もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パ〜ク雪合戦。

最近、ネット環境がいまいち悪く・・。

それでも、頑張ってブログ更新する、雪マガ編集長。

それをいいことに サボる 仕事に集中する(?)おいら・・。

そろそろアップせねばぁぁ。

という事で、パ〜ク雪合戦大会当日。

爽やかな朝を迎えましたよ〜!
b0159557_1842626.jpg
開会式。小貫会長の挨拶。
b0159557_1842953.jpg
b0159557_1851358.jpg
さ〜試合開始で〜す。

ここからは、ざざ〜っとア〜〜ップ!
b0159557_1862875.jpg
b0159557_1863673.jpg
b0159557_187133.jpg

b0159557_1864829.jpg
b0159557_1865840.jpg
b0159557_1873530.jpg
b0159557_1875319.jpg
b0159557_1893438.jpg
b0159557_1895162.jpg
b0159557_18101557.jpg
b0159557_18104828.jpg

b0159557_18112827.jpg


枚数制限の為、次回もで〜す^ー^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-10-31 18:14 | Comments(0)

パ〜ク雪合戦。前日。

10月19日(日)のパーク雪合戦の準備で

前日から滝野でした。
b0159557_15472964.jpg
お天気〜♪

ここ数年、前日の土曜は天気いいんだよな〜・・と思ったりして・・。

土曜の午後からは、審判の人の勉強会?みたいなのがあったので、

おいらは滝野公園内をさらっと散歩。

そうそう!この時期は「コキア」がキレイなんだよね〜!
b0159557_15511585.jpg

たまに目がついているのがあって、表情豊か^ー^
b0159557_15531695.jpg

去年は園内にハロウィンのオブジェがあったけど、今年はないな〜。

色々な色のダリアがとってもキレイでした!
b0159557_15542752.jpg
滝野の方に聞いたら、20日には刈ってしまうそうです。

来年のチューリップの球根を植える為なんだって。お花がキレイな滝野だからね〜。

おっと、忘れてはいけない、「きのたん」親分に挨拶せねば^^!
b0159557_15574041.jpg

お互い目を合わせていませんが^^!

夕方になり、ちょっと寒くなってきたので宿泊コテージに移動。

計6名だったのですが・・

え〜あの〜、盛り上がっていて、写真がぁぁ・・な・・い。

わすれてたぁぁぁぁぁ・・・・・。

いや〜話は尽きない・・時間が足りないですね〜^^!

でも翌日の大会があるので、お開きに・・。

次回は、大会で〜す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-10-20 16:11 | Comments(0)

森のくまさん。

こんなの見つけました!
b0159557_12123835.jpg
b0159557_12124686.jpg

パッケージでわかるかな〜。お米なんです!
b0159557_12131698.jpg
このネーミング+パッケージ!即買いです^0^

熊本には「森のくまさん」というお米は、普通に売ってるようですよ〜。

全国各地のお米が、かわいい袋に入ってます!

詳しくはこちらのサイト↓を見てね〜♪
全国二合米 えにしちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-10-17 17:52 | Comments(0)

夢と感動をありがとう。稲葉さん

今回は金子さんと一緒に。
b0159557_17412493.jpg


とうとうこの日が・・稲葉さんラスト試合。

記念バッジをもらうため早めに行ったので、

早くお腹が空き、のんきにバーガーなんぞ食べてたら・・・

B☆Bが市町村を旅する「B☆B212物語」は以前放映したものからでしたが〜

最終日になんと「壮瞥町」でした〜〜!

おいおいっ!きなりで、手がふさがってるよ^^!

慌ててカメラを手にするも、おいらの兄弟の写真撮れず・・。

何とか撮ったのは兄さんと
b0159557_1746162.jpg
んっ??あぁぁぁぁ〜〜〜!!この人、某チームの!!
b0159557_17465724.jpg


うける〜〜〜と思っていたら、日ハムの練習時間。

あれ、あっちもこっちも41番?!
b0159557_17501116.jpg
金子さんの時もそうでしたが、コーチもみんなこの時間だけ稲葉さんと同じユニフォームでした^0^
b0159557_17505866.jpg
みんながいなくても、一人で素振り。さすがです!
b0159557_1752233.jpg
そして試合開始。

先発大谷投手、飛ばしてたね〜162km。投げるたび、球場にどよめきが・・。

稲葉さんの打席の時は、いつも応援ボードで赤く染まり稲葉ジャンプ〜〜!!
b0159557_17534193.jpg

ローソンのスポンサーDAYで、ポンタくんも!かわい〜な〜^0^
b0159557_1756739.jpg
試合はハラハラ試合でしたが、なんとか1点を守り、勝利!!ふ〜危ない危ない。

そして最終戦セレモニー
b0159557_17574395.jpg

続いて、稲葉さんのセレモニーT~T
b0159557_17582141.jpg
b0159557_17593718.jpg

金子選手や中田選手、ご家族とかの花束のあと、

胴上げや、稲葉ジャンプで終わりました。

今までを振り返る映像で涙したり、

稲葉さんが球場内を1周していてしんみりしているときに

「ばかもぉぉ〜ん!!」な人がいて、悲しさ半分になったり(涙をかえせ〜〜!!)

何だかあっと言う間のセレモニーでした^^!

来場記念バッジゲット!!
b0159557_1852399.jpg

光る棒はこんな感じ
b0159557_1853229.jpg


勝手に雪マガファミリーにしてしまった稲葉さん。

お疲れさまでした!ほんとうに夢と感動をありがとう!

さぁ〜て、雪合戦のアプローチ開始かしら♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-10-06 18:14 | Comments(0)

ちょいと梱包されて。

お隣りの国まで行ってきます。^_^;
b0159557_15483875.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-10-02 17:53 | Comments(3)

夢と感動をありがとう 稲葉さんと金子さん

雪マガファミリーの稲葉選手のメモリアルイベントの試合に行ってきました。

10月5日のチケットが発売日に取れず、9月30日に行こう!と思い取りました。
(10月5日は追加販売で、取れました!)

金子誠選手も引退という事で、2人満載です。
b0159557_14575331.jpg
↓金子選手バージョンもあり(写真撮れず)
b0159557_1458979.jpg
気がつくとこんなものまで
b0159557_14584585.jpg
行く途中、思わず買ってしまった!
b0159557_1502579.jpg
試合は5回くらいまで、あ〜・・という感じでしたが・・やっぱり稲葉選手!!

逆転ホ〜ムラ〜ン^0^いや〜最高!満足じゃ!!

途中金子選手も守備に付き、やっぱり空気感がいいね〜、ベテランがいると。
b0159557_1541055.jpg

その後の試合も盛り上がり、若手も頑張りましたよ。

もちろんこの日のヒーローは、稲葉選手^ー^
b0159557_1525169.jpg
涙は取っておきますよ!
b0159557_1555741.jpg


今日(10月1日)は金子選手の引退試合。

稲葉選手の後の発表だったので、毎回行く事もできず残念です。

稲葉選手の引退もショックなんですが、実は金子選手引退のほうがショックなんです。

2人一緒に・・というのもあるけれど、ピシッとした人がいなくなるのは

どうなんだろう・・と心配です。

世代間?時代?・・う〜んしゃべらなくても締める人いるかな〜今後・・。

支え方は色々あるけど、あと1年はチームにいてほしかった。

今日の試合は、輝いてがんばってほしいです。

金子選手ありがとう!

あっ、稲葉選手ネタでしたが、10月5日の分もあるので

そのときまた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-10-01 18:32 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
柑橘系さん だって美味..
by kumagassen at 19:19
食べちゃったのね~
by 柑橘系 at 23:29
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧