もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月も終わり。

早いですね。

年度末というのでしょうか・・。

前を向いて、新しい所に歩き出す人もたくさんいますね。

今までの人との出会い、これからの新しい出会い

大切にしたいですね。
b0159557_2349935.jpg
ぽ・ぽ・ぽ・ぽぉ〜ん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-03-31 23:50 | Comments(0)

心に・・。

心に青空を! 心にぶら吉を^〜^!
b0159557_22473718.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-03-30 22:49 | Comments(0)

早くこぉ〜い。

今日はお天気も良く、温かい1日でした。

春も近いのかな?

お天気が悪く、じめじめしていると、気持ちまでどんより。

お天気でぽかぽかなら、なんか前向きになれるような気がします。

春よ、早くこぉ〜い!

みんなの心にサクラを咲かせておくれ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-03-29 23:26 | Comments(0)

大切なもの。

日ハムの記事でこんなのを見つけた。↓
骨折田中を励まし勇気づける人物は…

スペシャリストでなくても、できることってありますよね。
-----------------------------------------------------------------------------------

雪マガ編集部では、雪マガTシャツの売上げの一部を

「雪合戦・友情の雪球募金」の方に、募金させていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-03-28 23:15 | Comments(0)

ちょっと里帰り。

b0159557_22142472.jpg

こんなに穏やかな景色だけど、11年前の3月31日、中央の有珠山が噴火しました。

突然の自然の猛威にいつも人間は弱いけど、その時、

雪合戦という共通の想いはよりいっそう強くなったそうですよ。


そうそう、前に載せた、南極昭和基地の写真ですが、

合成?とのお問合せがありましたが・・・

ふふふ。

実は稚内市選抜のicchiさんのお兄さんが隊員として派遣されていて

おいらの兄弟を南極特派員として連れてってくれたのです!

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-03-27 22:33 | Comments(0)

特番・・だけど・・。

先ほど、「HTB雪合戦特番」が放送されました。

画像も含めアップしようと思いましたが、

なんかサーバーの方の不具合でできず、断念。

まっ、しょうがないか。

どなたかのブログで内容等は紹介されるでしょう(たぶん^〜^!)

それにしても、雪合戦の番組は30分じゃ足りないけど

初めて見る人に響いたかな〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-03-26 17:27 | Comments(4)

掲示板。

あたり屋本舗さんのブログや雪合戦の連絡網でもお知らせしてますが

雪合戦仲間と被災の状況確認等のできる、掲示板が開設されたそうです

http://gb.jh.net/usr/xxxyukidarumaxxx/

『雪合戦仲間同士での連絡に使って頂ければと思い、
 勝手ですが作りました。掲示板だと
 夜中でも気軽に書き込めるし、電波のある場所で
 閲覧、書き込みができるので便利だと思います!
 現在の安否確認や避難所の場所、避難所同士や
 携帯の電波が悪い場所の方とのやりとり
 その他何かに使って頂ければと思います』

という事で、携帯からでも可能な掲示板との事。

見えない大変さや不便が、まだまだたくさんあると思うので

こういった掲示板で情報交換等できると、前に進めるような気がしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-03-25 23:16 | Comments(0)

南極特派員。

南極のぶら吉より。
b0159557_22545866.jpg
ズズズ〜ム。おいらはここで〜す^〜^!
b0159557_22562627.jpg


本当においらは、南極さっ!(ほこらしげなおいら)
b0159557_22571148.jpg


色々な人へ、癒しの1枚
b0159557_2259726.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-03-24 23:04 | Comments(0)

つぶやき。

おいら、ツイッターはしないけど

最近、ついつい見てしまうものがある。 それは・・・

デーブ・スペクターさんのツイッター。

いつものさむ〜い、おやじギャグがほとんどだけど

今、起こっている出来事を真面目につぶやいたり、指摘しつつも笑えたり。

最近笑えたのは「すっかり切れちゃったもの→●電池」

興味のある方はこちらを↓↓
dave_spector

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-03-23 22:29 | Comments(0)

雪合戦特番。

延期になっていた、HTB雪合戦特番の代替放送日が確定したそうです。

■3月26日(土)15:00~(30分番組)HTB(北海道テレビ放送)

昼間の時間帯ということは、たくさんの人に見てもらえるかもしれないので

興味を持ってくれる人が増えるといいな〜。

地元放送局だけど、いつか全国放送で毎年特番が

放送されるといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2011-03-22 17:31 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
柑橘系さん だって美味..
by kumagassen at 19:19
食べちゃったのね~
by 柑橘系 at 23:29
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧