もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

10月31日。

今日は ハロウィ〜ン

ではなく・・・・・

日本シリーズ第1戦!!さぁさぁ、始まりますよ。

おいら、札幌ドームには行きませんが、しっかりテレビで応援しますよ〜。

今日は元楽天監督の野村さんが解説だし、おもしろいことになりそうだ^0^

がんばれ!ファイターズ!!

※日本シリーズ期間中は、野球ネタブログになると思われ・・・^〜^!

b0159557_175331.gif
ちょっとだけ、ハロウィ〜ン気分。
[PR]
by kumagassen | 2009-10-31 17:09 | Comments(0)

あったらいいな〜11。

寒いっす。

で、こんなのあれば、耳 あったか〜ですな。
b0159557_182152.gif
「ぶら吉ウォーマー」

日ハムの「B☆Bウォーマー」のパクリです^〜^!

でも、周りの音、聞きづらいのかな〜。
[PR]
by kumagassen | 2009-10-30 18:11 | Comments(0)

雪合戦 + 雪マガ + 野球 = 編集長

雪合戦の記事が「夕刊フジ」に掲載されたそうです。

雪合戦のスポンサーのサッポロビールさんが、送ってくれたとのこと^0^

b0159557_17242646.gif

記事の中には、編集長のことも書かれてるぞ〜〜!

そんな編集長、ワールドシリーズの松井秀喜選手の取材に行っております。

もしかしたら、インタビュー中の松井選手の後ろに映るかも!?

見逃せませんなっ^0^

☆☆☆ 今日の一枚 ☆☆☆
b0159557_17322895.gif

日ハムの屋内練習場。

誰かいるかな〜と、小窓からのぞいたが・・・。

選手のみなさんは札幌ドームで練習だそうです。当たり前か^∧^!
[PR]
by kumagassen | 2009-10-29 17:43 | Comments(0)

ケーキ屋さん。

以前、テレビで紹介されていたケーキ屋さんに行ってみた。
b0159557_1903735.gif
「イソップベーカリー」というパン屋さんが出したケーキ屋さん。

気になってたんだよね〜。

「パンダケーキ」とあって、いろんな所にパンダグッズがディスプレイされてます。
b0159557_1924746.gif

パンダのケーキもあったりします。
b0159557_1954445.gif

確か一部地域宅配サービスもやっていて

希望すればパンダくんが届けてくれるらしい(料金等、詳しくはお店に聞いてね)

「パンダケーキ」

札幌市北区北15条西2丁目2-1 tel 011-737-7727

営業時間 10:00~19:00


☆☆☆ 今日の一枚 ☆☆☆
b0159557_19233099.gif
「いちごのロールケーキ」  いっただきま〜す♪
[PR]
by kumagassen | 2009-10-28 19:30 | Comments(0)

いってらっしゃい。

編集長、取材のために海外に行ってしまいました。

残念なことに、雪マガの取材ではありません。

すごいと思うし、仕事だからしょうがないけど、マガジン大丈夫でしょうか。

本人が一番焦っているかもしれませんが^〜^!

見守る事にしよう。

がんばれ!編集長!

昨年は、「えぇ〜ここでぇぇ」という時期にアラスカ行っちゃったし・・・。

まぁ何とかなるか( _ _ )..........o
b0159557_17573328.gif

[PR]
by kumagassen | 2009-10-27 18:08 | Comments(0)

ご無沙汰のオンパレード。

1週間ほど前、ゆかいな仲間たちとの、集まりでした。

でへへ〜、今回は女子2名がゲスト(右の女子はご無沙汰です)で、計6名の集い。
b0159557_18204484.gif

今回は「居酒屋 福ちゃん」というお店。(お店の前や看板を撮り忘れました・・)

その日はCS戦「楽天vsソフトバンク」をテレビで流していて、

盛り上がりましたよ〜。

そして2件目は、いつものお店 WAITS【ウエイツ】
b0159557_18322719.gif
マスターは「居酒屋 福ちゃん」でも一緒でしたが、先に行ってお店を開けてくれてました!

と、そこにご無沙汰の方が・・・
b0159557_18315970.gif
一人モザイクでしょうか・・。 

おやっ?ショートカットの女性とその隣の迫力ある男性は
b0159557_1836481.gif
ジュエリーとガラスの造形作家さんなんですっ!

どうもご無沙汰しておりますぅ〜。

で、そんなに真剣に何を見ているのだろう・・・。

懐古的音楽飲屋 WAITS(ウエイツ)札幌市中央区南5条西6丁目 多田ビル1階
[PR]
by kumagassen | 2009-10-26 18:53 | Comments(0)

応援セール。

近くのスーパーに行ったら、やっぱりやってました。
b0159557_21352473.gif
日ハム商品のセール。

どど〜んと目に飛び込んでくるディスプレイ。

思わず買ってしまいましたよ^〜^!

だって、だってこんなの見つけてしまったし↓↓
b0159557_21525944.gif
日ハム商品を買って、レシートを送ると当たるというもの。

実はこのようなキャンペーン、毎年応募してもさっぱり当たらない。

今年こそは・・・。
[PR]
by kumagassen | 2009-10-25 22:01 | Comments(2)

ウッシッシ。

やりましたよ、日ハム。日本シリーズ進出です!

相手は巨人です。打倒、読売!とちょっと強気に言ってみたりします・・。

それはさておき・・・。
b0159557_22143898.gif
おいらの後ろにあるのものはというと、
b0159557_2216125.gif
雪合戦の特別番組でおなじみのHTB(ローカルですが)がシーズンはじめに配っていたもの。

4・5月は、たら〜と適当に書いてましたが、「これではいかん!」と思い直し

6月からはちょっとだけ、きれいに書くようにしました。(あっこれは9月分ですが・・)
b0159557_22192035.gif

順延になった試合やCSの欄はないので、付け足しちゃったりして・・。
b0159557_22215625.gif

日本シリーズも書かなくては!

ナイスなコメントを書いている訳ではないですが、振り返ると時々意味不明だったり

おもしろかったりします^〜^!

来年も配ってくれないかな〜。今度は対戦チームのバッテリー欄もつけて・・・。
[PR]
by kumagassen | 2009-10-24 22:34 | Comments(2)

がっくし。

さすがに今日は満員御礼。
b0159557_2354615.gif
観衆数 42328人。 凄いですな。

途中、ビミョ〜な判定で審判に詰め寄る野村監督。
b0159557_2375735.gif
こういう姿も、もう見られないのですね。

で、試合はというと・・・2-3で負けました。しょぼ〜ん。
b0159557_2395321.gif
今日は田中のマー君だったし・・・試合展開を、おもしろくしているのですよ。

明日は応援に行けないので、テレビの前で日本シリーズ決定の瞬間を見るぞ^ー^
[PR]
by kumagassen | 2009-10-23 23:15 | Comments(0)

勝つ!

b0159557_17452373.jpg

ちょうど、今日の試合のチケットを買ってました!絶対勝つぜっ(^O^)
[PR]
by kumagassen | 2009-10-23 17:45 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧