もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月最終日。

はやっ!8月も終わりですね。

あっそうだ!8月20日(だいぶ過ぎましたけど)ブログ記念日でした^〜^!

これからも、ゆる〜く綴っていきます!よろしくです!!

さて本日は・・・先日久々にあった集会ネタです。

行った先は
b0159557_22435125.jpg
カウンター8席ほどの、こじんまりとしたお店。

盛り合わせでは出さず、一品ずつちゃんと揚げてくれるのです!
b0159557_22445633.jpg
えびとか、ほたて、おくら・・・あなごは、わさびをつけるのですが、うまぁぁ!

最後は富山の白海老のかき揚げ
b0159557_22474387.jpg
塩、たれ、だし汁と3種類の食べ方で、これまたうまぁぁ!!

デザートは、アイスのてんぷら
b0159557_22492088.jpg
金額もそう高くもなく、おなかも、さいふも満足。

おいしゅうございました^ー^

詳しくは→→天ぷらこばし
[PR]
by kumagassen | 2011-08-31 22:55 | Comments(0)

帯広スイーツ。

帯広日記を終わらせたがぁぁ

スイーツを忘れてた^〜^!

いただいたものばかりですが、どれも十勝スイートピアガーデン(柳月)限定!!

まずは「チーズプラネット」
b0159557_2315082.jpg
チーズ味のクリームが、うまぁぁ^0^

お次ぎは「ガーデンロール」
b0159557_2331875.jpg
ほんのり、しょう油の香りで、

生地にもクリームにも黒ごまたっぷりの和風ロールケーキ!!

最後は柳月といえば「三方六」

そのバーウムクーヘンの切れ端を5枚ほど袋で売ってるそうです

(かなりずっしりお得!)
b0159557_2314863.jpg

袋詰めされた写真を撮るのをわすれました^〜^!

1枚を半分に切ってもこの大きさ。口みたい・・。

思わず卵を目にして、顔を作ってみたりして・・・。

いや〜、どれも「おいしゅうございました」^0^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-08-30 23:20 | Comments(0)

帯広日記。7

帯広で引っ張る訳にもいかないので

今回で終わりにします^〜^!

自然の中を通ると必ずといってあるのが「熊出没注意」

しか〜し、今回はちょっとちがった・・・。
b0159557_21453223.jpg
たっ多発地帯!!!


天気いいな〜と空を見ていると
b0159557_2146365.jpg
おぉぉぉ

左側の雲 「ガメラ」 に見えませんか?

用あって行った帯広だけど、楽しかったな^ー^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-08-29 21:49 | Comments(2)

帯広日記。6

大自然をささ〜っと紹介。

ナイタイ高原牧場は、山をず〜〜〜と登っていきます。

ソフトのあるレストハウスは約800mの高さ!
b0159557_21524846.jpg
所々に、のんび〜りうし君がいます。
b0159557_2153796.jpg
ものすごく近かったりもします。
b0159557_21534641.jpg

途中、ツリーハウスもあり、鬼太郎でもいそうです。
b0159557_21555268.jpg


帰り道、白樺の木がず〜〜〜っと続く道を通り
b0159557_2159149.jpg
三国峠も通り
b0159557_2231085.jpg
層雲峡も通り
b0159557_2233188.jpg
家路へと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-08-28 22:05 | Comments(0)

帯広日記。5

どこまでも続く、とうもろこし畑。
b0159557_21514683.jpg


キャンプ場を後にし、向かった先は
b0159557_2147883.jpg
日本一広い公共牧場なんだって。

その様子は明日アップするとして

牧場といえば・・・やっぱりソフトでしょう!
b0159557_21494482.jpg


こんなベンチや
b0159557_21524719.jpg
あんなベンチもあります。
b0159557_21531728.jpg

[PR]
by kumagassen | 2011-08-27 21:55 | Comments(0)

帯広日記。4

しっとりとした朝。

なんか「ゴォォォ〜」・・・「ゴォォォ〜」と聞こえる。

音のする方に行ってみると
b0159557_1626787.jpg
気球^0^

週末に行われていたバルーンフェスティバルの撤収でしょうか。

飛んだ!
b0159557_16271794.jpg
まさか見れるとは思っていなかったのでラッキー。

片付け等しつつ、昨晩食べ切れなかった食材を焼く。
b0159557_16295465.jpg
完食後、ぶらり寄りながら帰るか〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-08-26 16:32 | Comments(0)

帯広日記。4

用事を済ませ、いざキャンプ!

調べていたキャンプ場に行ってみる。
b0159557_19432579.jpg
ダムの所にあり、穴場と何かで見たけど、時期的なのか

だれ〜〜〜もいなくて、し〜〜〜〜んとしていて

あまりにも静かなのでちょっと怖くなり却下^〜^!

ダムを撮って別の場所に移動。
b0159557_19485751.jpg


次ぎなる場所は「上士幌町 航空公園キャンプ場」

写真はないですが・・・

バルーンフェスティバルが隣の公園で開催されていたそうです。

人もそこそこいて、広々としてgood!決定!

1人500円、バーベキュー用かまどがあったり、トイレもきれいだしなかなか!

車ですぐの所に温泉もあります。

ひとっ風呂浴びて、ごはんだよ〜ん!
b0159557_19564976.jpg
b0159557_19565728.jpg
しっとり雨が降って来たけど、それもまたいいのだ。

まったりと夜は更けていく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-08-25 20:00 | Comments(0)

帯広日記。3

帯広に向かう途中、雲が山を!!の、飲み込んでいる?!
b0159557_2346058.jpg
そんな中を抜け、帯広到着。

やっぱり豚丼でしょう♪

有名店は並んでいたので、近くの「ふじもり」に入る事に。

明治の創業で、ファミレス的なレストラン。

なんと水と共に、サービスでメロンソーダが出て来ます^ー^

で、豚丼を注文。
b0159557_2348242.jpg
うまぁ^0^ごちそうさまでしたぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-08-24 23:57 | Comments(0)

帯広日記。2

メロン熊の包装紙に包まれているものは・・・
b0159557_21344879.jpg

石炭シュークリーム〈夕張限定〉
b0159557_21354779.jpg
竹炭を生地に練り込み、かつて夕張で採掘されていた石炭をイメージし、
石炭は一切使用していないそうです。

中はカスタードクリーム。
b0159557_21372343.jpg


北海道物産センター夕張店 で売ってま〜す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-08-23 21:46 | Comments(0)

帯広日記。

昨日、帯広に用があって行って来ました。

せっかく行くので1泊キャンプを計画。

行く途中に寄った夕張。

これ売り出し中らしい^〜^!「メロン熊」
b0159557_22591793.jpg
メロンパンじゃ〜ないんです、こういうキャラなんですよ。

おいらなら・・・何くまだろう・・・。

帯広日記、今回も小出しで続けま〜す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-08-22 23:03 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
柑橘系さん だって美味..
by kumagassen at 19:19
食べちゃったのね~
by 柑橘系 at 23:29
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧