075.jpg

2016パーク雪合戦 in 滝野、これにて終了。

[PR]
# by kumagassen | 2016-10-21 18:55 | Comments(0)

第6回滝野パーク雪合戦。2

今回もざざ〜〜っとアッ〜〜プ。
b0159557_18514319.jpg
b0159557_18520319.jpg
b0159557_18522296.jpg
b0159557_18510857.jpg
b0159557_18525966.jpg
b0159557_18523798.jpg
b0159557_18541000.jpg
b0159557_18544326.jpg
b0159557_18594043.jpg
b0159557_19001225.jpg
b0159557_18531703.jpg
b0159557_18545842.jpg
b0159557_18533089.jpg
b0159557_18552837.jpg
b0159557_19050212.jpg
b0159557_18551288.jpg
予選で敗退したチームによる、VT戦も欠かせません!
これが結構盛り上がるんですね〜。
b0159557_18554347.jpg
見事優勝したのは、なんと初出場チーム「ティガレックス」!!
おめでとうございます!!これからも雪合戦を続けてくださいね〜♪

b0159557_18562216.jpg

b0159557_19084093.jpg
☆今日のアンドゥ〜さん☆
優勝宣言かしら??まだまだわかりませんよ!
b0159557_19102624.jpg
続きます・・・・・・

[PR]
# by kumagassen | 2016-10-19 19:13 | Comments(0)

第6回滝野パーク雪合戦。1

大会日も晴れ〜〜〜!!

あたたかい〜〜〜!!風もない〜〜〜!!!

雪合戦日和でやんす♪

今年は一般とレディースで20チームの参加。

ありがとうございます^0^
b0159557_17431828.jpg
選手宣誓も無事終え、いよいよあっつい戦いが始まります!
b0159557_17480500.jpg
ここからは、試合の様子をざざ〜〜っとアッップします。
b0159557_17511487.jpg
b0159557_17513486.jpg



b0159557_17523271.jpg
b0159557_17521346.jpg
b0159557_17525615.jpg
b0159557_17543279.jpg
b0159557_17531413.jpg
b0159557_17533909.jpg
b0159557_17540478.jpg
b0159557_18070482.jpg




パーク雪合戦のよいところは、真剣だけどまったりできる!ところです♪
b0159557_18025673.jpg
続く・・・・・













[PR]
# by kumagassen | 2016-10-18 18:10 | Comments(0)

第6回滝野パーク雪合戦。前日。

今年も10月16日(日)に滝野パーク雪合戦が

開催されました!

金曜にはテント、コートができているので

前日土曜日はもろもろの準備。

と〜〜〜〜〜〜〜っても天気がよく、

あたたかく準備日和。
b0159557_18121389.jpg
午前中の作業を終え、さぁ〜お昼♪

設営といえば・・ガッツリ「カツカレー」
b0159557_18154842.jpg
キツツキさん、お元気でしたか〜♪
b0159557_18171064.jpg
きのたんと見つめ合う(笑)
b0159557_18174767.jpg
滝野すずらん公園は、ハロウィン!
b0159557_18190004.jpg
お花とか色々きれい。
b0159557_18200762.jpg
b0159557_18203507.jpg
午後からは今年も「雪合戦塾」やりましたよ〜。

みなさんの都合がつかず、今年は2名の参加でしたが、

それでもい〜んです。色々確認する事が大事です!
b0159557_18234308.jpg
塾も準備も終え、夜は滝野のコテージで焼き焼き〜〜♪
今回は久々バルコニー付き!
b0159557_18275867.jpg
まったりえんど〜さん♪今年もありがと〜!
鉄板も活躍しましたよ〜♪
今年は4人の宿泊でしたが、それもまたいいんですよね〜。まったりと・・。
b0159557_18293929.jpg
寒いので周りは外で食べてる人なし(笑)
でも雪合戦人は大丈夫!飲んで!食べて!火もあるさ!

楽しい宴は深夜まで続いたのであった・・・。(おいおい翌日大会だよ)
b0159557_18341272.jpg

次回はちゃんと大会の様子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by kumagassen | 2016-10-17 18:40 | Comments(0)

滝野パーク雪合戦。

パーク雪合戦は、10月16日(日)
5人制ですよ〜〜。
b0159557_13470498.jpg

[PR]
# by kumagassen | 2016-09-29 13:48 | Comments(0)

滝野パーク雪合戦、募集開始!

滝野パーク雪合戦2016
募集始まりました〜〜!!
5人制の大会です。レディースの部も募集(4チーム)
10月16日(日) 締切/10月2日
国営滝野すずらん丘陵公園
詳しくは、道央ブロックホームページをご覧下さい♪
http://www.yukigassen-sapporo.jp/
みなさまの参加、お待ちしてま〜〜す^0^
b0159557_18155802.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by kumagassen | 2016-09-02 18:17 | Comments(0)

今年も島根!8 

小出しにひっぱってきた島根も最終回。

松江で、きゃんちゃんを見送った後は、松江の夜スタートです!

今年も、SJ松江とNo Name神在の方がお付き合いしてくれました〜^0^

なんと今年は、デンジャガのあの先生も♪
b0159557_15381875.jpg
まじめな話はもちろん、面白い話もたくさん

雪合戦への熱い思い、取り組み、勉強になりました!

短い時間でしたが、お休みのところありがとうございました〜^0^

今度はもっとゆっくり、たくさんお話ししたいですね。

とうとう最終日。

午前中は時間があるので、気になっていた所に行ってきました。

「足立美術館」名園、名画の美術館。
b0159557_15464221.jpg
「庭園もまた一幅の絵画であるー」と創設者の想いと情熱。

うつくしいですね。

b0159557_15500639.jpg
名画は横山大観をはじめ日本画がずらり。

横山大観の「紅葉」は他の展示にいっているようで、見れずに残念・・。

日本画もいいものです。撮影禁止なので写真はありません。

陶芸館や期間限定の展示等あり、結構広い美術館です。

途中休憩で、またぜんざい(笑)まったり
b0159557_15560337.jpg
久々に美術館を堪能しました。

出雲空港へ向かう途中こんな雲を発見!!

ブラッキー雲!!
b0159557_15583989.jpg

しまねっこよ、今年もありがとう!さらばじゃ!
b0159557_16001002.jpg
島根の空よ、さよ〜なら〜〜〜。
b0159557_16002814.jpg
新千歳に着くと、なんか報道っぽい人が多いな〜

こぐまを出迎えてくれるのか!おぉー有名になったな〜・・とよく見ると
b0159557_16024458.jpg
そうだよね(笑)北海高校お疲れさまでした!

「今年も島根」にお付き合いいただき、ありがとうございました〜。

次回からのネタ、どうしよ〜〜(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















[PR]
# by kumagassen | 2016-08-31 16:08 | Comments(0)

今年も島根!7 

楽しかった夏の陣の余韻に浸りながら

日曜日は「きゃんちゃんと島根観光!」開催。

どんちっちタウンに別れを告げ
b0159557_17460205.jpg
まず向かったのは・・琴ヶ浜海岸

歩くと砂がキュッキュと鳴るんです!!
b0159557_17513339.jpg
だ〜れもいない海♪天気もよく、海もとってもキレイ!

きゃんちゃんもそよ風に身をまかせ〜。
b0159557_17525099.jpg
管理?海を見守っているおじさんから浜の説明が聞けます。
b0159557_17544710.jpg
ずっとまったりしていたいが、次の目的地、出雲大社へ。
b0159557_17574830.jpg
お昼はやっぱり「出雲そば」でしょう!
b0159557_17584918.jpg
そして別腹甘味は「冷やしぜんざい」
b0159557_18005325.jpg
食べてばかりではありません!ちゃんと参拝しましたよ〜。

ささっ、次へ次へ・・宍道湖を眺めながら松江へ。

外せないのが「ぐるっと松江 堀川めぐり」
b0159557_18051658.jpg
今回はユーモア船頭さんではなかったですが、楽しめました!

のんび〜りな感じがいいのよ〜。

作り物ではないですよ、生きているサギです。亀とか見る事ができます。
b0159557_18074036.jpg
秋は夜間運行していたり、冬はこたつ船になり、年中楽しめるそうです!

この日も暑く、かき氷を食べクールダウンしてから「松江城」へ。
b0159557_18133441.jpg
汗だくでてっぺんまでのぼり、汗だくで降りる。結構急な階段なんですよ〜。

そうこうしているうちに、きゃんちゃんとお別れの時間。

楽しかったな〜^0^ (なぜか一緒の写真がなかったけど 笑)

きゃんちゃん、雪マガ観光のご利用ありがとうございました〜♪

そして、夜は・・

次回は、松江の夜〜さよなら島根で〜す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













[PR]
# by kumagassen | 2016-08-30 18:29 | Comments(2)

今年も島根!6

大会番外編、いってみよ〜!(きゃんちゃん率多し)

みかんさん、その大きなホイッスルは??
b0159557_15503699.jpg

お昼休みに、早食い競争をやるとの事で

わがチーム「きゃんちゃん」と「さっし〜」が、

一般レディースの部にエントリ〜!

小学生は「かき氷」と書いてあり、一般は「お楽しみ〜」になっていたので

こっそり受付けの方に聞いたら・・

「教えられないけど、今、ぐつぐつ煮込んでますよ!」

へ?煮込む??ま、まさか・・・。

そして始まる・・。

小学生部門が終了し、優勝は商品券がもらえる!ということで

最初、4名のエントリーが追加追加で10名(笑)タイムを競います。

戦い前!
b0159557_16003984.jpg
いよいよ一般レディースの部、その食べ物は・・・?

おで〜〜〜ん!! 鶴太郎かっ! ダチョウ倶楽部かっ!

ちくわ、こんにゃく、はんぺんの3種類!!(写真ありません)

きゃんちゃん、となりの人とキャラちょっとかぶり気味なので

負けられません!!がんばれ〜〜〜!(かなり熱々、あっつあつ)

さっし〜、熱さで笑うしか・・。
b0159557_16034827.jpg
北海道女子、がんばりましたが、優勝逃す・・

でもよく頑張りました〜♪盛り上げてくれましたね♪

そんな感じで、お昼休みも終わり、予選敗退の雪神は自由(笑)

熱い戦いも終わり、みんなで撤収。どこも同じですね〜。
b0159557_18110472.jpg
懇親会まで時間があるので、「旭温泉 かくれの里ゆかり」でまったり〜。

懇親会は「地域交流プラザ まんてん」
b0159557_18182099.jpg

初めて参加でも大丈夫!みなさんと和気あいあい^0^
b0159557_18203250.jpg
きゃんちゃんかんちゃん(笑)
b0159557_18224627.jpg
そして、今年もやってまいりました!すっぽんラーメンタ〜イム!!
b0159557_18235926.jpg
満腹満足で、まんてんに帰ってからも、また盛り上がる。
b0159557_18251067.jpg
楽しい時間もあっという間。

みなさまのおもてなしに感謝感激でございます。

ありがとうございました〜^ー^ごちそうさまでした〜!

★おまけ★
チームの原兄弟が着ていたTシャツ。
b0159557_18283832.jpg
次回は、雪合戦は関係ない?観光編です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by kumagassen | 2016-08-29 18:34 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧