もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

勝手にコラボ?13

今日からは楽天3連戦。 勝利しましたよ!

ということで、楽天マスコット「クラッチ」くんにかぶってもらうことに。
b0159557_22472288.gif

このまま試合に出れそうですね。

おいらは・・というと・・・
b0159557_22485374.gif

なんか、たくまし〜な〜。

楽しそうに雪球持ってます。
[PR]
by kumagassen | 2009-06-30 22:51 | Comments(0)

勝手にコラボ?12

久々にコラボシリーズ。

交流戦では、セ・リーグのキャラとコラボだったけど

パ・リーグもしないとあかんな〜。と思い

週末対戦した千葉ロッテマリーンズのキャラ「マーくん」登場。
b0159557_22461047.gif

まあまあ似合ってますかね・・・。

で、おいら
b0159557_22464178.gif

いつ見ても「うへっ」て感じです。

あぁぁ〜!!ロゴがぁぁ〜ロッテのまま!

だから昨日は雨天コールドゲームで負けたんだ。

ばか、バカ おいらのばかぁぁ。
[PR]
by kumagassen | 2009-06-29 22:51 | Comments(0)

納涼シリーズ?

最近は暑いので涼し系のネタ、続けます。

さて、これは一体何でしょう↓↓
b0159557_19181069.gif

形からわかるかな〜。





正解は→→まるぅぅぅ〜い氷ができる製氷機。
b0159557_19204466.gif

と言っても、ちょいといびつですが・・・。

小さめだけど、これに雪を入れたら雪球になるなっ!イヒヒッ・・・

と速攻買いしたおいらでした^〜^!

雪が降ったらためしてガッテン!(ちがうかっ)
[PR]
by kumagassen | 2009-06-28 19:29 | Comments(2)

今日も。

結構暑かったな〜。

ついつい冷たい物に手が・・・。
b0159557_23224733.gif

明日も暑いのかな。
[PR]
by kumagassen | 2009-06-27 23:24 | Comments(0)

先日テレビでこんなスイーツを紹介していた。

埼玉県グルメかき氷「雪くま」

なんですとっ!おいらにピッタリなネーミング。

早速調べる事に。

「雪くま」は、熊谷のおいしい水から作った貫目氷を雪のようにふわふわに削り、
協賛店ごとにオリジナルのシロップを使用したかき氷です。

「雪くま」3つの条件
1.熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること
2.氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること
3.オリジナルのシロップや食材を使っていること

食べてみたいですね〜。
b0159557_23393222.gif

かき氷「雪くま」
[PR]
by kumagassen | 2009-06-26 23:42 | Comments(0)

やってきました。

麦茶の季節。

今日の札幌は31.2℃と真夏日。あちぃ〜。

ということで、麦茶をつくりました。

なんか夏じゃないと飲まないんだよね。
b0159557_22572431.gif

ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ、・・・・・ぷはぁ〜

一気に飲んでしまった^〜^!
b0159557_22592657.gif

[PR]
by kumagassen | 2009-06-25 23:00 | Comments(2)

アロマ〜。

最近、アロマってます。
b0159557_23304026.gif

アロマルームランプ。

上の小皿にアロマオイルを入れ、ライトの熱でオイルが気化して香りが漂うもの。

今おいらが持ってるのは、この4つの香り↓
b0159557_23351435.gif

なんかいい感じデス。
[PR]
by kumagassen | 2009-06-24 23:36 | Comments(0)

編集長。

岐阜KCY スポ〜ンさんのブログによると・・。

NumberのWeb版に雪マガ編集長が載っているとの情報。Number Web

早速チェックし、雑誌を購入。
b0159557_1547542.gif
b0159557_1548898.gif


雑誌で記事は発見したが、Webでのコラム「野ボール横町」はなさそう。 野ボール横町

と、言う事は・・・・。

編集長のりりしい「筆者プロフィール」はWeb版でしか見れないと言う事ですよっ!!

みんな急げぇぇぇ。

あっコラムも良いのでお忘れなく〜!

※おいらの知っている編集長とはちがうな・・・イヒヒ。
[PR]
by kumagassen | 2009-06-23 15:57 | Comments(2)

揃わない。

久々にA字ビスケットでも。
b0159557_2145119.gif

こんだけアルファベットがあれば、自分の名前を探す人、多いのでは?

おいらもやってみよう!

あれ〜、なかなか揃わない。おかしいな〜。
b0159557_21484838.gif

うっ、これしかない・・・ ぶらの文字。 

KICHIがなぁぁい吉がっ。

これは違う。あれもちがう・・・と探しているいるうちに

食べ過ぎたぁぁ   うぅぅぅ・・・・。
b0159557_21512998.gif

[PR]
by kumagassen | 2009-06-22 21:56 | Comments(0)

あったらいいな〜7。

ぶら吉モンブラン。なんと栗の部分においらの顔がっ!
b0159557_2216953.gif

高級ケーキになったでしょうか・・。

いやいや・・・。

ちょっと怖いかもしれませんね。
[PR]
by kumagassen | 2009-06-21 22:18 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧