もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

福山だぜ!ぶら吉。7

懐かしい景色の数々。

今はあまり見なくなった、金物屋さん。
b0159557_22513066.jpg
年代を感じる書体。
b0159557_22521863.jpg
「おしゃれさん」という言葉がに合いそう。
b0159557_22534961.jpg
銭湯ではありません。
b0159557_2254244.jpg
変わらないもの。
b0159557_22554652.jpg
よく見れば、きりんがお出迎え。
b0159557_2257183.jpg


なんか、懐かしい時間。

しっとりと「福山だぜ!ぶら吉。8」へと続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2010-11-30 23:04 | Comments(0)

福山だぜ!ぶら吉。6

甘味のあとは、尾道渡船に乗り向島(むかいしま)に行ってみる。
b0159557_2228849.jpg
哀愁のおいら。

映画の撮影で使われた建物は、今はバスの待合室に。
b0159557_22364835.jpg
b0159557_22363950.jpg
細い、急な坂道を登って行くとみかんが!
b0159557_22394288.jpg
落ちそうになりながらさらに登って行くと、とても見晴らしの良い高さまで。
b0159557_22404843.jpg
お天気だといいのだろうが、雨模様もしっとりとしていい!

尾道に戻り、小腹が空いたので、いよいよこれの登場!
b0159557_22424387.jpg
お・好・み・焼・き!
b0159557_22431878.jpg
そういえば、朝の連続ドラマ小説は尾道が舞台なんですね。

そして福山に戻り、また食べる。
b0159557_22481649.jpg
かきフライとか〜さしみとか〜。

うぅぅ〜暴飲暴食街道まっしぐらで、動けねぇ〜。
b0159557_22554768.jpg


こっそり続けます「福山だぜ!ぶら吉。7」

☆おいらと粋な人たちin福山☆
b0159557_22563472.jpg
福山といえば、この方でしょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2010-11-29 23:00 | Comments(0)

福山だぜ!ぶら吉。5

ロープウェイを降り、おのみち映画資料館へ。

尾道は大林監督が映画の撮影をよくおこなっていたそうです。
b0159557_2022549.jpg
b0159557_2023410.jpg
いよいよ暴飲暴食への道へと進むのであった。

まずはラーメンでしょう!平日なのか、どこもあまり並んでいませんでした。
b0159557_20243938.jpg
b0159557_20245533.jpg
お腹も満たされ、次はおのみち歴史資料館。
b0159557_20293397.jpg
さら〜と見て、また商店街をぶらつき(何度歩いても飽きない)、甘みがぁぁぁ。

おっ!丁度いいところに甘味屋!!
b0159557_2031576.jpg
b0159557_20314997.jpg
冷やしぜんざいもあんみつも、うまっ。

お願い!まだ続けさせて〜「福山だぜ!ぶら吉。6」

☆おいらと粋な人たちin福山☆
b0159557_20342167.jpg
はじめましてSnow Boysさん!これからもよろしくです!後ろもいぃ〜んです。
b0159557_20361030.jpg

ま、まぶしすぎるっ!その笑顔!!
b0159557_20363854.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2010-11-28 20:38 | Comments(0)

福山だぜ!ぶら吉。4

いつまで続くやら・・。しかも写真多く長いし・・。

もうしばらくお付き合いください^〜^!

今日からは旅模様をお送りします。

何故かこの日だけ、雨〜〜〜。でもしっとり感で良いかも。

まずは→→福山城
b0159557_21294779.jpg
からの〜尾道。
b0159557_21312340.jpg
おのみち本通商店街という、札幌で言うと、狸小路みたいな所を歩きながら、ロープウェイまで。
b0159557_21343083.jpg
商店街の所々、細い通りがあり(抜け道?)その先には海が見えたり、山が見えたり。くぅ〜最高!
b0159557_21355532.jpg
海が近いので、路面販売の魚屋さんも結構いました。
b0159557_21394234.jpg
寄り道しながら目的のロープウェイに乗る。
b0159557_21414983.jpg
尾道が一望。カメラのモードがいつの間にか変わっていて、幻想的な青モード。
b0159557_2145199.jpg
千光寺 朱塗りの本堂「赤堂」
b0159557_21453017.jpg


うぅ、長過ぎる。ということで続きは「福山だぜ!ぶら吉。5」で。

☆おいらと粋な人たちin福山☆
b0159557_21482053.jpg
出没注意?!の3人さん^0^
b0159557_214973.jpg
神在さん、お疲れのところすみませんでした^〜^!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2010-11-27 21:52 | Comments(4)

福山だぜ!ぶら吉。3

暖かく、お天気の大会2日目。(昨日この写真アップするの忘れていた)
b0159557_21463817.jpg
体育館横の公園には、南国っぽい木々が・・。
b0159557_21474831.jpg
な、なんと出店がっ!!ヤッホ〜イ!
b0159557_21483116.jpg


⁂背中で語る人?シリーズ⁂
出店に並んでいると→あぁぁぁ!おいらの巾着を持ってくれいている人がっ!!
うれしいですね〜。
b0159557_2149581.jpg
獲物を狙うカメラ女子kumichiさん
b0159557_2151856.jpg
影の監督か・・
どどどど、ど素人のおいらに色々教えてくれて、ありがとう!スリッパ笑える^0^
b0159557_2152162.jpg



☆おいらと粋な人たちin福山☆
b0159557_2158389.jpg
島根木もれ陽Boysのみなさん、昭和新山でお会いしましょう!
雪合戦 旭 2011は1月29日・30日ですね。
b0159557_2241255.jpg
NANIWAさっとのみなさん、わざわざユニフォームになっていただき、
ありがとうございます!

懲りずに「福山だぜ!ぶら吉。4」へと続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2010-11-26 22:11 | Comments(0)

福山だぜ!ぶら吉。2

詳しい大会の様子は、あの写真女子のKumichiさんがきっと

きっと、ゆるやかにアップしてくれるのを期待して

おいらはダラダラ〜と写真アップ^〜^!

2日目の開会式
b0159557_22503446.jpg
いよいよですね〜。

毎試合、白熱の試合がっ!!
b0159557_22515059.jpg
b0159557_2251595.jpg
ふくやま大会では、この室内球を使ってました↓
b0159557_22535152.jpg
セットごと、みんなで拾い集めるのですが、何も言われなくてもみなさん、ささ〜っとテキパキと拾います。すごいな〜。

それぇ〜拾うぜぇ〜!
b0159557_2255498.jpg
あっ!子供ちゃん転んで出遅れてるうちに、みんな拾い終わってしまった^〜^!
残念。
b0159557_22562784.jpg


試合結果は会場入ったロビーにも、映像で映しています。
b0159557_23011.jpg
決勝戦はSJ松江vs神在と島根県連同士の闘い。
b0159557_23811.jpg

激戦の結果、神在の優勝。
b0159557_2382136.jpg
おめでとうございます!

撤収作業。
b0159557_2310376.jpg
チームでも参加している人も多いのに、
運営でも動きがとっても良く、運営←→チームと切り替えが早いはやい!!

運営の流れもわかっていて、言われなくて自ら動く・・

う〜んその動き、見習わねば^〜^!

「福山だぜ!ぶら吉。3」へとまだまだ続くぜっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2010-11-25 23:21 | Comments(3)

福山だぜ!ぶら吉。1

旅日記を、たら〜っと、ささぁ〜っとアップします。

11月20日(土)
昼前に日ハムのファンフェスティバルに行き、早々にドームを後にし

空港へと向かうのである。

明るかった空も、キレイな夕暮れへと変わっていくのです。
b0159557_22252514.jpgb0159557_22253846.jpg















空港ではこの方達が出迎えてくれてます!
b0159557_22305621.jpg

ふくやま大会1日目の反省会をしている会場へと向かう途中

インパクト看板を発見!!
b0159557_22315648.jpg
よっ!大統領!!と、その並びに・・
b0159557_22323515.jpg
よっ!天下一品!!おもしろいが、そんなに近くて大丈夫かっ?!

きょろきょろしながら、会場に到着。
b0159557_22342070.jpg
みなさん真剣なのに、おじゃましてすみませんでした^〜^!

内容を聞いていると、ホント勉強になることばかりでした。

そしてお待ちかねの・・・ツ〜ショォォットォォ〜〜。
b0159557_2238046.jpg
アップでドォ〜ン^0^
b0159557_22382199.jpg
そしてお言葉に甘え、ご飯をご一緒しました!お疲れの所ありがとうございました。

そんなお疲れの「みかんさん」に送ってもらいつつ、札幌からのあの方と合流し

さらっと雪合戦話。
b0159557_22412797.jpg
短い時間でしたが、楽しいひと時でした。

次の日も早いという事で解散。

「福山だぜ!ぶら吉。2」へと続くのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2010-11-24 22:45 | Comments(0)

楽しかった福山。

本日帰って来ました。
b0159557_2152084.jpg
帰りの飛行機にて。

「福山だぜ!ぶら吉」は、明日からゆる〜くアップします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kumagassen | 2010-11-23 21:06 | Comments(4)

福山初日。

b0159557_2115568.jpg

大会1日目の反省会に、おじゃましました。
途中からだったけど、とても勉強になったな〜。
その後、福山支部の方達とごはんしました。ありがとうございました(^O^)
b0159557_212524.jpg

[PR]
by kumagassen | 2010-11-22 18:54 | Comments(0)

福山大会。

b0159557_17211877.jpg

ふくやまスポーツ雪合戦大会に雪マガ取材を兼ねて、観戦に行きました!室内大会は初めて見たけど、なかなかの迫力でした。
後日、アップしまぁす(^-^)
[PR]
by kumagassen | 2010-11-21 17:21 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
柑橘系さん だって美味..
by kumagassen at 19:19
食べちゃったのね~
by 柑橘系 at 23:29
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧