もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

島根と鳥取。4

「あさひライジングサンスポーツ王国
 第17回 島根県雪合戦大会 夏の陣」はじまるよ〜!!

土・日で雪合戦や野球、バスケットが行われる大会。

土曜日は雪合戦!!前日の雨でグランドが使えず、体育館での開催。

開会式と大会中の司会進行は・・・

島根といえばおなじみの 佐々木純さ〜んと今田実延さ〜ん^0^
b0159557_17423360.jpg
開会式は色々な方の挨拶があるので、みなさん座ってます。
b0159557_17444532.jpg
なんとチーム紹介があり、その時は立ってみなさまにお顔をみせます^^!
(写真は↓九州レディースチーム Blue Sky)
b0159557_17443876.jpg
写真はありませんが、もちろん「北海道選抜ぶら吉×8」もお披露目しましたよ^ー^!

その後、さらにみなさんの前に立ち、「北海道から来てくれました〜」と

紹介なんぞしていただきました(はずかし〜)

青年部による和太鼓披露。迫力〜!
b0159557_17544483.jpg


開会式も終わり、まずはぶら吉×8による小学生対象の雪合戦教室!

まずは体操。コレ基本ですね。
b0159557_17562088.jpg
前健体操をむちゃぶりされたが、笑顔の子供達!
b0159557_1758432.jpg

そして、雪合戦教室。
b0159557_180303.jpg

b0159557_17591874.jpg
b0159557_1815780.jpg
b0159557_181204.jpg
b0159557_1815594.jpg
b0159557_181363.jpg
b0159557_1811217.jpg
b0159557_1811827.jpg
最後はピンバッジを記念に渡しました。
b0159557_1831045.jpg
教室はしたけれど、小学生の試合を見てみたら、

ひゃ〜すごいよ!!元々のレベルが高いのですね。

小学生教室どころではなく、大人の内容でも全然良かったかも?!

恐るべし、島根の子^^!

で、次回は試合の様子で〜す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-08-29 18:11 | Comments(0)

島根と鳥取。3

初日の宴のはじまります。

行ったお店はこちら↓
b0159557_15593316.jpg
良さそうな感じがしますよ〜。

まずはかんぱ〜い!
b0159557_160790.jpg
せたなレスキューの吉田監督(右)と島根デンジャラースガールの佐々木肇監督(左)。
b0159557_16174221.jpg

楽しそうですね〜^ー^

島根は吉田監督にとって、第2の故郷なんですって!
(島根遠征も3年目ですからね〜)

お料理もたくさん!こんな大きな桶で刺身がっ!!
b0159557_1663734.jpg
飲んで食べてしゃべって盛り上がってましたが、
もちろん雪合戦のまじめな話もしましたよ。
b0159557_167757.jpg
デンジャラースガールの千夏さんとおこちゃま♡今は子育て中ですが、早く雪合戦復帰したいそうです。待ってま〜す!
b0159557_16122427.jpg
そして〜去年は、けーたくんだったみたいですが、今年はだいちゃんバージョン^^ピッチャーパフェ!
b0159557_16124275.jpg
徳田さん(お名前間違っていたら、ごめんなさい)むちゃぶりに応えてくれて、
ありがとうございます!
b0159557_1639119.jpg

そんなこんなで、とっても楽しい宴も終了。最後も乾杯で!
b0159557_16141089.jpg

のれんのイラストの顔マネをする吉田監督。♪
b0159557_16143536.jpg

島根のみなさん、大会前日のお忙しいところ、集まっていただき

ありがとうございました!
(写っていない方もいますが、総勢20名くらいだったと思います)

さぁ〜次回は大会ですよっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-08-28 18:36 | Comments(2)

島根と鳥取。2

島根県雪合戦大会 夏の陣に行ってきましたよ〜^0^

雪合戦のスポンサーでおなじみのJALさんが

この時期、出雲空港までの直行便が出ているのでこれで行く事に。
b0159557_1672849.jpg

飛行機の好きな所は、雲が近くで見れる!!景色もきれい!ずっと見てても飽きない。
b0159557_1655586.jpg

b0159557_166486.jpg

奥に見える山は、富士山♪
b0159557_1672112.jpg
手荷物受取り所に行くと・・

いたぁぁぁ!!
b0159557_1695441.jpg
b0159557_1694925.jpg
富山空港もオブジェが回っていたし〜。

新千歳はないのかな・・。かにとかジンギスカンとか回っていればいいのに・・。

遊び心あれば・・。でもわりと大きな空港だから、色々あるか〜。

今回も弾丸っぽい取材旅なんですが、一応さらっと名所を。
「出雲大社」
b0159557_16134025.jpg
おっきくて迫力〜。雪合戦のご縁を感じますね^0^
b0159557_16134630.jpg
いなばの白うさぎですね。
b0159557_1615312.jpg
b0159557_16162459.jpg
「ひやしぜんざい」時間がない割には、甘みを食す^^!これ大事!!
b0159557_161773.jpg

出雲を出発。浜田市までゴ〜!!

1日目の宿泊先のまわりは、いい感じの風景。
b0159557_162249100.jpg
b0159557_16225377.jpg

北海道選抜として、試合に出るメンバーと合流し

島根の雪合戦人とのご縁な

ドキドキワクワクの夜の宴が、はじまるのであった・・・・。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-08-27 18:23 | Comments(0)

島根と鳥取。

あんな〜こと〜、こんな〜こと〜、あ〜ったでしょ〜♪

という歌のように、思い出してみます。島根と鳥取。
(色々盛りだくさんで思い出せるのか・・)

ということで、本日は出雲空港到着ロビーの写真のみ^^!
b0159557_18412645.jpg


※じつはしゃしんせいりができていないだけ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-08-26 18:44 | Comments(0)

なにがヤバいのかな・・。

b0159557_1844233.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-08-18 18:06 | Comments(4)

なんか かわいい雲。

b0159557_1528389.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-08-14 18:27 | Comments(0)

航空祭。

ちょっと前の話ですが、千歳航空ショーでブルーインパルス飛行があるということで

前日のリハーサルに、道央ブロックの会長 小貫さんと行ってきました!

(雪合戦の審判でおなじみの、gotoさんありがとうございました!)

この日はお天気で、暑くて暑くて^^!

普段、入る事のない所なので、きょろきょろでしたね〜。

飛行の展示もあったし・・。
b0159557_14352121.jpg

乗ることができるのもあり、気付いたら小貫会長乗ってました(笑)
b0159557_14363347.jpg
青空とマッチするブルーインパルス。
b0159557_14373644.jpg
いや〜大興奮でしたね〜。早い早い、飛行もすばらしい!☆や♡も描いてました。
b0159557_14391295.jpg
b0159557_14391648.jpg
貴重な体験でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-08-08 18:26 | Comments(4)

今頃ですが・・。

b0159557_17401352.jpg

暑中お見舞い申し上げます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-08-04 17:43 | Comments(0)

シュワシュワな会。

昨日は、駅前にある「ハイボールガーデン」に行ってきました。

かなちゃんから、声をかけていただき、ずーずーしく参加させていただきました!

北海道庁旧本庁舎前の北3条広場が新しくなり、そこに8月3日までの開催。
b0159557_1553165.jpg


そんなに広くないけど、落ち着いた感じで、心地よかったな〜^0^

ピントがおいらに^^!ごめんね〜。
b0159557_1554498.jpg
MOMOさん、スイーツをおちゃめに食べてる!
b0159557_1554868.jpg
ぎりぎりに間に合った、きゃんちゃん(前日も一緒♡)、しーだーくん。
b0159557_15541615.jpg
わーたーなーべーくんもいたけど切れちゃったので、こちらの画像で!
b0159557_15574436.jpg

(許可とってないので小さく、ぼかし入れてみました、勝手にごめんね〜)

今回もとっても楽しいひとときでした^0^

みなさん、ありがと〜!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-08-01 16:01 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧