もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

道央 投げおさめ&納会

3月11日(土)滝野で投げおさめ〜。

朝、雪が結構降ったので、積ってるでぇ〜!!
滝野で整備してくれてたのに、積って他の除雪が追いつかず、
自分たちですることに^^!
b0159557_16320222.jpg
早く来てくれた人で、コート作りと雪球作り。
b0159557_16342980.jpg
今回はゆる〜〜いとはいえ、20人近く集まりましたよ。

真剣だけど、笑いあり♪シーズン中にはない、ゆるさがいぃ〜んです!
b0159557_16372082.jpg
b0159557_16372631.jpg
b0159557_16373732.jpg
子供ちゃん達も、観戦!
b0159557_16383069.jpg
メンバー変えたり、15時くらいまでやってました。みんな好きね〜 笑

滝野スノーワールドさん!今シーズンもありがとうございました!!

投げおさめの翌週3月18日(土)は
食べる・飲む・しゃべる・笑う・はじける・道央納会ですよ〜。

今年も1次会は「ビアケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー店」

昨年より人数は少なめでしたが、60人ほど集まりましたね〜。

最初は割とおとなしく・・終わり頃ハチャメチャ 笑
b0159557_16481761.jpg
b0159557_20590792.jpg

飲んで食べてしゃべって笑って・・あっという間の1次会。

〆の挨拶は、やはり世界チャンピオ〜ン「でぃくさんズ神出」の

た〜む〜ら〜さ〜ん!エプロンつけたまま、おちゃめです♪
b0159557_16505727.jpg
きゃぁぁぁ〜密会?!
b0159557_16514432.jpg
と、この盛り上がりのまま、2次会へ。

こちらも昨年同様、「DODODOどさんこマルシェ179」ほとんど参加。

始まりの挨拶は世界チャンピオ〜ン「でぃくさんズ神出」の

あ〜さ〜ひ〜お〜か〜さ〜ん!無茶ぶりすまんです^^!
b0159557_17013589.jpg
b0159557_16533325.jpg
恒例、ATASUさんとisoさんのDVD上映会。
b0159557_16551837.jpg
ゴッツイスリーショット!
b0159557_16572952.jpg
話は尽きませんが、2次回終了のお時間となりました。

〆の挨拶は世界チャンピオ〜ン「でぃくさんズ神出」こ〜な〜さ〜ん!
b0159557_17043015.jpg
そして3次会は、各自わらわら夜のネオンに消えていきましたとさっ。

今シーズンも、みなさんありがとうございました!

さぁ〜次のシーズンに向け、編集部そろそろ始動しますよ〜^0^

よろしくおねがいしま〜す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kumagassen | 2017-03-28 20:59 | Comments(2)

気付けばシーズンおわってた・・。

久々ブログ。

サボっていたわけではないですよ〜。めずらしく忙しかっただけですよ〜。

そんなわけで、気付けば新山、投げおさめ、納会と

シーズンもとっくに終わってました^^!

今頃ですが、さらっと振り返ります。


★2月25・26日は第29回昭和新山国際雪合戦!

前日はとっても天気良かったな〜。
b0159557_19040369.jpg
兄さん!お久しぶりです!!
b0159557_19040870.jpg
大会当日は、雪が降ったり、晴れたり・・開会式はどよ〜んな天気。
b0159557_19054216.jpg
毎年ですが、大会中の写真はありません^^!

今年も色々なドラマがありましたね〜。

大会を終えたコート達はどこか寂しく感じます。
選手達の様々な表情見て、想いを一番感じているんでしょうね。
お疲れさま!今年もありがとう!
b0159557_19164872.jpg
b0159557_19345026.jpg
大会が終わると、いつも色々と思うところはありますが

北海道内をはじめ、全国のみなさんと交流できる

喜び、楽しさがあるんですね〜♪

みなさん遠路はるばる、ありがとうございます!

感謝の気持ちを忘れずに、次のシーズンもがんばりますよ〜!!

次回は、道央投げおさめ ア〜ンド 納会♪・・・・・・・・・・・・














[PR]
by kumagassen | 2017-03-27 19:35 | Comments(2)

納会2017のお知らせ!

みなさんの参加、お待ちしてま〜す^0^
b0159557_19174142.jpg

[PR]
by kumagassen | 2017-03-06 19:18 | Comments(0)

広島2017_観光

遠征(取材)先で、時間がある時とないときがありますが〜

今回は観光日をつくりました!

どうしても行きたい所は、原爆ドームと資料館。

何年か前に行ったことがありますが、また行きたいと思い・・

しか〜し、改修工事中で本館のみでした。しょぼ〜ん。

大人(大学生以上)200円なんですよ!!こんなに安くていいのか・・
と思ってしまいます。
b0159557_16182680.jpg
オバマさんが訪問されたときの展示物もありました。
展示期間が延期してたので見れました。

b0159557_16193553.jpg
b0159557_16220239.jpg

b0159557_16184616.jpg

b0159557_16245278.jpg

b0159557_16191513.jpg
改修工事が終わったら、また行きたい。もっとゆっくり見たいです。


今回はのんびり電車の旅にしたので一日乗車乗船券を購入。

広電電車全線乗り降り自由+宮島松大汽船 これで840円!安っ!

のんびり電車いいわ〜♡

さっそく宮島へ。
b0159557_16374320.jpg
b0159557_16381157.jpg
b0159557_16382829.jpg
b0159557_16384404.jpg
b0159557_16385997.jpg
b0159557_16392170.jpg
あれ、MoMoさん?
b0159557_16401804.jpg
鹿、怖いよ〜〜^^!
b0159557_16410510.jpg
他人とは思えない(笑)
b0159557_16422164.jpg
牡蠣・揚げもみじ・かまぼこ 食べましたよ〜〜^0^
b0159557_16430982.jpg
b0159557_16520337.jpg
せっかくだから、ロープウェイに乗ろうと坂道を歩いていったのですが・・

「中止」の文字が・・がび〜〜ん。

とぼとぼ降りていくと、なんと!北海道選抜の3人に会いました!
(新谷さん、前田さん、関さん)

翌日はみんなフリーで別行動だったのに(笑)

帰りの船は先頭!
b0159557_16570928.jpg
広島駅に戻り、お好み焼きを食す(さっき色々食べたのに、関係ないね〜)
b0159557_16580342.jpg
とうとう帰る日、直行便まで時間があるので空港でぷらぷら。

フライトシュミレーターでパイロット気分!
のはずが・・うまく操縦できず、静かな空港内に警告音鳴りっぱなし^^!
b0159557_17024769.jpg
広島よ、ありがとう!また来る日まで、さらばじゃ〜〜。
b0159557_17050040.jpg

広島2017にお付き合いいただき、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kumagassen | 2017-03-03 17:10 | Comments(0)

広島2017_4

大会2日目。

北海道選抜(オールスターリーグ)と、げきだんいちかわ(レジェンンドリーグ)の出番です!!
b0159557_19530329.jpg
北海道選抜カッコイ〜〜♡しびれる〜〜♡

この日は、雨〜〜〜。どよ〜〜ん。

大会中、結構降ってました。どよ〜ん。でも、雪合戦人は負けませんよ〜!!

試合だ!応援だ!とかで、写真はありましぇ〜ん。

2日目は「鍋グランプリ」「漬物グランプリ」が開催されてました。
b0159557_19562360.jpg
b0159557_19564121.jpg
1杯200〜300円くらいで、気に入った鍋の箱にお箸を入れて投票。

冷えた身体に、しみるね〜。鍋、これイイね!!

で、試合結果は・・・

北海道選抜(オールスターリーグ)    3位
げきだんいちかわ(レジェンンドリーグ) 準優勝
b0159557_20003799.jpg
優勝できず残念でしたけど、どちらもがんばったと思います!

夜は翌日帰る組で、打ち上げしました。(写真ないんです)

これまた、とっても楽しく、広島で北海道の仲間達と飲むなんて

貴重な時間でした^0^サイコ〜!!

いつもは雪マガ編集部取材で遠征してますが

今回は、北海道の選手さんと一緒でとっても楽しく

違った目線で見る事ができました。

大会前の慌ただしい時期に、遠征してくれた(お付き合いしてくれた)

みなさん、ありがと〜〜!!感謝感激です。

これをきっかけに、いろんな人が遠征し、楽しみ、何かを感じてくれれば

うれしいです。交流もできますし♪

(遠征費や諸事情は大変ですけどね・・)

翌日、観光する日を作った編集部。

何も考えなくてもい〜んです!

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

[PR]
by kumagassen | 2017-03-02 18:27 | Comments(2)

広島2017_3

なんだかんだ、あれやこれや・・

で、全然ぜんぜん更新出来てませんでした。

その間に、昭和新山国際雪合戦も終わってしまったし^^!

でも、順番で広島続けますよ〜。

大会前日夜に、設営があるとのことで、おじゃましました。
b0159557_19111725.jpg
ヤングなパワ〜で炸裂で、寒さに負けず、選手さんも多くお手伝いしてました〜。

みなさん、お疲れさまでした。

大会1日目、ものすご〜〜〜く天気!暖かい!!
b0159557_19140612.jpg
b0159557_19155791.jpg

b0159557_19145371.jpg
b0159557_19144408.jpg
ラーメンやそばなど、色々な屋台も出てました。
おぉぉ!これはいい!!
b0159557_19174190.jpg
雪球は積み上げられた雪を使用。ジェットヒーターはありませんね〜。
b0159557_19192128.jpg
わぁ〜お〜!壮瞥の方ではないですか〜!!
b0159557_19210975.jpg
さぁ〜開会式です。関係者さん達も整列しております。
b0159557_19215614.jpg
レジェンド部門は2日目なので、ぷらぷらのんきに過しましたね〜。

あっ、瀬戸内の応援はしてましたよ^^!

夜の交流会は、広島県外の皆さんの紹介コーナーもあり、
盛り上がりましたね〜♪

b0159557_19270403.jpg



b0159557_19272445.jpg
b0159557_19283354.jpg

b0159557_19302932.jpg

b0159557_19315587.jpg
b0159557_19314627.jpg
b0159557_19322419.jpg


食べ物もおいしく、あっという間でしたね〜!

宿(コテージ)にもどり、2次会。
b0159557_19360056.jpg
とりあえず生・イエロー環奈バージョンと記念撮影。

3兄弟にうっとりの、お〜か〜べ〜さん(笑)
b0159557_19384779.jpg
夜更かしはいけませんね^^!明日は試合ですよ。

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kumagassen | 2017-03-01 19:43 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
柑橘系さん だって美味..
by kumagassen at 19:19
食べちゃったのね~
by 柑橘系 at 23:29
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧