もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

滝野パーク雪合戦2015。5

明日からもう11月・・・。

うぅぅ・・。

本日もパークでっせ〜。
b0159557_18242253.jpg
b0159557_18213749.jpg
b0159557_18220361.jpg

b0159557_18223109.jpg

b0159557_18231476.jpg
b0159557_18262004.jpg
b0159557_18272646.jpg
b0159557_18290152.jpg
b0159557_18283809.jpg
次回は表彰式で最後で〜す(引っ張りすぎか^^!)・・・・・・・・・・

[PR]
by kumagassen | 2015-10-31 18:31 | Comments(0)

滝野パーク雪合戦2015。4

パークの続きで〜す!今回もコメントなしよ♪
b0159557_18285356.jpg
b0159557_18292375.jpg
b0159557_18295540.jpg
b0159557_18310490.jpg
b0159557_18313386.jpg
b0159557_18324300.jpg
b0159557_18331104.jpg
b0159557_18334179.jpg
b0159557_18343145.jpg
b0159557_18350181.jpg
b0159557_18360466.jpg
b0159557_18363487.jpg
b0159557_18391402.jpg
b0159557_18400965.jpg
もう少し続きま〜す!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kumagassen | 2015-10-30 18:42 | Comments(0)

滝野パーク雪合戦2015。3

今日もパーク雪合戦。

コメントなしでいってみよ〜!
b0159557_18254514.jpg
b0159557_18261493.jpg
b0159557_18264838.jpg


b0159557_18280984.jpg
b0159557_18283375.jpg
b0159557_18361167.jpg
b0159557_18363982.jpg
b0159557_18372718.jpg
b0159557_18375709.jpg
b0159557_18384772.jpg
b0159557_18392669.jpg
b0159557_18395971.jpg
b0159557_18403713.jpg
b0159557_18411351.jpg
b0159557_18470544.jpg
次回に続く〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kumagassen | 2015-10-27 18:46 | Comments(0)

滝野パーク雪合戦2015。2

大会当日。

晴れたのね〜^0^

一般、レディース合わせて24チームの参加!あざ〜す♪
b0159557_17122414.jpg
小貫会長の挨拶。
b0159557_17132040.jpg
みんな会長の挨拶を聞いているのに、ひとりだけ
カメラ目線忘れません(笑)
b0159557_17142158.jpg
そして選手宣誓。2年越しです(笑)
b0159557_17165539.jpg
ここからは試合の風景ですが・・
すみません!!

撮れてるチーム(選手)

撮れていないチーム(選手)あります。

業務しながらなので・・と言い訳・・。

ダブっているのもあるかもれません!

最初に謝っておきます!!ごめんなさい!


それではコメントなしでいってみよ〜。
b0159557_17214943.jpg
b0159557_17265291.jpg
次回に続きま〜す・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kumagassen | 2015-10-26 17:31 | Comments(0)

滝野パーク雪合戦2015。

やっとアップします^^!

滝野パーク雪合戦!

大会前日、お天気ですね〜^0^
b0159557_17560863.jpg
大会準備中、暑い^^!半袖でもいい感じ・・。

お花もキレイに咲いています。
b0159557_17580945.jpg
午後からは、毎年恒例の雪合戦塾。(審判塾といいますか・・)

編集長含め6名。集まっていただけるだけ、ありがたや〜ですが

もうちょっと人数いると絵になりますね(笑)
b0159557_18012853.jpg
少人数とは言え、熱い話が多かったですね〜。
検証したり、再確認等もできるし♪

で、空いているコートでは、沼田のチームが練習してました。スゴイ!!

練習終わりには、きちんとコートに挨拶。えらいな〜。

b0159557_18053765.jpg
滝野のコテージにも泊まり、遅くまで楽しんだでしょうか^0^

で、こぐまもコテージ泊。みんな早く来ないかな〜♪

b0159557_18162837.jpg

昨年と同じメンバーでまったり。サッポロビールでカンパ〜イ!(遅れて1名の計6名)
b0159557_18101259.jpg
遠野のどぶろく、みんなで飲んだよ〜!(カッパくん不在)
b0159557_18111353.jpg
雪合戦談義は終わらない〜〜〜♪いや〜楽しいたのしい♪

次回は大会です。が、いつ更新できるか・・。

★★おまけ★★

洞爺のあの人が来るっていうから、こぐま、ず〜〜〜〜と待ってたのにぃぃ(笑)
b0159557_18161294.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














[PR]
by kumagassen | 2015-10-24 18:23 | Comments(0)

みちのく こぐま旅。番外編

東北取材旅にお付き合いいただき、ありがとうございます。

いよいよ最終回です。

紫波の取材で「これ!」と勧められたのが
b0159557_17500227.jpg
同じ名前のサラミ!!日本ハムさん、あざ〜す(笑)


宮古で、証明書をいただきました!!
b0159557_17405921.jpg
b0159557_17411512.jpg
ちょっとしたサプライズに、編集部うれし〜|!ありがとうございました!

りすくんの言う事を聞くように!!
b0159557_17523066.jpg
んん??熊の鼻!!
岩手っぽい。
b0159557_17535936.jpg
交通安全・・ちょっとこわ〜。

b0159557_17550377.jpg
かっぱ、かっぱ寿司(笑)
b0159557_18144277.jpg
移動中、復興工事の車とか現場を目にします。
b0159557_17444051.jpg
b0159557_17450340.jpg
最近はあまり報道で見ませんが、復興・・まだまだのような気がします。

何かできることは・・と思ってはいても、なかなかできず

食べたり泊ったり買い物したり・・しかできずですが、

直に見たり聞いたりできたことは、良かったのかなと思います。

慌ただしい中にも、楽しんだ取材旅。

帰りのフェリーは八戸夜10時発なので、あとは寝るだけさっ!
b0159557_17563829.jpg
朝は早朝6時に苫小牧着なので、朝ご飯を買って乗り込みました。

青森といえばこれ!!
b0159557_17591184.jpg
感動〜〜!!

今回、取材に協力していただいた皆様、お忙しいところ

ほんとうにありがとうございました!お世話になりました〜〜!!!

とても濃く♪とっても楽しく♪時間が足りな〜〜い!!

楽しんだ後に・・雪マガ編集との戦い、編集時間との戦い

どうなるか・・いやぁぁぁ〜〜〜〜、おそろしい〜〜^^!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












[PR]
by kumagassen | 2015-10-08 17:53 | Comments(0)

みちのく こぐま旅。8

長くなってる東北取材旅^^!

最終日はフェリーの時間まで、移動しながら観光。

じぇじぇじぇ!でおなじみの「あまちゃん」

本放送は見てなくて(流行に乗ってませんでした 笑)

再放送を見てちょっとはまったので寄ってみる事に。

まずは駅前。
b0159557_16512475.jpg
b0159557_16514381.jpg
b0159557_16521966.jpg
b0159557_16524833.jpg
b0159557_16532312.jpg
お次は小袖海岸。
b0159557_16582061.jpg
b0159557_16584144.jpg
b0159557_16590251.jpg
ドラマで有名な「うに丼」

実際は丼ではなく、うに弁当なのです。
b0159557_17022024.jpg
ネットで調べたところ、20個位限定だそうで、急いで行きました。

お昼だし・・あるかな〜・・。

おばちゃん達が2人ほど並んでる、焦る。

おばちゃん1「2個ちょうだ〜い♪」

おばちゃん2「3個頂戴♪あっ、〇〇さん2個買った?」おば3「買ったわよ〜♪」

おいおいそこで、すでに7個・・手に入るのか??

こぐまに順番が!!「2個ください!!」売店「はい」

おぉぉ!!間に合った〜〜!!

売店「後ろのお客さん、売り切れです」(淡々と)

後ろのおばちゃん「えぇぇ!!あらいやぁ〜〜、えぇぇ・・」

そのおばさんも観光みたいだったし、編集長と分けて食べればいいや〜と思い

というかその叫びを無視できず、1個譲ってしまった・・。

食べたら・・すごく美味しかった!!
b0159557_17161301.jpg
あぁ・・譲らなければもっと食べれた・・ばかバカ・・

と悪なこぐまの登場・・。

いやいや、1個でも手に入ったのだから良しと・・しょぼ〜ん・・。

次回は番外編。やっと終了です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kumagassen | 2015-10-07 17:25 | Comments(0)

みちのく こぐま旅。7

いよいよ最終取材地、宮古です。

ちょっと時間があったので、浄土ヶ浜へ。

青の洞窟を見る遊覧船があるのですが、

風が強く波が高かったので、ちょっと悩んでいるうちに

「最終便出ま〜す」とアナウンスがあり断念。

あぁ〜、早く知ってれば^〜^!

気を取り直して・・とてもキレイな眺めで、海もきれ〜〜〜!!ステキ〜!
b0159557_16502739.jpg
b0159557_16511955.jpg

あんなにお天気だったに、海岸の方へ行くと、だんだん雲行きがあやしい・・。

波も半端なく、荒れとる・・。
b0159557_16533739.jpg
震災のとき、レストハウスは被害にあい、平成24年に復旧工事を終えオープンしたそうです。

そのレストハウス売店前には、お決まりのものが!
b0159557_16532291.jpg
雨が一瞬ざ〜っと降った後には、虹が!
b0159557_16574858.jpg
25年に復旧工事を終え、リニューアルオープンした道の駅にも寄り、またまた発見!
b0159557_16582463.jpg
おっと、時間が迫ってきた〜。戻らねば〜。

宮古でも、たくさんのお話を聞きました。

真剣な話はもちろん、色々と参考になる話もあり、
笑いもあり、楽しい時間でした!
b0159557_17091062.jpg

b0159557_17103436.jpg
取材も終え、時間もちょっと早めだったので飲みなおし。ここでも雪合戦談義!
b0159557_17121086.jpg
飲みやすくて、美味しかったですよ!

宮古の皆さん、日曜日にも関わらずありがとうございました!

東北取材は終了。最終日フェリーの時間まで観光。じぇじぇじぇ!

つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









[PR]
by kumagassen | 2015-10-06 17:16 | Comments(0)

みちのく こぐま旅。6


遠野の次は、遠和へ。

チームは「砂子(いさご)大サーカス団」

会場を案内していただき、メッセージを書いていただいて・・。

チームのみなさまにお声をかけていただいたようですが、

編集部の時間の関係でお二人にしか会えず、残念。

本当に申し訳ありませんでした^^!

お忙しい中、すみません。

もし、新山で時間がありましたら、お話したいですね♪
b0159557_17175421.jpg
で、紫波に向かう・・。

ちょっと遅れまして、すみませ〜ん^^!

取材が始まったばかりの写真。
b0159557_17273258.jpg
遅れてきた方、撮れずにすみません・・。

ボードを使っての雪合戦談義も。
b0159557_17301469.jpg
真剣な話がほとんどでしたが、最後は・・

鼻ぁぁぁ〜〜〜っっっ!!!
b0159557_17305905.jpg
銭形平次のみなさん、遅くまでありがとうございました!

翌朝、街並を見に行く。相棒登場。
b0159557_17343170.jpg
八幡平でも雪合戦の大会が行われているとのことで、

会場を訪ねてみる。

会場のあるサラダファーム。(内容は雪マガで^^!)
b0159557_17365374.jpg
アルパカがいたりフラワーランドや、レストラン、

いちご摘み体験等楽しめる所です!

そこのいちごを使った、ジェラートおいしかった〜^0^

直売所では、アルパカグッズやスイーツも売ってます。

人気の味付けゆで卵を購入。
b0159557_17404230.jpg
ほんのり塩味でおいし〜〜〜!!何個でもいけちゃうかも?!

そして最後の取材地、宮古へ向かうのであった・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kumagassen | 2015-10-05 17:44 | Comments(0)

みちのく こぐま旅。5

次の場所は、遠野市(チーム名:ベッチョリナッチョリ)。

初めてお会いするので、まずはお昼を食べながらということで、

遠野伝承園にあるお食事処へ。

郷土料理「ひっつみ(右下)」と「けいらん(右上)」
b0159557_17405882.jpg
けいらんは、餡を包んだもち。甘くておいし〜〜!!

ひっつみは、すいとんの一種かな・・。これまたほっこり、おいし〜〜〜〜!!!

食事を終え、伝承園を案内してくれました!

伝承園は、遠野市のかつての農家の生活様式を再現した所で、
伝承行事、昔話など体験できるそうです。
b0159557_17500375.jpg
↓御蚕神堂(オシラ堂)
b0159557_17534241.jpg
【サイトより抜粋】娘と馬の恋物語で知られるオシラサマを千体展示しています。オシラサマは、蚕の神さま、農業の神さま、馬の神さま、そして「お知らせ」の神さまとも言われています。願いを込めてオシラサマ着布を体験することができます。

遠野物語のカッパということで、お借りした傘もカッパ♪
b0159557_17563284.jpg
ステキなところでしたよ!かっぱさんもいるし!!
b0159557_17572887.jpg
で、取材本番のため、大会が行われている会場へ。

遠野早池峯ふるさと学校という、山の上ににある学校へ。

昔は小学校でしたが、今は体験施設として使われているそうです。

雪合戦はここのグランドで開催されます。
b0159557_18042668.jpg
さぁ、取材開始。
b0159557_18010304.jpg
こちらでも、とても勉強になる話や、えぇぇぇ!!というお話が盛りだくさん!

みなさん、ご苦労もあるかと思いますが、これからもがんばってください!

取材も終わり、ぶら吉くんと写真いいですか・・とカッパさん登場!!

よろこんで!!
b0159557_18091081.jpg
すると、案内してくた佐々木さんが、カッパさんも連れてってください!と!!!
b0159557_18103132.jpg

えぇぇ!!いんですかっ! ということで、取材後半から相棒ができました(笑)

取材旅に、たま〜に登場するかも?です。

遠野のみなさん、ありがとうございました〜^0^

次回は、ちょっとだけですみませんの「東和」と、
ちょっと遅れました「紫波」編です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















[PR]
by kumagassen | 2015-10-03 18:16 | Comments(0)
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつまでも 待っており..
by ATASU at 21:59
ATASUさん♪ いつ..
by kumagassen at 12:19
行ったつもりで、ブログ読..
by ATASU at 23:14
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
北海道
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項