もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハラハラ・・。

今日の朝の天気予報。

な、なぁにぃ〜?! 土曜の夜に雨マークがっ・・。

その後何回か、確認しても雨(弱雨だけど)

おいおい、予報士さん、一体どうなってるんだよぉ。と思っていたら

夜になったら雨マーク消えてました^0^

でも気が抜けないので、てるてる坊主ならぬ「てるてるぶら吉」

ちょっとどころか、かなり怖いですね^〜^!
b0159557_2355210.gif

[PR]
by kumagassen | 2009-07-31 23:09 | Comments(0)

夏!

やっと夏らしい日。

スイカの出番じゃぁぁ。 よっ!待ってましたっ!
b0159557_22421467.gif


夏を感じますな〜 (´∀`)
b0159557_22451042.gif

ビーチ雪合戦もカウントダウン状態。

楽しみですっ!!

「日曜に雨は降る事はないです。」と今日の天気予報で、

はっきりきっぱり言っていたのを

おいらはしっかり聞いてましたからね。予報士さんっ。
[PR]
by kumagassen | 2009-07-30 22:49 | Comments(2)

こんなのあったけど・・・。

ブラッキーシールがあったらしい(あるらしい?)

家にあったの思い出し探してみたら見つかった。
b0159557_22525055.gif

でもおいらが持っているのは ↑↑ 売り物になってません。

なぜと聞かれたら・・・。

一番上のスペルが間違ってるぅぅ・・・。

SYOWA ではなく SHOWA ですよ。

刷り直したんだって^〜^! 当たり前か・・。 ある意味 激レアな商品。かな。

で、拡大判もアップしておきます。
b0159557_22594127.gif

[PR]
by kumagassen | 2009-07-29 23:02 | Comments(4)

ぶら吉予報。

今度の日曜は、ビーチ雪合戦!

なんかネタないかな〜と、ぼんやり考えていたら天の声が・・・

おぉ〜ナイスヒント!! いいぞっ!天の声!!

で、早速作成してみた。
b0159557_22333047.gif

ヤフーの天気予報の情報。 晴れマークをおいらにしてみました。

これによると、日曜日は大丈夫ですなっ!やっほ〜い。

最近、週末といったら雨なので、そろそろ夏満喫したいっす。
[PR]
by kumagassen | 2009-07-28 22:39 | Comments(0)

雨の里帰り。3

雪合戦関係者の方々との交流の次の日は・・・。

やっぱりここに寄るでしょう!
b0159557_1902036.gifb0159557_19029100.gif











なつかしいですな〜。大会を思い出しますね。

この日の天気はいまいちで、雲がたくさんで新山もきれいに見えませんでした。

そして向かうは・・・
b0159557_194535.gifb0159557_1941679.gif











おいらの仲間がいるところです!

久々の再会で色々話したいけど、次回ということで仲間に別れを告げ帰る事に。
b0159557_1917727.gif

あっという間の2日間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰り道、幻想的な支笏湖にて、たたずむおいら。
b0159557_19194692.gif

[PR]
by kumagassen | 2009-07-27 19:23 | Comments(0)

雨の里帰り。2

おいらが里帰りしていると聞き

雨の中、おいらのためにたくさん人が集まってくれました!

というのはウソですが^〜^!

雪合戦関係の集まりがあるというので、勝手に潜入。いろんな人を激写!

b0159557_15571017.gifb0159557_15571935.gif











前実行委員長 北の湖のTシャツ↑迫力あります!    今の実行委員長↑おちゃめな表情です。
ある意味、おいらの生みの親です。

b0159557_1654161.gifb0159557_1661956.gif










                競技委員の方↑ほろ酔いですね。

←施設委員長 にんっ!という顔してます

そして最後は・・・頼れる若者、商工会青年部の方(代表して2名)
b0159557_16203069.gifb0159557_1622382.gif











若者達の力が、これからの雪合戦を盛り上げていくでしょう。頼みますよっ!
おっと、右に写っている庵さんは青年部ではないですね。失礼。

青年部のブログもあるので、チェックしよう!

壮瞥町商工会青年部 http://www.namara-hokkaido.net/voice/town/sobetsu/
[PR]
by kumagassen | 2009-07-26 16:33 | Comments(0)

雨の里帰り。

b0159557_16112511.jpg

雪合戦以来の里帰り。雨の洞爺湖、中島を撮ってみたけど…。
[PR]
by kumagassen | 2009-07-25 16:11 | Comments(0)

裏オールスター。

プロ野球オールスター戦、各球団のキャラ達のおちゃめな姿が見れるかと

テレビに釘付けでしたが、さっぱり・・・。

おいおい、滅多に見れないんだから頼みますよ。

全国の子供達がっかり。

で、そこで裏オールスター。
b0159557_22465562.gif


B☆Bの替わりにおいら。

だってみんな雪合戦ヘルメットかぶってるからで〜す。
[PR]
by kumagassen | 2009-07-24 22:52 | Comments(0)

オールスター。

週末行われるプロ野球のオールスターゲーム。

初戦は札幌ドーム。

そんな中、日ハムのキャラB☆Bが中心になって

マスコットオールスターの準備を進めているとの情報。
b0159557_200063.gif

いいな〜! おいらも参加したいな〜。

集合写真だけでも、こっそり参加したおいらでした。
[PR]
by kumagassen | 2009-07-23 21:06 | Comments(0)

壮瞥町出身。

有名人といえば・・・。

横綱 北の湖。

横綱北の湖記念館があるの知ってる?
b0159557_2116114.gif

その銅像で記念撮影。(真ん中にちいさ〜く写っているのがおいら)

記念館の中には入らなかったけどね^〜^!

相撲ファンには、しびれるぅぅのかな。


●横綱北の湖記念館

住所/壮瞥町字滝之町(国道453号沿い)

開館時間/9:00~17:00

休館日/5月~10月は無休  11月~4月は毎週月曜日休館

入館料/大人250円、小・中学生100円

お問い合わせ/壮瞥町総合サービス 0142-66-2201

[PR]
by kumagassen | 2009-07-22 21:28 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧