もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みちのく こぐま旅。2

みちのく こぐま旅。2 in 宮城 いってみよ〜!

昨日、載せるの忘れてた・・コボスタも通過〜〜。
b0159557_18123221.jpg

実りの季節!キレイな黄金色の稲。ちょっとお天気が良くないですけど・・。
b0159557_17593099.jpg
そして東北取材 第1弾 宮城 
b0159557_18011585.jpg
初回から、かなりの盛り上がり!!

内容は雪マガで・・っということで・・

こぐまとしては、いつも大会の時は本部にいて試合は見れないので

そ〜なんだ〜、へ〜〜〜ほ〜〜〜という内容でおもしろんですよね〜^0^

b0159557_18025088.jpg
お集りいただいたみなさま、ありがとうございました!!

やっぱり時間が足りないですね(笑)また次回どこかで雪合戦談義!

さんま、美味しかった〜♪

次回取材旅は、西和賀編。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






[PR]
by kumagassen | 2015-09-30 18:20 | Comments(0)

みちのく こぐま旅。1

雪マガ取材で東北に行ってきました!

苫小牧からフェリーなので、ちょっと早めに出発し新千歳に。

連休最終日なのか、混んでましたね〜。でも、甘味はしっかり(笑)

北菓楼で季節限定「マロンソフト」を食す。
b0159557_16173417.jpg
で、フェリー乗り場へ。こちらも混んでました^^!

なので、船の中の写真は撮れず・・。

b0159557_16131874.jpg
b0159557_16135934.jpg
b0159557_16234953.jpg
なんと!こぐま用の寝床もあるではないですかっ!!快適〜♪
b0159557_16200590.jpg
なんだかんだで、あっと言う間に仙台着。

駅前通を通過し、
b0159557_16224262.jpg
編集長の知り合いの方とランチ!仙台といえば・・「牛た〜ん」!!利久へ。
b0159557_16252856.jpg
b0159557_16245754.jpg
お・い・し・い〜〜〜〜〜!!

知り合いの方と別れた後、ちょっくら観光。まつしまぁ〜の・・♪

遊覧船に乗りましたよ。
b0159557_16275991.jpg
ちょっと曇ってましたが、ステキでしたよ〜。


で、この日の取材地、宮城へ向かう。とその前に、気になるものが・・。
b0159557_16341353.jpg
お豆腐かまぼこ、揚げたてです!!うま〜い!

冷蔵のため、購入断念・・。

そして、宮城での取材開始!続きは次回・・。

こぐま旅も、長〜く続く予感(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










[PR]
by kumagassen | 2015-09-29 16:45 | Comments(2)

編集部、不在になります。

b0159557_16263376.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kumagassen | 2015-09-21 13:07 | Comments(0)

ハム観戦。

毎年、「試合観戦付き、道新スポーツ記者 トークショー」に

今年も、かも達(友人)と行く。
b0159557_16094044.jpg
今年もじゃんけん大会で負け、抽選会にもはずれ・・・

結局4人中、1人しか当たらなかった・・しょぼ〜ん。

まぁ気を取り直して、試合観戦!

この日は雪合戦のスポンサーのサッポロビールさんの

「サッポロビール★サンクスマッチ」でもありました。
b0159557_16185379.jpg
さぁ〜大谷くん、がんばって〜♪

決まっていた席を移動して、空いてる一番後ろの席で

まったり応援。階段はつらいけど、なかなか開放感ありいい感じ(笑)
b0159557_16145483.jpg
試合はみごと勝利!!イエ〜イ♪
b0159557_16210772.jpg
このまま突っ走って、ソフバを倒すぞ〜〜〜!!

その前に、3位チームもだけど^ー^


勝利の風船、どこからか飛んで来て

天井に挟まる(笑)
b0159557_16223018.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









[PR]
by kumagassen | 2015-09-20 16:25 | Comments(0)

島根、広島、松江の旅。番外編

そろそろ、取材旅終わらねば・・。

ということで、番外編。

島根の宿に行く途中、小腹が空いたので道の駅「キララ多伎」で海鮮たこ焼き。

たこと海老とイカだったかな^^!3種類!

あっつ熱でおいしかった〜。
b0159557_19563549.jpg
そこに売っていた、「白バラパン」島根といえば白バラ!と思っているこぐま(笑)
b0159557_19575885.jpg
今年もやってきたよ「どんちっちタウン」
「どっちんタウン」と覚えていた^^!ちがうって・・。
b0159557_20015671.jpg
島根の取材がお昼近かったので、朝イチで水族館に行ったのだ。
島根県立 しまね海洋館 AQUAS
b0159557_20031249.jpg
くらげ〜キレ〜だな〜
b0159557_20052843.jpg
口全開(笑)
b0159557_20054607.jpg
島根大集合!
b0159557_20064370.jpg
話題のイカダイオウ 違った「ダイオウイカ」
b0159557_20073691.jpg
この水族館には、某CMで有名なシロイルカ達がいます♪
幸せのバブルリング」このショーは面白かったですよ!
b0159557_20093983.jpg
今回、水族館と松江城の2箇所、さっくりですが観光できました♪

通るだけですが、今年も「江島大橋(ベタ踏み坂)」
b0159557_20124218.jpg
そして、ここも有名「宍道湖(しんじこ)」
b0159557_20134694.jpg
最終日も慌ただしく空港へ。食べてる場合じゃない!

でも、何か食べたい!こんなときは、早そうなラーメンだ!
b0159557_20145088.jpg
ちょっとメニューの写真とは違うけど・・
b0159557_20154120.jpg
急いで作ってくれたということにして・・

ほんとに時間がなく、ゆっくり味わうこともなく、ずばばばぁ〜〜と^^!

無事搭乗・・。

今回もみなさまには、大変お世話になりました!

とっても楽しく、美味しく、感謝感謝でございます!!

またお会いできる日を、楽しみにしております♪

本当にありがとうございました。!!!

☆☆島根のアイスタイム時にいただいた、ぷっちょ☆☆
b0159557_20205095.jpg
塩じゃけ・・ふ〜んという人、うえっ!という人さまざまなリアクションでした。

☆☆去年はサブレだったけど、売り切れで今年はラスク☆☆
b0159557_20225741.jpg
ラスクもうまい!

ということで、取材旅にお付き合いただきまして、ありがとうございました〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















[PR]
by kumagassen | 2015-09-04 20:28 | Comments(2)

島根、広島、松江の旅。6

9月・・色々と忙しくなりそうです。


最近だらけているので、まっ、いいか~。


まだ続けます!取材旅。


最終宿泊地は松江だったので


SJ松江さんとNoName~神在~さんにお会いしました!


お店は、誘酒庵〜ゆうしゅあん〜。

取材ではなかったので、お話風景写真はありませんが、


話はここでも盛り上がりましたよっ!


名物、食べましたよ!

赤てん、あご野焼き、のどぐろ~~~~。お酒も進みます♪

そして〆は、やはり「手打ちそば」です!
どれもおいしくいただきました~^0^

日曜の夜にみなさん、ありがとうございました!
またお会いできる日を、楽しみしていま〜す♪
翌日(最終日)、おすすめの観光地、松江城へ!
城見学の前に、「堀川めぐり」。

お城を囲む堀を、乗り合い小舟でめぐるのです。
b0159557_17041313.jpg
3ヵ所ほど乗船場があり、乗り降りできます。
途中、橋の下とか低いところもあり。
その時は・・屋根が下がるんです!!結構、頭下げます(笑)
b0159557_17091074.jpg
1周、40〜50分ですが、あっという間。

景色がステキなのと、なんといっても船頭さんが面白い!!
そして、お城にのぼる・・。

上に行くまで、展示物があり見応え満点!!
短時間でとっても楽しめた、松江城でした!

次回は、ちょろっと観光編+番外編です(まだ引っ張るよ〜)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by kumagassen | 2015-09-01 17:20 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつまでも 待っており..
by ATASU at 21:59
ATASUさん♪ いつ..
by kumagassen at 12:19
行ったつもりで、ブログ読..
by ATASU at 23:14
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧