もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年は…。

去年20回大会の記念ということで、NEXCO東日本さんが携帯クリーナーを作ってくれました。

今年はないのかな〜と思っていたら・・・ありました!!
b0159557_18251824.gif

ある人が「ぶら吉くんの分も、もらってきたよ!」とくれました(涙)

その人にはいつもお世話になってばかりで・・ほんと親切でいい人なんだ!!

今回のクリーナーはちょっとたくましい顔のおいら。

ゆる〜いだけかと思ったら大間違いだよ。おいらだって・・くまなんだからっ!

NEXCO東日本さん、今年も作ってくれてありがとうございます!

                 ↓↓アップ画像はこちら↓↓
b0159557_18313814.gif

[PR]
by kumagassen | 2009-02-27 18:35 | Comments(0)

願い。

悪天候で交通網がマヒ。

今年も気まぐれお天気には参りました。

千歳空港に着陸できずに引き返したチーム、フェリー等の欠航、

夜を徹して移動しているチーム・・。

実行委員会事務局の方々は夜遅くまでチームとの連絡に大忙し。

今どこでどんな状況か・・昭和新山に到着できそうか・・等。
b0159557_15225656.gif

おいらも写ってますが見守ることしかできず^〜^!

無事についてほしい、なんとか試合をしてほしい・・と

誰もが願い、祈っていた事でしょう。

チームのみんなも天気と交通機関が回復するのを願っていたと思うよ。

でも広島のチームは千歳空港に着陸できずに引き返すことに。

悲しいですね。うぅ〜天気を恨むしかない・・。

事務局の方、交通事情で来るのに大変だったチームのみなさん・・など

み〜んなお疲れさまでした。
[PR]
by kumagassen | 2009-02-26 15:56 | Comments(0)

1日目の朝。

大会は終わってしまったけど、なるべく雪合戦ネタでいこうと思っているおいら。

そんな今回は大会初日の朝の様子。

前日の天気予報だと夜中から風が強まる・・とのことでテントとかも

それに負けないようスタッフゥ〜の方達は準備していた。

しか〜し、自然とは恐ろしい。

「テントがぁぁ・・・」と朝早く関係者に連絡が入ったらしく、おいらもこっそり行ってみた。
b0159557_1812311.gif

うっ、記録テントが・・・↑とりあえず全コートじゃなくて良かった。

ん?誰か雪球投げたのかっ?それとも事件かっ?↓
b0159557_185541.gif

いやいや、強風の影響で何かが飛んで来て割れたらしい。

大会中は段ボールで応急処置して雪合戦鍋を販売していたみたい。

そしてこちら、ぱぉ〜んと叫ぶ新種の生き物でなくテントの骨組み。
b0159557_1812815.gif

本来ならこんなに曲がっていません。とほほ・・。

いや〜ほんと、自然の力ってすごいね。自然と天気には逆らえないな^〜^!

でも去年から比べたらまだ良いかもね。
[PR]
by kumagassen | 2009-02-25 18:19 | Comments(0)

今年も。

終わってしまった昭和新山国際雪合戦。

おいら里帰りも兼ねているので日曜も泊まって昨日の月曜、帰って来ました。

帰る前に新山に寄って誰もいないメインコートでも見て行こう・・。

あぁ〜もう壊している。
b0159557_17271275.gif

時間をかけて作られ、メインコートを目指した選手の思いがあっさり壊されていく・・。

ちょっぴりさみしくなりました。でも今年は使われて良かったね、コートくん!

そんな事をぼんやり思っている間もどんどん崩されていく。
b0159557_1731456.gif

ぽつ〜んとひとつだけになってしまったシェルター↑↑

また来年も来るから待っててね!と新山を後に、向かうは兄さんのいる「そうべつ情報館i」

大会の時に会えなかったから久々に涙の再会と思いきや、い、居ない!

もしかしてひなたぼっこでもしているのかな〜残念^〜^!

情報館には雪合戦の紹介コーナーがあり以前行ったときよりパワーアップしてました。
b0159557_17374991.gif

[PR]
by kumagassen | 2009-02-24 17:45 | Comments(0)

2日目。

1日目の悪天候の為、来れなかったチームもあり悲しいことになったけど、

その悪天候でもなんとか来れて2日目は参加できるチームで行われた「救済リーグ」

みんな色々な思いはあるけれど、せっかく来れたのだから試合できて良かったと

おいらは思います。いつもより長旅で疲れているよね。お疲れさま。

各コートで白熱の試合が行われ、無事決勝戦までできて本当に良かった!!

1日目はころころ変わる天候でどうなることやら・・と思っていたし・・。
b0159557_2250717.gif

そんな救済リーグで戦った、雪マガ編集長のチーム↑↑

チームのみなさん、応援の方、関係者の方々・・・その他たくさんの方々

お疲れ様でした〜!また来年お会いできるようがんばってくださいね。

そんな第21回大会の結果は昭和新山ホームページで!

昭和新山国際雪合戦 http://www.yukigassen.jp/index2.html
[PR]
by kumagassen | 2009-02-23 23:05 | Comments(0)

これって〜。

21日土曜日の夕方からぱったりと更新をさぼってしまったおいら。

コレといってスゴい写真も撮れず(ただ忘れていただけ)、はっ!と思い出した時には

なんだこりゃ、これって雪合戦会場?という写真ばかり。

反省っすー〜ー!

そんなへんてこりん写真、アップします。
b0159557_22164662.gif

1日目の試合終了後に行われる「歓迎レセプション」のおわり。

レセプションはジンギスカンを焼き焼きしながら色々なチームと盛り上がる時間。

ほんとならレセプションが盛大に行われている風景を撮るんだろうけど

おいら楽しんでいて、すっかり、わ・す・れ・たぁぁ。

でも会いたかったチームの方々に会えて、すご〜く!うれしかったおいらなのでした^0^
[PR]
by kumagassen | 2009-02-23 22:33 | Comments(0)

やっぱり…。

b0159557_16401419.jpg

試合に夢中でちゃんとした写真撮れず(*_*)天気との戦いの初日、欠航とかで間に合わないチームもいて、かわいそうでした。それでも明日に間に合うチームは特別の試合形式でやるみたい。自然や天気には逆らえないからな~。明日はちゃんと最後までできると良いな(^O^)
[PR]
by kumagassen | 2009-02-21 16:40 | Comments(0)

ここが。

b0159557_1629242.jpg

メインコート。後ろは昭和新山。チームのみなさんはこのコート目指して明日からの試合をがんばるんだね!情報によると悪天候で空港は欠航とか出ているらしい(>_<)みんな無事着くよう、おいら祈っているよ!
[PR]
by kumagassen | 2009-02-20 16:29 | Comments(0)

ワクワク(^O^)

b0159557_146140.jpg

おいら早めに来ちゃった!昭和新山。みなさん準備に大忙し。雪降るなかお疲れ様ですっ(>_<)
[PR]
by kumagassen | 2009-02-20 14:06 | Comments(2)

たすき。

新年、駅伝を見ていてこんな事を言っていたおいら。

「思いを込め、兄弟たちにたすきを渡すのだっ!」と。

そのたすきが帰って来た。
b0159557_1159389.gif

どこで誰がつないでいたかは不明だけど・・。みんなの気持ちがひとつになって帰って来ました。

この気持ち、昭和新山出場選手、関係者の方々、雪合戦ファン・・全ての人に届けぇぇ〜!

おいら達も応援しているよ!ファイト〜^0^
b0159557_1243979.gif

[PR]
by kumagassen | 2009-02-19 12:22 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧