もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見上げた空

ある日、ふと空を見るとすてきな雲。

ふわふわ、もくもく・・・孫悟空でも乗っているのかな?

この上でお昼寝したら気持ちいいだろうな~。どこに行くかはわからないけど。

雲ってよく見るとおもしろいよね。同じ形はないし、色々なものに見えたり。

空・・・いいよね。(ちょっとおセンチなおいらでした)
b0159557_1930547.jpg

[PR]
# by kumagassen | 2008-09-12 19:31 | Comments(0)

どこへ?

ある日曜日、何やら前方に気になる車発見。なんか書いてあるな~。 

文字を読むため近づいてみたら

どうぶつ輸送中

へ~どんな動物が乗っているのだろう? どこへ行くのだろう?

曲のドナドナじゃないようにと願いつつ、しばらくついて行ったら、とある所で右折。

そこは・・・さとらんど・・・なるほど。

良かった、ドナドナじゃなくて!
b0159557_199287.jpg

[PR]
# by kumagassen | 2008-09-11 19:17 | Comments(0)

一体なにが・・・

この前スーパーに買い物に行った時のこと。

何かおいしそうな物はないかな~フンフ~ンと鼻歌まじりに

歩いていたら「おや?」「ムム?」

友達のパンダくんではないか。しかも某飲料メーカーのパンダくん。

何か失敗でもして怒られ、しょんぼりしているのか・・・。

それともただ、出番待ちなのか・・・。

なんか声をかけるこができなかったけど、写真を撮ってしまった。

すまんよ、パンダくん(-~-)
b0159557_19565420.jpg

[PR]
# by kumagassen | 2008-09-10 19:58 | Comments(2)

ふるさと

おいらのふるさとは、北海道壮瞥町昭和新山。

兄さん達は普段、道の駅・そうべつ情報館にいます!
b0159557_18333731.jpgb0159557_1833124.jpg









入り口でみんなをお出迎え。一緒に写真も撮れるよ。

照れないで隣に座って~!

奥のコーナーでおいらは雪合戦のPRのお手伝。

おや?ちびぶら吉もいるの??(そのうち・・・)

壮瞥のこと、雪合戦のこと、少しでもみんなに知ってもらいたいな。

お近くにお越しの際は、ぜひ「道の駅・そうべつ情報館」に寄ってね~。

特産品とかおみやげも売ってるし、おいら待ってるよ(^0^)
[PR]
# by kumagassen | 2008-09-08 18:58 | Comments(0)

なんでやねん!

昨日まで見れた画像が?マークなってる。なんでやねん!

ほんとは直すのだろうけど、ちょっと様子をみよう。

今日は直している時間もないので、とりあえず更新のみ。

まぁ最近思う事は、おいらのブログ、統一性がないな〜と。

写真とか文字バランスがどのくらいだと美しいか模索中。

なので大きさ等バラバラなのさっ。

もぉ色々覚えることあって、おいら頭がプシュ〜。

日ハムも負けちゃったしさ〜。

今日も勝てるかな〜と思っていたのに負けちゃったよ・・・なんでやねん!

※おいら日ハムファンなんだ。というかクマ繋がりでB★Bを中心に応援!
[PR]
# by kumagassen | 2008-09-07 17:34 | Comments(0)

ぶら吉★キャンプ その2

テントも張ったし、のんびり読書でも・・と思っていたけれど

ポカポカ陽気だったから数ページ読んだだけでウトウト・・。

いかんいかん、早々と近くの赤井川温泉へ。

さっぱりしたら、お腹がググ~。火でも起こして夕食だな!

ビール飲みつつ、まずはほたて!しょうゆバター味で。お肉系もあり、ほっけもあり!!
b0159557_16162113.jpgb0159557_16202688.jpg












あ~もうダメ~満腹!
b0159557_16234269.jpg












次の日・・・キャンプの朝は早く5時過ぎには起床。

のんびりしてたら、お昼近く。周りは片付けはじめているのに、

おいらは満腹作戦(食材を食べきってしまおう!作戦)
昨日あんなに食べたのに・・・ははは・・・
b0159557_16283928.jpg











でもね、アウトは17時だからおいらは焦らずゆっくり。

こうして一泊二日のキャンプも終了。
b0159557_1634154.jpg











結局モグモグキャンプ。でも食欲の秋という事にしておこう・・。
[PR]
# by kumagassen | 2008-09-06 16:37 | Comments(0)

ぶら吉★キャンプ

遅い夏休み企画第2弾でキャンプに行ってきました!

第1弾は先日の旭川。

目指すは赤井川村ドローム・キャンプ・フィールド。ホテル・ドロームに

隣接しているキャンプ場。
b0159557_1244126.jpgb0159557_1274919.jpg







      
大人800円で駐車代500円とちょっと高めかもしれない(他が良くわからないけど)

トイレは水洗だし(トイレットペーパーもあり!)、きれいなところでした。

日曜からなのでテントを建てている人はいなく、帰り支度の人ばかり。
b0159557_129432.jpg







このままだとおいらだけかと心配。

だってもし、熊が出たりしたら・・・(おいらもクマだけど・・・)

と思っていたら遠くの方に日曜キャンプ組み3組発見!よかった~。

のんびりできそうだ~。

ぶら吉★キャンプ  つづく・・・
[PR]
# by kumagassen | 2008-09-05 12:16 | Comments(0)

旭川へ・・・番外編

レッサ-くん、ず~っと寝てたな~。
b0159557_11571735.jpg


寂しげなタコくん。あらゆるところで出会ったな~。
b0159557_1157432.jpg


ゴリくんの自動販売機。うっふぉうっふぉ。
b0159557_1203387.jpg


ペンギンちゃんたくさんいたな~。
b0159557_123230.jpg


旭川の旅、楽しかったな~(しんみりと・・)
b0159557_1242710.jpg

[PR]
# by kumagassen | 2008-09-02 12:05 | Comments(0)

旭川へ・・・その2

いよいよ旭山動物園へ!

開門は9時半で平日だし、ぎりぎりでも~と思っていたけど、早く用意できたので出発し9時に到着。

着いてみたら・・・ぎょぎょ!すでに結構な人が並んでいる!!無料駐車場もおいらの車含めてあと3台で満車状態。ひぇ~。数年前はここまですごくなかった・・・。

でも、開園前の動物園の説明してくれるおじさんが、なかなかおもしろく30分なんてあっという間だったよ。
b0159557_112149.jpg


どこも人が多く、写真を撮るのが大変なのでほんの数箇所の報告です。

「あざらし館」
b0159557_114076.jpg

b0159557_114371.jpg

ぬぼ~としているけど動きが速くて撮るのに一苦労。

「ちんばんじー館」
b0159557_11143292.jpg


「もうじゅう館」の熊
おいらが行くと喜んでくれたよ!
b0159557_11123139.jpg


動物園の良さを全然伝えきれていないけど、見ごたえ満点なんだよ~!

またどこかで紹介できたらいいな。
[PR]
# by kumagassen | 2008-09-02 11:30 | Comments(0)

旭川へ・・・その1

旭川に行ってきたので、しばらくはそのネタでいこうと思います。

目指すは旭山動物園。朝いちに行くため、前の日の昼頃のんびり出発。

途中、月形で遅い昼食。

この前行ったらかなり待つので断念した「らーめんむつみ屋 月形総本店」

今回は平日のせいか、すんなり入れました。

食べたのは、右→赤味噌らーめん、左→味噌担々麺。

b0159557_1643738.jpg


白味噌らーめんもおいしいらしいよ〜。

旭川に夕方着き、ちょっと休んで買物公園へ。

居酒屋で、利き酒セットを頼んでほろ酔い。うぃ〜。

b0159557_1652683.jpg


さぁ〜明日の動物園に備えて、寝ないと・・・グォォ〜。
[PR]
# by kumagassen | 2008-08-30 15:37 | Comments(0)

今日は

雨模様でした。

こんな日はお菓子を食べながら、だらり〜んとするのがイチバン!

お菓子でもモグモグしよ〜。そんな時見つけたのが

このくまちゃんポテトチップス。かわいいでしょ。

b0159557_2255179.jpg


おいらと同じくまなので一緒に撮影。中はくま型でもなく普通の形だよ。

食べきりサイズなのですぐにペロリでした..
[PR]
# by kumagassen | 2008-08-27 22:50 | Comments(2)

気がつけば・・

なんだか1日置きに更新しているな〜。

別に決めているわけではないけどね。

今日はイラストを入れてみました。見れればいいなっ!

ちなみにおいらをイラストにしたら

こんな感じ↓
b0159557_11465991.gif








兄さんはもっとたくましいけど^〜^!。
今度イラストで紹介しますね。
[PR]
# by kumagassen | 2008-08-26 11:54 | Comments(0)

も〜秋ですね〜

外はなんだか秋のにおいがする今日この頃。

暑かった夏もなつかしく、あっ!という間だったな〜

と毎年思っているような・・・。

秋といえばスポーツや読書の秋などと言われているけれど

おいらは何と言っても「食欲の秋」

(なんて良い言葉だっ!)

ムフフ、この言葉に甘えてモグモグいっぱい食べるぞぉぉ!!
[PR]
# by kumagassen | 2008-08-24 17:57 | Comments(0)

ちょほほ・・

ブログを開設して「ヤッホ〜!」と思っていたけど、

画像が表示されなく見れないとのお言葉が・・・。

画像はアップできたし、確認して大丈夫だったけど

何かがあるみたい。

もっと色々勉強して、画像はもちろんオリジナルのデザインにできるよう

おいら、がんばる!!

けど道のりは険しいかも。
[PR]
# by kumagassen | 2008-08-22 16:49 | Comments(2)

ブログはじめました!

おいら、もりのぶら吉。

昭和新山国際雪合戦マスコットキャラクター ブラッキー の弟分。

(弟分と勝手に思ってますが・・・)

日々の何気ない事や、雪合戦の事をゆる〜く気ままに

綴っていこうと思います!

どうぞヨロシク!!

b0159557_205339.jpg







昭和新山国際雪合戦
マスコットキャラクター
ブラッキー
[PR]
# by kumagassen | 2008-08-20 16:25 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつまでも 待っており..
by ATASU at 21:59
ATASUさん♪ いつ..
by kumagassen at 12:19
行ったつもりで、ブログ読..
by ATASU at 23:14
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧