もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

季節はずれ。

午後から雨が降ってたけど、いつしか雪に変わってた。

最近、積雪ゼロのニュースをやってたばかりなのに季節が逆戻り。

しかもあさってから新年度の4月。なんだかな〜。

雪合戦の大会時期には雪があまりなくて困っていたのに今頃・・・。

きっと「雪合戦の事、忘れないでね〜」と言ってるのかもね。
b0159557_1722941.gif
             雪降ってるの見えるかな?↑どんより空です。
[PR]
by kumagassen | 2009-03-30 17:26 | Comments(2)

とうとう。

食することに。ファイターズヌードル。
b0159557_160433.gif

発売当初からどうしようかと考えていたが、とうとう購入。

味は「しょうゆ」と「スープカレー」の2つ。

他に焼きそばもあるけど、そのお店にはなかったです。

スープカレー味は北海道を意識したのでしょうかね。

カップヌードルで有名な日清さんから北海道限定(当たり前か・・)で発売。

味は・・・日清さんだからカップヌードルぽいのを想像していたけど、

どちらも違いました。醤油は濃いめ、カレーは辛め・・かな。

週末はいよいよ開幕戦!関連フードを食べて盛り上がらなくっちゃ!!
[PR]
by kumagassen | 2009-03-29 16:05 | Comments(0)

ひえぇ〜。

今日、ぶらり滝野すずらん丘陵公園に行って来ました。

何度か雪合戦の会場としてお世話になってます。

きのたんファミリーに会えるかと思ったけど不在でした。

※きのたんファミリーとは‥‥‥↓滝野のモモンガキャラクター。
b0159557_16323876.gif

グッズもたくさんあり、おいらより種類があってうらやましいな〜。

滝野は雪が50cmほどあって、まだ雪合戦できそうだな〜。
b0159557_163813.gif

遠くの方にぽつ〜んと写っているのは、歩くスキーをしている人たちです。

10人ほどいたかな。最後の歩くスキーを楽しんでいるのかもね。

来週から春らしくなるとの予報。そうなったらきのたんファミリーも出没するのかっ‥‥。
[PR]
by kumagassen | 2009-03-27 16:42 | Comments(0)

最近。

かにとの出会いが多い。

何度かズワイガニをいただいたり・・・。

先日また、かにと出会う。しかし今回はちょっと変わったかに。
b0159557_19262823.gif

そう、かにせんべい。しかも大判!

おいらの大きさを知ってる人は、せんべいの大判っぷりがわかるはず。

この大きさだと余裕でかくれちゃうな。

まだ開けてはいないけど、食べるの大変そう^〜^!

それにしてもイラストのかにくん、つぶらな瞳でちょっとかわいいな〜。
[PR]
by kumagassen | 2009-03-25 19:31 | Comments(0)

やったぁぁ〜!

b0159557_1634041.gif

いよいよWBCの決勝。ドキドキの日本vs韓国。

アジア勢の2チームが決勝で戦うなんて、すごいな〜。

ダルビッシュも気合い入ってます。ちょっとこわ〜〜。
b0159557_16351371.gif

雪マガファミリーの稲葉さんは先発メンバーではなく、ちょっとがっくり。
b0159557_16435667.gif

ピッチャーの右左があるのだろうけど・・・途中出場を期待。

先制したものの追いつかれ、またまた逆転!原監督だけにはらはら(苦笑)

稲葉さんも途中出場し、おいらは大盛り上がり。

8回途中まで岩隈さん、がんばってましたが降板。そして杉内さんへ。

9回裏、なにやら動きが・・・。「どうしたの、はらさ〜ん」
b0159557_16495181.gif

と、思いきやピッチャー交代、ダルビッシュではないですか!

これでもう大丈夫と思ってたけど打たれて同点。延長戦だよ〜。
b0159557_16502368.gif

「大丈夫?ダル君、がんばって!」と声援を送った↑のが届いたのか

みごと優勝!連覇!

やったぁぁぁ〜〜〜!ジャパ〜ンのみなさんおめでとう!!!
b0159557_1656138.gif

[PR]
by kumagassen | 2009-03-24 16:59 | Comments(0)

ぐすっ。

風邪とは思いたくない。花粉症だとも思いたくない。けど・・・。
b0159557_1555451.gif

ぐずぐずしている。たま〜に咳っぽいのもでる(何が何でも風邪とかとは思っていない)

とりあえず喉と鼻の保護の為マスクを着用。大きいし慣れない。逆にムズムズする。

まるで昔話題になった「口裂け・・・」のよう。イッヒッヒッ〜。

は、さておきマスクを取ると...。
b0159557_1613264.gif

びろ〜んと、は・な・み・ずぅぅぅ がこのように↑出ているわけではありません。

誤解のないようにしなければ。

はぁ〜でも鼻水とまらないっす^〜^!こんな状態でもセレブぱんだティシュは使わんぞ!
[PR]
by kumagassen | 2009-03-23 16:09 | Comments(0)

・・・。

なんだか風邪気味。

病は気から・・と思いたい。

本日のブログはここまで。
[PR]
by kumagassen | 2009-03-22 22:16 | Comments(0)

シーズンオフ。

これからの季節、困るのが雪合戦ネタ。そんな方いらっしゃるのではないですか?

シーズンも終わりこれといった話題もなく・・・。

ブログ、困ったな〜^〜^!とそんな話をセレブぱんだくんに話してみた。
b0159557_14534280.gif

すると・・・

ぱ「べつに気まま日記だし、日常の話題でもいんじゃな〜い。」

おっしゃる通りです・・が、ちょっとでもいいから雪合戦に関する事を綴れたらいいかな。

その為には情報収集ですなっ!冬眠、いや春眠?している場合ではない。

続けることに意味がある!

と、ぼんやり誓ったおいらなのでした。
[PR]
by kumagassen | 2009-03-21 15:08 | Comments(0)

あれ〜?!

今日のWBCキューバ戦。

我らが雪マガファミリーの稲葉さんの活躍もあり勝ちましたね!!

この勢いで明日の韓国戦もがんばれぇぇ^0^

で、昨日の韓国戦は惨敗・・・。見ててもクラ〜イ感じで気迫でも負けてましたね。

そんなモヤモヤ気分で夕方のニュースを見ていたら「ん〜?あれぇぇ?!!」

城島選手のインタビューの後ろに見覚えのある人が・・・。

雪マガ編集長ではないですかっ!!!!!!!

思わず普段やらない2度見しちゃったよ。

アメリカに取材に行くとは聞いていたけど、時間が経つにつれ「本人だろうか・・」と。

スポーツニュースとかを録画しまくり確認してみた。やはり編集長でした。

でもばっちり写ってるのは少なく、ほとんどがテロップで隠れてる^〜^!

目だけが隠れてまるで犯人映像のよう↓(編集長すみません)
b0159557_1555932.gif

と、本当に編集長がアメリカに行ってることを確認したのであった。

今日も写らないかな〜。ワクワク。
[PR]
by kumagassen | 2009-03-19 16:00 | Comments(0)

報告 その3。

大納会の2次会も終え、おいらは雪合戦族8人と3次会へ。

いつものお店「WAITS(ウエイツ)」。
b0159557_17301463.gif

笑顔が素敵な男性と一緒に写ってますが、この方雪合戦の大会の運営している会社の人です。

いつもお世話になってまぁ〜す^0^

その両サイドの男性は有名チームの有名選手(2人は違うチームだけどね)

おいら同席できるなんて・・・緊張しちゃう!

写ってないけど他の方も有名チームの有名選手。

つまりすごいメンバーの中においら、居るってことさっ!ウヒヒ!

ウエイツでまったりした後、小腹がすいたという事でみんなで移動。

「純豆腐(すんどうふ)専門店 KOYA」

東京や大阪で話題の純豆腐(すんどうふ)チゲの専門店。

初めてのお店で食べるのに一生懸命で写真忘れました^〜^!

おいしくあったまりました!ごちそうさま〜。

そして家路へと・・・・うへぇ〜午前3時だよ・・・・。

純豆腐(すんどうふ)専門店 KOYA http://www.koya.me/
札幌市中央区南5条西3丁目 5・3ビル1階
[PR]
by kumagassen | 2009-03-18 17:51 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん♪ いつ..
by kumagassen at 12:19
行ったつもりで、ブログ読..
by ATASU at 23:14
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧