もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大会前日。

大会の準備で会場へ。

とってもお天気^ー^
b0159557_20354011.jpg


会場を見に来るチームさんもちらほら。

夜はりゅうじさん&クミチさん&よしくんと打ち合わせもしつつ・・

相席しちゃったのよ!
b0159557_20373829.jpg
かなちゃんのブラッキー(ぶら吉)ネイルをやっと見れました!ラブリ〜♡
b0159557_2040920.jpg
別件の交流会に顔を出せなかったので凹んでいたら、

場所移動するとのことで合流!場所は・・

念願のこちら!
b0159557_20431180.jpg
中の様子は撮り忘れましたが、酸欠状態の熱気ムンムン^^!

おもしろかったですね〜!!翌日は早いので、おいとますることに。

大会前にとっても濃〜い2日間でした。

大会の様子は写真なし!で〜す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-02-28 20:31 | Comments(2)

輪厚とカナダ

前回、アップできなかったカナダチームin輪厚を

ちょろっと紹介。

2/20(木)平日にもかかわらず、ファイヤーズさん、稲穂のメンバーさん・・など

雪合戦好きが集まってくれました!

昼練も、試合形式&レクチャー。
b0159557_137323.jpg
b0159557_1372390.jpg
b0159557_1374012.jpg

b0159557_1375320.jpg
b0159557_1375889.jpg
b0159557_1381196.jpg
カナダチームは練習相手がいないそうで、とにかく試合をしたいと言ってました。
(実践したいのですね)

最後は記念撮影!みんな良い笑顔!
b0159557_13161752.jpg

ATMとの夜練の次の日、室工大と練習したそうですよ^^!やるな〜。

練習の成果が出たのか、カナダチームは外国チーム初!

準決勝リーグ進出!!

これからどんどん、盛り上がっていきそうですね^ー^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-02-27 21:21 | Comments(0)

昭和新山へ出発!

2/20から壮瞥町入り。

次の日楽ですからね♪

今年は、仕事を早めに(無理矢理)切り上げ、輪厚でのカナダの練習を見に行く。

がっ、この様子は後日です(使用していたカメラのメモリーカード忘れたので)

で、この日の夜はカナダチームも現地入りで、ATMとの練習。

これにも顔を出す、ちゃっかり者で〜す。

まずは、仲良く球づくり。
b0159557_16553533.jpg
試合形式あり
b0159557_16555656.jpg

b0159557_16561215.jpg
ロブの練習あり
b0159557_1656561.jpg

真剣でしたね〜。昼間のレクチャーも効いたのでしょうか・・。
試合は結構迫力満点!!

教えなくても、みんなのを見てコートのお掃除も。
b0159557_16583023.jpg
リーダー(でいいのかな)の、さえきさ〜んが色々レクチャー。
b0159557_16585715.jpg

コーチとして2カ月間、カナダに来ないかとスカウトされてましたね(笑)

カナダチームのヘルメットをかぶってみる?と言われ、体験。
b0159557_1734368.jpg
交流ですね^0^
決まってますね!だいちゃんさん^ー^
b0159557_174664.jpg
お腹空いたな〜と思っていたら、大会前の大事な時期に、あんどぅ〜んとさきちゃんが一緒してくれました。ありがとう!!楽しかった!

と感謝もつかの間、なんでぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜。

食べようとするのかな〜(笑)
b0159557_1785656.jpg

さぁ〜翌日は大会前日、準備です!

☆★☆お知らせです☆★☆

3/2(日)日テレで13:15〜「ツッコミJAPAN」という番組で

雪マガが紹介されるそうです。

先日の傷も癒えないまま、この話・・。期待は・・。

しかも、北海道では見れないそうです^〜^!

放送を見れる方、チェックお願いしま〜す。

北の大地から、紹介される事を祈ります^^!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-02-25 22:36 | Comments(2)

日本最北への旅。番外編

今日、いよいよ新山に向け出発です!

今年はゆっくり行けるかな〜(毎年なんだかんだで、てんやわんや出発)

さぁ〜出発前に稚内最終回の番外編。

1日目のお昼は駅前で塩ラーメン。あぁぁ、夜も宿でミニラーメン^^!炭水化物バンザイ(笑)
b0159557_19493278.jpg

駅前にも雪だるま達がお出迎え!
b0159557_19501426.jpg

駅掲示板を見てると、へぇ〜新沼謙治来るのね〜 ってちがうちがう!
その下の雪合戦ポスター!!
b0159557_19515777.jpg
稚内ゆるきゃら「出汁之介」さん
b0159557_19532845.jpg
こんなオブジェも。
b0159557_19534642.jpg

稚内港北防波堤ドーム(北海道遺産)にアイスキャンドル。
b0159557_19591390.jpg


帰りの「おといねっぷ」は哀愁。
b0159557_2031692.jpg
さぁ〜帰りも食べますよ〜^0^
お昼用にいただていたチケットが余ってたので、引き換えた鶏ささみ揚げとほっけメンチバーガー

メンチバーガーはおまけで1個サービスしてくれました!ありがとう〜おばちゃん!
b0159557_20162732.jpg

しばら〜くしてから稚内のお弁当「かに弁当」を食す^ー^
b0159557_20105973.jpg


満喫の稚内。ありがとう!またいつか♪

☆ちょっとお気に入りの写真☆

まつりの終わりに、子供達に向けて楽しそうにお菓子をまく
いっちさんと支部会長(でよかったはず)の井上さん!!
b0159557_202054.jpg


次回は新山からアップできるかな〜^〜^!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-02-20 10:36 | Comments(1)

日本最北への旅。3

新山行くまで、稚内ネタで引っ張りますよ!宣言!

ということで、今回は大会の模様。

曇り空でちょっと心配でしたが・・。

へたなコメントしないで、写真ア〜〜〜〜ップ。
b0159557_192556100.jpg
b0159557_19261514.jpg

b0159557_19262498.jpg
b0159557_19263381.jpg

b0159557_19264895.jpg
b0159557_1927139.jpg

b0159557_19271067.jpg
b0159557_19412693.jpg

b0159557_19271846.jpg
b0159557_19273344.jpg
b0159557_19274091.jpg
b0159557_19275917.jpg
b0159557_19413575.jpg

b0159557_192855.jpg

b0159557_19281274.jpg

稚内も出場チームさんでお片づけ。みなさんの協力あっての雪合戦でもありますね。

感謝感謝−0−

結果は
優勝  growth
準優勝 JPT48
3位  稚中魂(確か中学生チーム!)

いや〜写真撮るの難しいね〜^^!

次回は番外編。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-02-19 15:23 | Comments(2)

日本最北への旅。2

とりあえず会場に行ってみる。

雪だるま達がお出迎え。
b0159557_1652517.jpg
雪像コンテストも開催。
b0159557_16533282.jpg
会場からの風景。
b0159557_16593361.jpg

b0159557_16581143.jpg
がんばれ〜〜〜!のキャラクターショー
b0159557_165954.jpg
おっと、目的の試合会場へ。

1日目の小学生大会が終わり、翌日の一般部門用のコートに作りなおしていました。
b0159557_1721130.jpg
お疲れさまです!

会場を確認し、一休みしてから宴へと・・。
b0159557_173864.jpg
この日のメンバーです♪
b0159557_1734016.jpg
あっ、ばんど〜さん!
b0159557_1735786.jpg
刺身に銀ダラ・・うまぁぁぁ〜〜〜!!!
b0159557_1751811.jpg
何やら、怪しい関係?!
b0159557_1754067.jpg
からの、ど〜〜ん^^!
b0159557_1761182.jpg
集合写真は撮れませんでしたが・・とっても楽しいひと時でした^0^

宿に戻ると、「夜鳴きそば(ミニラーメン)」サービス中!!
b0159557_1772453.jpg
もちろん食べますよ!!

ということで、1日目終了。なんか食べてばかり^〜^!

2日目に続く・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-02-18 17:09 | Comments(2)

日本最北への旅。

稚内大会へは、のんびりJRを利用^ー^

乗車前にホームの立ち食いそばなんぞ食べて・・と思い余裕で出たはずが

意外にぎりぎり乗車^^!おぉ〜そばよ、すまんよ。

ということで、まだかまだかと待ちこがれた車内販売。腹ぺこにはありがたい!
b0159557_12215081.jpg

お天気で景色もグ〜〜〜〜〜!

頭の中では、「世界の車窓から」のテーマ曲エンドレス。
雪多いですね〜。
b0159557_12231031.jpg
放射冷却現象
b0159557_12252896.jpg
旭川まで早いな〜
b0159557_12263118.jpg
車内では、寝たり本読んだり食べたり飲んだり(笑)のんび〜り、いい感じ!!

北海道で一番小さな村らしい「おといねっぷ」
b0159557_1230121.jpg
途中、鹿さん達の横断で、汽笛ピーピー徐行運転や止まったりします^^!何カ所もありました。
b0159557_12352235.jpg
なんだかあっという間。
b0159557_12375048.jpg
やってきました!稚内♪
b0159557_12382359.jpg


そして会場下見に行くのであった・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-02-17 17:38 | Comments(0)

遅くなりました、網走大会の続き。

来週の今日は新山大会1日目なんですね〜。

うぅぅ〜〜早っ^^!

途中、稚内を挟みましたが

やっと網走大会の続きです。(サボってた訳ではないですよっ)

いつもと同じくコメントなしですよ。
b0159557_1938297.jpg

b0159557_19375311.jpg
b0159557_19381278.jpg
b0159557_19432384.jpg

b0159557_19394320.jpg

b0159557_19385946.jpg

b0159557_19402080.jpg

b0159557_19402969.jpg
b0159557_1940451.jpg

大会にはオホーツク支部の方にお手伝いに来ていただいているそうです。
b0159557_19465671.jpg

そしてオホーツク大会には網走からお手伝いに行くそうです。

大会運営はどこも大変ですね。勉強になりました。

地区関係なく、助け合ってがんばりましょう!

流氷はまだでしたけど、大会の日はとってもお天気でよかった〜^0^
b0159557_19413069.jpg

網走のみなさん、お世話になりました!

たのしい時間をありがとうございました!
b0159557_1949178.jpg


新山行く前に稚内アップしないと〜〜〜〜〜〜(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-02-15 19:50 | Comments(2)

稚内へ。

お天気で良かった。

今回の稚内行きは、汽車での移動。

食べれるわ、寝れるわいいですね~^^
b0159557_17405068.jpg

景色もきれいです。
b0159557_1741714.jpg
途中、鹿が多く出没するため、徐行運転だったり、汽笛がなったり。

間近で鹿がこっちを見てたりします。

さぁ~これから宴会へゴ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-02-08 17:46 | Comments(2)

網走大会ちょっと休憩。

試合写真のセレクトが出来ていないため番外編。

行きに通った、サロマ湖。哀愁。
b0159557_221443.jpg


お宿で親子熊発見!
b0159557_21574211.jpg

会場行く前にちょっと寄り道。
b0159557_21582047.jpg
b0159557_21582582.jpg

流氷は見えませんね〜^^!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2014-02-06 22:02 | Comments(4)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧