もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も島根!8 

小出しにひっぱってきた島根も最終回。

松江で、きゃんちゃんを見送った後は、松江の夜スタートです!

今年も、SJ松江とNo Name神在の方がお付き合いしてくれました〜^0^

なんと今年は、デンジャガのあの先生も♪
b0159557_15381875.jpg
まじめな話はもちろん、面白い話もたくさん

雪合戦への熱い思い、取り組み、勉強になりました!

短い時間でしたが、お休みのところありがとうございました〜^0^

今度はもっとゆっくり、たくさんお話ししたいですね。

とうとう最終日。

午前中は時間があるので、気になっていた所に行ってきました。

「足立美術館」名園、名画の美術館。
b0159557_15464221.jpg
「庭園もまた一幅の絵画であるー」と創設者の想いと情熱。

うつくしいですね。

b0159557_15500639.jpg
名画は横山大観をはじめ日本画がずらり。

横山大観の「紅葉」は他の展示にいっているようで、見れずに残念・・。

日本画もいいものです。撮影禁止なので写真はありません。

陶芸館や期間限定の展示等あり、結構広い美術館です。

途中休憩で、またぜんざい(笑)まったり
b0159557_15560337.jpg
久々に美術館を堪能しました。

出雲空港へ向かう途中こんな雲を発見!!

ブラッキー雲!!
b0159557_15583989.jpg

しまねっこよ、今年もありがとう!さらばじゃ!
b0159557_16001002.jpg
島根の空よ、さよ〜なら〜〜〜。
b0159557_16002814.jpg
新千歳に着くと、なんか報道っぽい人が多いな〜

こぐまを出迎えてくれるのか!おぉー有名になったな〜・・とよく見ると
b0159557_16024458.jpg
そうだよね(笑)北海高校お疲れさまでした!

「今年も島根」にお付き合いいただき、ありがとうございました〜。

次回からのネタ、どうしよ〜〜(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















[PR]
by kumagassen | 2016-08-31 16:08 | Comments(0)

今年も島根!7 

楽しかった夏の陣の余韻に浸りながら

日曜日は「きゃんちゃんと島根観光!」開催。

どんちっちタウンに別れを告げ
b0159557_17460205.jpg
まず向かったのは・・琴ヶ浜海岸

歩くと砂がキュッキュと鳴るんです!!
b0159557_17513339.jpg
だ〜れもいない海♪天気もよく、海もとってもキレイ!

きゃんちゃんもそよ風に身をまかせ〜。
b0159557_17525099.jpg
管理?海を見守っているおじさんから浜の説明が聞けます。
b0159557_17544710.jpg
ずっとまったりしていたいが、次の目的地、出雲大社へ。
b0159557_17574830.jpg
お昼はやっぱり「出雲そば」でしょう!
b0159557_17584918.jpg
そして別腹甘味は「冷やしぜんざい」
b0159557_18005325.jpg
食べてばかりではありません!ちゃんと参拝しましたよ〜。

ささっ、次へ次へ・・宍道湖を眺めながら松江へ。

外せないのが「ぐるっと松江 堀川めぐり」
b0159557_18051658.jpg
今回はユーモア船頭さんではなかったですが、楽しめました!

のんび〜りな感じがいいのよ〜。

作り物ではないですよ、生きているサギです。亀とか見る事ができます。
b0159557_18074036.jpg
秋は夜間運行していたり、冬はこたつ船になり、年中楽しめるそうです!

この日も暑く、かき氷を食べクールダウンしてから「松江城」へ。
b0159557_18133441.jpg
汗だくでてっぺんまでのぼり、汗だくで降りる。結構急な階段なんですよ〜。

そうこうしているうちに、きゃんちゃんとお別れの時間。

楽しかったな〜^0^ (なぜか一緒の写真がなかったけど 笑)

きゃんちゃん、雪マガ観光のご利用ありがとうございました〜♪

そして、夜は・・

次回は、松江の夜〜さよなら島根で〜す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













[PR]
by kumagassen | 2016-08-30 18:29 | Comments(2)

今年も島根!6

大会番外編、いってみよ〜!(きゃんちゃん率多し)

みかんさん、その大きなホイッスルは??
b0159557_15503699.jpg

お昼休みに、早食い競争をやるとの事で

わがチーム「きゃんちゃん」と「さっし〜」が、

一般レディースの部にエントリ〜!

小学生は「かき氷」と書いてあり、一般は「お楽しみ〜」になっていたので

こっそり受付けの方に聞いたら・・

「教えられないけど、今、ぐつぐつ煮込んでますよ!」

へ?煮込む??ま、まさか・・・。

そして始まる・・。

小学生部門が終了し、優勝は商品券がもらえる!ということで

最初、4名のエントリーが追加追加で10名(笑)タイムを競います。

戦い前!
b0159557_16003984.jpg
いよいよ一般レディースの部、その食べ物は・・・?

おで〜〜〜ん!! 鶴太郎かっ! ダチョウ倶楽部かっ!

ちくわ、こんにゃく、はんぺんの3種類!!(写真ありません)

きゃんちゃん、となりの人とキャラちょっとかぶり気味なので

負けられません!!がんばれ〜〜〜!(かなり熱々、あっつあつ)

さっし〜、熱さで笑うしか・・。
b0159557_16034827.jpg
北海道女子、がんばりましたが、優勝逃す・・

でもよく頑張りました〜♪盛り上げてくれましたね♪

そんな感じで、お昼休みも終わり、予選敗退の雪神は自由(笑)

熱い戦いも終わり、みんなで撤収。どこも同じですね〜。
b0159557_18110472.jpg
懇親会まで時間があるので、「旭温泉 かくれの里ゆかり」でまったり〜。

懇親会は「地域交流プラザ まんてん」
b0159557_18182099.jpg

初めて参加でも大丈夫!みなさんと和気あいあい^0^
b0159557_18203250.jpg
きゃんちゃんかんちゃん(笑)
b0159557_18224627.jpg
そして、今年もやってまいりました!すっぽんラーメンタ〜イム!!
b0159557_18235926.jpg
満腹満足で、まんてんに帰ってからも、また盛り上がる。
b0159557_18251067.jpg
楽しい時間もあっという間。

みなさまのおもてなしに感謝感激でございます。

ありがとうございました〜^ー^ごちそうさまでした〜!

★おまけ★
チームの原兄弟が着ていたTシャツ。
b0159557_18283832.jpg
次回は、雪合戦は関係ない?観光編です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kumagassen | 2016-08-29 18:34 | Comments(0)

今年も島根!5

島根・・小出し、小出しで続けますよ〜!

今回も試合の様子、いきまっせ〜〜♪
b0159557_15592863.jpg

b0159557_16004998.jpg
b0159557_16002750.jpg
b0159557_16063880.jpg
b0159557_16011753.jpg
b0159557_16014626.jpg
b0159557_16021797.jpg
b0159557_16024415.jpg
b0159557_16033283.jpg
b0159557_16035856.jpg
b0159557_16044020.jpg
b0159557_16085458.jpg
b0159557_16102725.jpg
b0159557_16125225.jpg
b0159557_16110877.jpg

次回は、大会番外編(北海道女子がんばる!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















[PR]
by kumagassen | 2016-08-28 10:23 | Comments(0)

今年も島根!4

試合の様子は、写真のみ!(だって解説できないんだも〜ん)
b0159557_15443846.jpg
b0159557_15450349.jpg
b0159557_15460785.jpg
b0159557_15470410.jpg
b0159557_15473477.jpg
b0159557_15480443.jpg
b0159557_15483255.jpg
b0159557_15485799.jpg
b0159557_15492450.jpg
b0159557_15495894.jpg
b0159557_15504751.jpg
b0159557_15524226.jpg
次回に、つづく〜〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kumagassen | 2016-08-27 13:38 | Comments(0)

今年も島根!3

3年目にして、外での大会!晴れ〜〜〜〜〜♪ヤッタ〜!
b0159557_15183417.jpg
せとぶらさん、ご無沙汰でぇ〜す^0^
b0159557_15132931.jpg
休憩テントがないので、各自テントを持ってくるチームも多いですね〜。
b0159557_15150326.jpg
大阪出張中の、道央イメージガール「きゃんちゃん」
深夜バスで駆け付けてくれました!※強制的に誘いました〜(笑)
b0159557_15165599.jpg
開会式。
b0159557_15122576.jpg
5年連続で来ている吉田監督、表彰されてました!
b0159557_15214151.jpg
広島+松江+北海道、チーム名は「雪神」
b0159557_15291209.jpg
広島からは、みかんさん+「原兄弟」(黄色→お兄さん)
左の「せいちゃん」「せっきー」は若干、いや、結構お疲れ・・。
前日のお酒・・が原因か・・。
b0159557_15224278.jpg
(ピンク→原兄弟の弟さん)
松江から「今川さん」(後日、違う写真でご紹介します^〜^!)

さぁ〜試合開始ですっ!!だ、第一試合、ひえぇぇ〜〜〜・・。
b0159557_15303514.jpg

今回は「雪神」の写真が多いような気がする・・かも・・

全てのチームを撮っていない・・

けど、旅日記ということにして勘弁を〜〜〜〜〜。

つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











[PR]
by kumagassen | 2016-08-26 15:42 | Comments(0)

今年も島根!2

大会前日、みなさんお忙しいところ、お疲れのところ

集まってくれます!ありがたや〜〜〜^0^

今年もこのお店!やきとり大吉!!
b0159557_18524801.jpg
カンパ〜イ!と、この時はよかった・・。
b0159557_18583504.jpg
北海道からお初の「せいちゃん」「せっきー」はこのあと、

島根の怖さを知るのであった・・(笑)
実際には、翌日に怖さを知ったか・・・。

お酒もすすみ、ぐだぐだ絡み合いからの〜
b0159557_19013880.jpg
はいっ!いぃ〜〜笑顔♪
(絡み合いが続き、この笑顔になるまで時間かかりました〜 笑)
b0159557_19231596.jpg
吉田監督、大人気!さすが5年目^0^
b0159557_19033536.jpg
b0159557_19243031.jpg
さっし〜も負けてません!さっし〜の奪い合い?メガネの奪い合い??
b0159557_19042587.jpg
山ぴ〜さん(右)、今回は大会に出られないとの事で残念でしたが、

この日会えてよかった〜♪ 三代目はしょうがない(笑)

岡村理事長さん(左)はじめ、みなさんいつもありがとうございます!
b0159557_19071319.jpg
と、翌日大会なのを忘れるくらい、いや、忘れて楽しみました〜〜!

やきとり大吉さん、ごちそうさまでした〜〜〜!

つづく〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













[PR]
by kumagassen | 2016-08-25 19:25 | Comments(0)

今年も島根!

8月は長期の仕事がなく、割と落ち着いているので

行っちゃいました!今年も島根〜〜〜!!

この時期は、新千歳から出雲への直行便があるんですね〜。
b0159557_19350748.jpg
「こんにちは〜3年目ですよ〜!」
吉田監督、さっし〜に加え新入り2名。
b0159557_19370311.jpg
さぁ〜GO GO GO〜〜〜♪

途中暑いので「道の駅 キララ多伎」で甘味タ〜イム!

いちじくミックスソフトを食べるも、どんどん溶けてきて写真なし(笑)

なので海の写真でごまかす・・。
b0159557_19413771.jpg
今年の島根はどんな感じかな〜^0^わくわく道中。
b0159557_19415381.jpg
次回は、大会前日の宴です!

つづく・・・・・・。





[PR]
by kumagassen | 2016-08-23 19:45 | Comments(0)

夏だ!ビーチ雪合戦!!4

決勝は白熱の試合!
b0159557_17485936.jpg

b0159557_17465374.jpg

b0159557_17462121.jpg

b0159557_1746231.jpg

b0159557_17453431.jpg

決勝は盛り上がりましたね!

さぁ〜閉会式です。

第4位「MOMO飯」
b0159557_1753753.jpg


第3位「稲穂ブリザード」
b0159557_17535737.jpg


準優勝「N・M・T」
b0159557_17543764.jpg


優勝「MOSO」連覇!
b0159557_17551391.jpg


おめでとうございます!

今年のビーチも気温が高く、一時雨が降っただけでお天気でした♪

とても楽しく、白熱した試合をありがとうございました!お疲れさまでした〜。

★おまけ★
雪マガTシャツを来ているチームやみなさん、ありがとうございます!
代表してこの3枚。
b0159557_1758183.jpg
b0159557_17583626.jpg
b0159557_1802647.jpg


★おまけ2★
選手としてではなく来ていた、福田サン。

「主審でもなんでもやりますよ〜」と・・頼もしい!!

早速主審おねがいしました(笑)率先して、球も準備してくれたり

色々ありがとうございました!
b0159557_183355.jpg

[PR]
by kumagassen | 2016-08-07 14:53 | Comments(0)

夏だ!ビーチ雪合戦!!3

大会の様子の続きだよ〜。
b0159557_17282083.jpg

b0159557_172857.jpg
b0159557_17282950.jpg
b0159557_17285814.jpg
b0159557_17293085.jpg
b0159557_17294840.jpg
b0159557_17381998.jpg
b0159557_17423086.jpg


ちょっとここで休憩。

お昼時間に、惜しくも敗退したチームによる、VT戦が行われます。
b0159557_17314889.jpg
b0159557_17324564.jpg
b0159557_17331517.jpg
b0159557_1734632.jpg


見事優勝したのは「嶋川板金工業」!!おめでとうございます♪
b0159557_17351684.jpg

嶋川さんは、ビーチ限定で出場してくれてますが、毎年1番の申込みなんです!!

雪合戦jrもすくすく育ってます!
b0159557_17363671.jpg


次回につ・づ・く・・。
[PR]
by kumagassen | 2016-08-06 15:21 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
柑橘系さん だって美味..
by kumagassen at 19:19
食べちゃったのね~
by 柑橘系 at 23:29
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧