もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

東京に行ったのだ。

お昼を食べていなかったので空港で。
b0159557_1903824.jpg

そして「こびとづかん」のキャラに見送られビュ〜ンと東京へ!
b0159557_1911534.jpg

今回東京に行ったのは、雪合戦インターナショナルが

「国際交流基金地球市民賞」を受賞したので編集部として勝手に出席しました。
b0159557_1853568.jpg
b0159557_18562862.jpg

編集部は特に受賞に関係ないんですけどね^^!

そのほか2団体は
・特定非営利活動法人 多言語社会リソースかながわ (神奈川県横浜市)
・特定非営利活動法人 BankART1929 (神奈川県横浜市)

どのプレゼンもとても興味深く、勉強になりました!

レセプションにもちゃっかり参加し(少しだけ)、次の場所へと・・。
b0159557_18584159.jpg

向かうは四谷。

今回東京へ行くという事で、北軽のマリオさんが声をかけてくれて

みなさん集まってくれました^0^感謝感激!!
b0159557_1952329.jpg
なんと途中から、受賞式に参加されていた、庵さんも!!うれしいですね〜♪

雪合戦の話はもちろん、いろんな話で盛り上がりましたよ〜。

あっという間に終電近くになり、解散。うぅぅ〜〜。
b0159557_1985723.jpg

とっても楽しい時間を、みなさんありがとうございました!

翌日は飛行機の時間まで、マリオツアーに行くのであった・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by kumagassen | 2014-03-31 19:17 | Comments(0)

いつの間に(笑)

b0159557_20441412.jpg

やるな〜 みかんさん(笑)

雪合戦だけじゃないんだ〜
(ちがうっ!!・・という声が聞こえるような聞こえないような・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-03-27 20:46 | Comments(8)

納会雪合戦!

シーズン締めくくりは、納会雪合戦!

午前中はお天気が悪くどうなる事やら・・と思っていたら

午後は日差し強くて〜〜よい天気〜^0^

20名ほどの参加で、その他ホーネッツの小学生達も来てました〜。

いつものように、さら〜〜っとアップ♪
b0159557_19514386.jpg
b0159557_19515923.jpg
b0159557_1952831.jpg
b0159557_1952222.jpg
b0159557_19523559.jpg
b0159557_19524417.jpg
b0159557_19525227.jpg
b0159557_1953686.jpg
b0159557_1953181.jpg
b0159557_19545599.jpg
b0159557_1955713.jpg
b0159557_19552071.jpg
b0159557_19552892.jpg

最後はVT戦!小貫会長〜がんばって〜♪
b0159557_1957823.jpg

最後に・・


ぶら吉暴走族・・と言ってましたよ^^!。
b0159557_2015860.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-03-26 20:43 | Comments(0)

納会3次会。

盛り上がった1次会、2次会。

その後は、各自フリ〜。

あれよあれよと、JackJackに着いていき3次会へと^^!

けーたくん、むちゃぶり挨拶させられてます^^!
b0159557_1926510.jpg
歌あり、笑いあり!
b0159557_19252717.jpg

素敵女子達で〜す^0^(1名男子いますけど〜)
b0159557_1927031.jpg
ほんとみんな仲が良いので、ステキな笑顔満載♪
b0159557_19274358.jpg
そして忘れてはいけない人物が・・。

ぎやぁぁぁ〜〜〜あんどぅ〜〜〜〜〜んさん。

マジックで身体が浮いているんじゃないんです・・。

食べられてるんですぅぅぅ〜〜〜〜。
b0159557_19293461.jpg
でも、めげないっ!!


そんなおいらを、慰めてくれた大ちゃんさん^ー^
b0159557_19355185.jpg

よよよ、傷も癒えたわ〜。

ちょっとおネムのおいらは先に失礼しました^^!

話によると、他の方は朝6時半まで盛り上がっていたとか・・・。

恐るべし、ヤングパワ〜!

と、濃〜〜〜〜い納会第1弾は終了しました〜。

次は、楽しむ雪合戦納会の巻。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-03-25 21:36 | Comments(2)

道央納会!

昨日行われた、納会雪合戦で2014シーズンも終了。

みなさまお疲れさまでした^0^

ということで、納会を振り返ります。

まずは3/15(土)の「飲んで食べて雪合戦を楽しく語ろう!」納会

1次会の場所はいつものこちら。
b0159557_16202994.jpg
お子様も入れて、90名ほど!!(トンネル1本貸しまで、まだまだだな〜^^!)
b0159557_16264481.jpg

b0159557_16264864.jpg
食べて飲んで盛り上がって!今年はモリモリ食べましたよ〜^0^

2時間なんてあっという間。

〆の挨拶は世界チャンピオ〜ンチーム「でぃくさんず神出」たむら〜さん!

なのに、前にいる人達、挨拶聞いてませんよ〜(笑)
b0159557_163116100.jpg
2次会に向かう前に、集合〜〜〜ピィィ〜〜〜〜!
b0159557_16343397.jpg


そして2次会。こちらもいつもの「宝(ほう)」

お子様達は帰られましたが、2次会からの参加者もいて90名越え〜〜〜。

(1次会より多い)

熱気ムンムン。立ち飲みあり^^!

あすとろうず。isoさんとDACSのATASUさんがこの日の為にDVDを作ってくれたので

みんなで鑑賞会♪
b0159557_16405048.jpg
何を撮ってるのかな?帯広からありがとう!お〜たさん!
b0159557_199441.jpg
きゃんちゃんはじめ、サンメシLのみなさんいつもありがとう!
b0159557_19103414.jpg

今年も胆振からATMのみなさんも参加してくれました^0^

石ちゃんさんに絡む(笑)えんど〜さん♪
b0159557_19121457.jpg
2次会〆の挨拶は、レディース世界チャンピオ〜ンチーム「MISKY」のさきちゃ〜ん♡

むちゃぶりしてごめんね^^!
b0159557_19143572.jpg


こんな感じで2次会終了^ー^

そして3次会へと行ってしまうのであった・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-03-24 19:20 | Comments(0)

最終日。

ちょっと早くに空港についたので、ぷらぷらしてみる。

こんなのあるのね〜。
b0159557_16104498.jpg

まだ時間があるので、最後まで食べますよ!

空港で「ます寿司」と
b0159557_1692345.jpg

「氷見うどん」
b0159557_1693140.jpg

最後まで満喫^^!満腹で搭乗。

色々と楽しかった、白馬と富山。さよなら〜、またいつか行けたらいいなっ!
b0159557_1612834.jpg


白馬から富山の途中の絶景!
b0159557_1612494.jpg


この旅で一番うれしかったのは、「NRぶら吉くん」に再会できたこと!
b0159557_16133648.jpg
(NRユニフォームは道央のYUKIEちゃん作)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-03-20 22:06 | Comments(7)

白馬から富山。

大会2日目。

白熱した試合が続きましたね。ウゥゥ〜〜ん画像なし^^!

優勝した

第N回優勝札幌チーム(一般・日本雪合戦連盟推薦)
兵庫村岡御殿(レディース・兵庫大会優勝)

おめでとうございました!!

せっかく白馬に来たので、ジャンプ台にのぼってみた。

シュバババ〜〜〜と飛ぶ練習。
b0159557_19474324.jpg
で、本番!
b0159557_19481039.jpg
というのはウソですが、スタート地点には行けます!

うぅぅちょっとこわ〜〜〜〜〜〜。

無事降りてきて、決勝を見て移動の都合で閉会式には出れず・・。

途中の道の駅でNRさんに遭遇!!
b0159557_19592733.jpg

同じところで昼食♪これまた時間の都合で、挨拶して去る事に。失礼しました〜。

無事、宿泊先の富山着!お城があるのね〜。
b0159557_19512470.jpg
宿でちょっと休み「さぁ〜飯だ!めしだ〜〜〜!」で飛び出す。
b0159557_19534245.jpg
富山はやはり、白エビとぶり〜〜〜!!
b0159557_19541085.jpg
b0159557_19542025.jpg
いや〜美味しく、食べた食べた〜!気分いいね〜^0^

このままでは、食べブログになるので、街なかを・・。

狸小路みたいなところがあり、似てますね〜。
b0159557_19553465.jpg
路地裏バンザイ!
b0159557_19554534.jpg


あぁ〜翌日帰るのか〜・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-03-19 19:59 | Comments(0)

白馬へGO!4

大会1日目の夜は抽選会&交流会。

「夜ご飯を食べて来た方がいいです」とのことで、ふらっと歩いていたら・・・。

怪しそうな?車が止まった・・。その車は・・。

なんと九州チーム「Chikappa」さん!(ご縁がありますね〜)

一緒にごはんでもと声をかけてくれて、そのまま車に乗る(拉致?笑)

いや〜なんともいい食べっぷり!満腹のまま交流会会場へ。

鏡開きで始まり〜。
b0159557_1759125.jpg
お偉い方の挨拶も終わり、フリータイム。結構な人数でしたね〜。
b0159557_1814389.jpg
b0159557_181584.jpg

カメラを向ければ、集まってきますね〜。
b0159557_183292.jpg
b0159557_1831190.jpg
b0159557_1832517.jpg
今回も貴重なショット!お二人のオーラがビシッバシッ!
b0159557_1831992.jpg
↓この方達、いったい何を?   餅つきなんですが、つけてるのかな〜^ー^!
b0159557_1863248.jpg
そしていよいよ組み合わせ抽選会!

こちらも盛り上がっていましたね〜。
b0159557_1883526.jpg
あっという間の時間でした!

始まる前、ぐんまちゃんとこっそり優勝カップの前で記念撮影。ウヒヒ!
b0159557_18105881.jpg


※今回はなぜか「Chikappa」さん率高っ!!まぁ近くにいることが多かったので^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-03-17 20:52 | Comments(2)

白馬へGO!3

さぁ〜第1回 日本雪合戦選手権大会です!

ゲートを抜け会場へ。ちょっとした坂をのぼります^^!
b0159557_20153740.jpg

b0159557_20161491.jpg
一般とレディースの部に分かれて開催。

再会もたくさんあり、朝からテンションア〜〜プ!!

今回は、あまり撮ってませんよ〜。まぁ〜諸事情で(笑)

なのでちょっとだけ^^!
b0159557_20222234.jpg
b0159557_20223059.jpg
b0159557_20224879.jpg
b0159557_2022587.jpg
b0159557_2023658.jpg

雪マガ7号でお世話になった、九州の

ChikappaさんとBlue Skyさんにもお会いでき

更にテンションア〜〜〜〜〜〜ップ^0^
b0159557_2023412.jpg
b0159557_20235171.jpg
b0159557_20235461.jpg

そして、隆司さんクミチさんとも再会!
(ここではりゅうじさん、球づくりで映ってません 笑)
b0159557_20244410.jpg
そして〜アップでドン!
b0159557_20254933.jpg
よしく〜〜〜ん!!か〜わ〜いぃぃ〜〜〜♡

みんなのアイドルですね^0^

そして夜のレセプションへと続く・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-03-14 20:31 | Comments(2)

白馬へGO!2

富山と言えば、薬。

空港には配置薬の「廣貫堂」のショップがあります。
b0159557_1545348.jpg

ボタンを押すと舞い上がる、こんなものもあります。
b0159557_1546647.jpg
さぁ〜白馬に向かいます。

車で2時間くらいでしょうか・・。ついた頃には薄暗くなってました。
b0159557_15483868.jpg
ちょっと下見にジャンプ台。
b0159557_15491442.jpg
迫力ありますね〜。

宿に着き、早速散歩しながら晩ご飯の場所探し。外国の方、多いですね〜。

途中パン屋さんを見つけ、朝ごはん用に購入。
b0159557_1553521.jpg
てくてく歩くと
信州ダイニングの文字、迷わず入ります!
b0159557_15535315.jpg
光って見えない^^!

ホームページより拝借(さるがく)
b0159557_15544528.jpg

混んでましたが、何とか入れる事に・・ここでも外国の方、多いですね〜。
b0159557_1556556.jpg
〆に、もりそばを(写真なし)。美味しかった〜!

のんびり食べていると、とある方からご一緒しませんか?とメールが・・。

いいのかしら・・と思いつつ、行くんですけどね(笑)

そこには各県の審判の方々がっ!!

おじゃましま〜す^^!で、かんぱ〜い^0^
b0159557_1611724.jpg
DVDも見ちゃったり・・。
b0159557_1613411.jpg
このあと、どんどん人が増え、かなり盛り上がり楽しいひと時でした!!

みなさん、ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-03-13 20:52 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
いつまでも 待っており..
by ATASU at 21:59
ATASUさん♪ いつ..
by kumagassen at 12:19
行ったつもりで、ブログ読..
by ATASU at 23:14
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧