もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オープン2日目。

大会2日目もお天気で雪合戦日和。

シードチームも加わり、昨日よりさらに白熱の試合がっ!!

準々決勝「あたり屋本舗 vs SATT」の試合でのこと。

同点でVT戦となり、雪だるま君の登場。

どちらも勝負がつかず、サドンデスへ!!
b0159557_20574916.gif
両者連続5人?成功、せずで

あたり屋さんの勝利。 

場内大喝采!!

そして準決勝は「あたり屋本舗 vs第N回札幌優勝チーム」

あたり屋本舗さんが勝ち決勝へ。
b0159557_2152594.gif

対戦相手は・・・・・あの、SKYWARDさん。
b0159557_213839.gif

さすがの2チーム、もぉ〜〜しびれる試合展開で3セットまでもつれ込みました。

で、優勝したのがっ・・・・・・。

SKYWARDさん!!王者復活。
b0159557_2184623.gif
胴上げ3回目はグダグダですね^〜^! 

おめでとうございました。

ちなみにカメラを構えているのは、雪マガ専属カメラマンのシシさんです。

決勝戦は見ごたえ満点のおもしろい試合でした^0^

あたり屋さんも残念でしたが、昭和新山に向けがんばってください♪
[PR]
by kumagassen | 2010-01-31 21:28 | Comments(2)

晴天!

b0159557_11442187.jpg

サッポロオープン、お天気も良く、雪合戦日和です!
[PR]
by kumagassen | 2010-01-30 11:44 | Comments(0)

あしたから。

いよいよ、サッポロオープン雪合戦 in ゆにガーデン!

ふふふ、お先に大会プログラムを入手。
b0159557_1939342.gif
一般の部75チーム、レディースの部8チームが激戦を繰り広げることでしょう。
b0159557_19414678.gif
ふふ〜ん、初出場のチームさんも結構いて、うれしいですね♪

がんばってくださ〜い^ー^

2日目は、本拠地壮瞥町から数十名、審判のお手伝いに来ていただけるとのこと。

ありがとうございます!道中気をつけてください。

庵さんも来るそうですよ。イッヒッヒ、貴重な審判姿を見られるかも!?
[PR]
by kumagassen | 2010-01-29 19:56 | Comments(0)

雪マガ=マイケル。

マイケルと言っても、ネコではありません。

ジャクソンです^〜^!
b0159557_22524239.gif
なぜマイケル=雪マガ?

割りと夜中の作業が多かった、雪マガ。

テンションを上げるためラジオやCDを聴きながらやっていたのですが

このマイケルくん、ヘビーローテーションだったんですね〜。(他にもありますが)

本人は特にファンとかではなく普通だけど、曲は好きで

「THIS IS IT」も友人知人に薦められ、

フラフラ〜と映画館に観に行ってしまいました。

雪マガもマイケルも、今が旬ですよ〜〜。
[PR]
by kumagassen | 2010-01-28 23:07 | Comments(0)

たくさん売れたらいいな〜。

今週末は、雪合戦の予選会とか大会が多く開催されますね。

雪合戦マガジンを売っている会場もあると思います。
b0159557_22512071.gif
1冊でも多く売れたら、おいら

うれしいですっ!

みなさま、どうか雪合戦マガジンを
b0159557_22545950.gif
よろしくお願いします♪
[PR]
by kumagassen | 2010-01-27 22:57 | Comments(2)

ふっ、と思ったこと。

前にテレビで「ブラインドサッカー」というのを特集していた。

ブラインドサッカーは、視覚障害者のスポーツとして開発され、B1クラスとB2/3クラスという二つのカテゴリーがあり、B1クラスでは、アイマスクを装着し、全盲状態でサッカーします。B2/3クラスは、弱視者のプレーするフットサルです。

おいら知らなかった〜。

サッカーってできるの?と思って見ていたけど、スゴイです!

ボールは特殊な鈴が入っていて音がし、

ゴールキーパー、コーチ、コーラー(ゴールまでの角度や距離を伝える人)は健常者の方です。

で、ふと思ったのが雪合戦も室内でそんなことができたりして・・・と。

なにがどうとかは、考えられませんが^〜^!

まぁ色々と難しいですからね。と無責任くまだったりします。

ふっ、と何気に思っただけであります。

ブラインドサッカー http://www.b-soccer.jp/index.php
[PR]
by kumagassen | 2010-01-26 22:56 | Comments(2)

うひっ!

昨日、あたり屋さんから、もらっちゃったもんね〜!
b0159557_22401152.gif
ステッカー。

おいらもヘルメットに貼ったら、チームの一員になれるか・・・。

無理ムリ^〜^!

あたり屋さんには、そば職人さんがいて

そのお店の「さくら」のステッカーもついてました。

ラッキー♪

といっても、おいら、時間がなく行けてません^〜^!よよよ。

今度行きますのでぇぇぇ。
[PR]
by kumagassen | 2010-01-25 22:54 | Comments(0)

ロケ。

世界チャンピオンの「あたり屋本舗」さんに

テレビ出演の依頼があり、今日、

サッポロ・イーワン・スタジアムで収録がありました。

その番組は、UHB木曜深夜「よしもと 笑いの缶づめ」

で、芸人さんは・・・・

ペナルティさん!!(ヒデさん、ちょっと切れてますが)
b0159557_2020238.gif
夜になり寒かったけど

さすが芸人さん!と思いました。すごいな〜。

どんな番組になっているかは・・・みんな見てね〜〜^0^

放送は2月4日(木)深夜放送との事です。

白い全身タイツの人はワッキーさん↓なぜかは・・・番組で。
b0159557_20251994.gif

[PR]
by kumagassen | 2010-01-24 20:29 | Comments(2)

審判講習会。

今日はゆにで審判B級C級講習会がありました。
b0159557_23335749.gif
みなさん、真剣です!

おいらも見習わなければ^〜^!

そのゆにでも、雪マガを販売、これまでに道央では50冊ほど販売されました。

ありがとうございまぁ〜す♪

雪マガは、来週のサッポロオープンで販売予定です。(御守りキーホルダーも!)

雪合戦界ではおなじみの「きっちん ミュー」でも、すこし販売しています。

ミューさん、いつもありがとうございます!
[PR]
by kumagassen | 2010-01-23 23:55 | Comments(2)

ゆるキャラ。

今日の北海道新聞の記事でこんなの見つけました。
b0159557_21573761.gif
「ゆるキャラ」で活気を!

どれどれ内容は・・・。(ざっくり)

道内の自治体や企業などの「癒し系」マスコットキャラクターを有効活用しようと、
札幌市内の有志が「ゆるキャラさみっと協会北海道支部」を設立。
道内のゆるキャラを集めたイベントを開くなどし、道内自治体活気づけたい。


ほほぉぉ〜〜。

で、おいらは「ゆるキャラ」なのか・・・?!(自称ゆるキャラ?)

まぁとにかく、キャラたちが注目されるのは

うれしいことですっ!

「ゆるキャラ雪合戦」とかあったら、おもしろいかも♪
[PR]
by kumagassen | 2010-01-22 22:08 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧