もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おばボード。2

決して雪合戦ネタがない訳ではありません。

という事にしておいて・・・。

最近は日ハムの話題が多いおいら。

だって、だって日ハム、気になるんだも〜ん^ー^!

で、おばボード第2弾。布バージョンです。
b0159557_19141443.gif

おばボード軍団、何やらあるおじさんが布製の応援グッズを持っていたのを見て

「持ち運びに便利そう・・・」とつぶやいた。

わかりましたよ、作りますよ(時間ないのに)

とりあえずと言う事で(言い訳か?)

満足いかなかったおいら、今度リベンジじゃぁぁ。
[PR]
by kumagassen | 2009-09-30 19:22 | Comments(0)

急遽 日ハム。

先日、おばボード作成に協力したお礼にと

今日の日ハム戦のチケットを頂きました!

「プラチナチケット」
b0159557_22364450.gif

バックネット裏です。うふふ。
b0159557_22374261.gif

前回のような、テーブルとかは付いていませんが、真っ正面で見れます!

今日はやりましたよ!日ハム。

めずらしく?5本のホームラン!糸井選手とスレッジ選手は各2本打ちました。

そしてみごと12-3で勝利〜〜〜!
b0159557_2243389.gif

おばパワー、サンキュ〜^0^
[PR]
by kumagassen | 2009-09-29 22:45 | Comments(2)

雪マガ投稿企画。

編集長のブログ等でもお伝えしていますが、

投稿企画で「雪合戦メッセージ」を募集しています。

今のところ、あまり集まっていないとのことで

2号で使用した写真を使い、CMなんぞ作ってみました。

(以前にも利用した、コマーシャライザー)



きっとみなさん、考えている最中ですよねっ!大丈夫ですよねっ!

締め切りは10月10日ですよ〜。

楽しいメッセージ、お待ちしております。編集長のブログより↓
b0159557_22733100.gif


★今年も皆さんの雪合戦メッセージを写真で紹介します。 

ボードの内容は雪合戦への想いなど、雪合戦ネタならなんでも結構です。  

チーム名、名前の記入はご自分の判断でお願いします。

※ 各地の名所とかバックだったりすると嬉しいですね。

 送信先/雪合戦マガジン編集部
 
 yamada@navys.co.jp
 
 dzf14373@s3.dion.ne.jp
 
 チーム名、担当の者のお名前もお願いします。両方へ送ってください。

【注意事項】 

● ボードの大きさはA3目安でお願いします。
 コピー紙の場合はバインダーや厚紙に貼り重ねると 持ちやすいです。

● 文字はなるべく太く、大きく、読みやすく、太マジックがお奨めです。
 可能であれば昨年の例のように出力したものが見やすいです。

● 撮影はなるべく明るい場所で。撮影後、文字が読めるか確認を。

● デジカメ・データ送信でお願いします。
(画像の大きさの目安、5cm角程度300dpi)

● 携帯電話カメラの場合は撮影サイズを1M程度、
 画質をファインモード(一番良い画質)に設定してください。

※ 掲載サイズは構成上、一律ではありません。こちらの判断で掲載致します。
  雪合戦マガジン掲載以外では使用いたしません。
  一応、内容は編集長チェックとさせて頂きます。
  明らかに広告宣伝的な内容は掲載できませんのでご了承ください。

● 定数に達した時点で編集部判断で締め切りとさせていただきます。
  先着40名様 (最終10月10日締め切りとさせて頂きます。)

[PR]
by kumagassen | 2009-09-28 22:13 | Comments(2)

おばボード。

「おばボード」なんのこっちゃ?

ご説明します。

あるおばさんに「日ハムの応援ボードを作ってほしい」と頼まれた。

おばさん + 応援ボード = おばボード。

ちょっとしたリクエストを基に、作ったのがこちら↓↓
b0159557_2212394.gif

できてみたら、ダルビッシュも小谷野も出てないよ^〜^!

この他にも応援物を作ったので、日を改めて・・・。

とりあえず、思いっきり応援している

おばボードがテレビに写るのを願うばかり。
[PR]
by kumagassen | 2009-09-27 22:22 | Comments(2)

ハムな1日。

今日は日ハムのクライマックスシリーズチケットの、先行販売日。

ファンクラブ向けの先行販売なので、超がついていると思われる。 

何度アクセスしてもつながらず、やっと取れたのが

おいらの中での第3希望。ほ〜んと疲れた。

とは言えなかった・・・。

ソフトバンクとの試合、今日も延長試合。うぅ〜

ぐったり感あふれる12回表、スレッジの逆転ホームランで勝ちました!!
b0159557_23275964.gif

試合が終わったの、22時半過ぎてました。つ〜か〜れ〜たぁ。

今日はハムな1日でした^〜^!

雪マガファミリーの稲葉さん、最近不調ですが

まだまだ試合はあります。がんばってくださ〜い!
[PR]
by kumagassen | 2009-09-26 23:33 | Comments(2)

これはおいしい!

先日、雪合戦つながりの方から、頂きました。
b0159557_18534950.gif
ほほぉ〜、おいしそうですな。

ガサガサ、パリッ!
b0159557_18544495.gif

ありがとうございました〜^0^
[PR]
by kumagassen | 2009-09-25 18:58 | Comments(2)

秋の海。

「ビーチYukigassen 2009 in ISHIKARI」が開催された

石狩あそビーチに行ってきました。

にぎわいもなく、波の音だけが聞こえる海。
b0159557_2182165.gif
名前を書いてみたり・・・。
b0159557_2115504.gif

とっても癒された秋の海。

b0159557_21244425.gif
夕日もとってもきれいでした。
[PR]
by kumagassen | 2009-09-24 21:26 | Comments(0)

ガラナ。

北海道限定の飲み物と言われている「ガラナ」

調べてみると、ガラナとはムクロジ科ガラナ属のつる植物で、

原産地はアマゾン川。カフェインやカテキンが多く含まれている炭酸飲料。

コーラみたいな飲み物といっていいかな。 マイナーっぽいけど、おいらは好きなんだ。

何社かガラナを出していますが、こんな缶を見つけました。
b0159557_18122074.gifb0159557_18123095.gif














なんか昨日アップしたウルトラ缶と似ているような、

似ていないような・・・赤い缶と言うだけか・・・。円山動物園を意識しているのか・・・。

まぁどっちでもいいですが、こんなステキな瓶タイプもあります。
b0159557_1830242.gif




雪マガファミリーの稲葉さん、2安打2死球と全て塁に出ましたが

日ハムは負けました。しょぼ〜ん。

でも、ソフトバンクも負けたのでM10もそのまま。ロッテよありがと〜〜〜〜!
[PR]
by kumagassen | 2009-09-23 18:40 | Comments(0)

旅日記。番外編。

新江ノ島水族館に行く途中には、懐かしさを感じるお店も多くありました。

b0159557_20533011.gifb0159557_20471557.gif











鶴岡八幡宮には、こもだるがたくさん!
b0159557_20565196.gifb0159557_20565467.gif













そしてイチバンの発見は・・・自動販売機で・・・
b0159557_20581994.gif
おいらの住んでいる北海道では見た事ないな〜。 これは買わずにはいられません!速攻買い!!
b0159557_210551.gif

で、家に帰って改めて見ると、出て来た缶はセブン。裏を見ると・・
b0159557_214760.gif

6種類!ウルトラ兄弟だぁぁ〜〜!!うぉぉぉ!!!


日ハム、西武に連敗ですが M10。
我らが雪マガファミリー稲葉さん、今日もホームラン。
[PR]
by kumagassen | 2009-09-22 21:13 | Comments(4)

今日の日ハム。

旅日記。番外編の前に、日ハム報告。

行ってきました、札幌ドーム。試合開始は午後2時。

内野自由席の券だった為、朝の9時半から並びました^〜^!

で、最前列に座ることができました!(稲葉さんの近くです。)
b0159557_19211320.gif
試合開始前、見た事のある女の子が・・・
b0159557_19221167.gif
雪合戦のスポンサーのリボンちゃんではないですか! お疲れ様です。

雪マガファミリーの稲葉さん、今日もがんばってください!
b0159557_1925132.gif
3回裏、右中間走者一掃タイムリースリーベースヒットを打った稲葉さん!
b0159557_19263613.gif
声援を送られ、笑顔で答える爽やか稲葉さん!

が、しか〜し、試合は3-5とまけてしまったー〜ー うぅ〜〜〜。
b0159557_1928951.gif

[PR]
by kumagassen | 2009-09-21 19:31 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん♪ いつ..
by kumagassen at 12:19
行ったつもりで、ブログ読..
by ATASU at 23:14
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧