もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年も・・・

あと少しで終わろうとしています。

どんな1年だっただろう・・と考えてしまう。

ブログを始めた事がおいらは一番かな〜。

見てくださっている方ありがとう。

まだまだ未熟くま。毎日更新を目標に来年もがんばるぞ〜!!おぉ〜!!

2008おつかれさま!2009よろしく!!
b0159557_23484241.gif

[PR]
by kumagassen | 2008-12-31 23:50 | Comments(0)

こんなの

作ってみました。
b0159557_17545642.gif

オリジナルホイッスル。

といってもおいらが自分でシールを貼っただけさ〜。

もし落としても「あっ、これぶら吉さんのだわ」と拾ってくれるかも・・・。

はりきって鳴らしますよ〜!!
b0159557_17573465.gif

「ピピ〜ッ!!アウトォォォ〜!!」

そんなおいら、審判の資格ないんだよね〜。

ははは〜^〜^!
[PR]
by kumagassen | 2008-12-29 18:02 | Comments(0)

あの時の・・・

悪夢がよみがえってくる位の暴風雪。

昨晩、かなり夜更かししていたら外は、ごごぉぉぉ〜バタバタ〜ばさばさぁぁ〜

と、激しい風の音。外を見てみると「ひえぇぇ〜真っ白で道路が見えない!」

時々雪の影響なのか電気が一瞬停電状態×〜×

確か週末荒れるって天気予報で言ってたな。

今日も引き続き暴風雪だし、交通もマヒ、木々も倒れる・・・

雪合戦20回大会の2日目を思い出してしまった^〜^!

あの時の方がすごかったかもしれないけど、自然には逆らえないからね〜。

おいらなんて、ピュ〜って速攻で飛ばされちゃう。

なんでかなぁ〜どうして徐々にでなく一気にくるかな〜。
b0159557_1784148.gif

家の窓も雪が着いて外が見れない状態。おぉ〜寒そうだな。
[PR]
by kumagassen | 2008-12-26 17:12 | Comments(0)

ヤッホ〜イ!

昨日おいら、クリスマスケーキを食べた。

25日のクリスマスを待ちきれずに・・・。
b0159557_1864828.gif


いちごの赤とクリームの白がおいらに似ているかも(いや、違うと思う)

ということで25日はふつう〜の日になるだろう・・・。

けど、朝起きたら何かプレゼントが置いてあったりして・・と淡い期待。
[PR]
by kumagassen | 2008-12-25 18:11 | Comments(0)

変装。

今日はクリスマスイブ。街はキラキラ、華やかぁ〜。

でも雪は少なく、明日の本番はホワイトクリスマスになるかな^〜^

クリスマス雰囲気出すため、サンタを気取ってみた。
b0159557_16175138.gif

うっ・・なんか・・ちがう? なんか・・ただの・・もじゃもじゃぁ?

もっとなりきる為、この前のトナカイ?くん達にソリ風のものを

引っ張ってとお願いしてみた。

「僕たちそんなキャラじゃないんですが、なにか?」と即答。

強くも言えず一人悲しくもじゃもじゃサンタ、なおいらでした。
[PR]
by kumagassen | 2008-12-24 16:39 | Comments(0)

きたぁぁぁ〜!

なにやら怪しい荷物が届いた。

恐るおそる封筒を見てみると・・・日ハムからのお届けもの!
b0159557_17413420.gif

なぜかおいらが真ん中で写ってますが^〜^!

ファンクラブ会員証とその他もろもろ。

去年入会したけど、ファンクラブ特典をたま〜にしか利用せず。

(というかそんなに利用できる時間がないというか・・)

こんなおいらだけど、会員限定のある企画に参加できるまで入り続ける・・・

のかな〜?
[PR]
by kumagassen | 2008-12-22 17:56 | Comments(0)

君たちは・・?

この前のブースカに続いて、今日も何か近寄ってきた。

じぃ〜〜〜っとおいらを見ている。しかも顔、近いって^〜^!
b0159557_165298.gif


彼らはどこから?試しに雪球あげてみよう。
b0159557_16533869.gif

おっ!食べてる!雪球ってすごい。仲良くなるきっかけを作ってくれる。かも。

これは!と思い、彼らに話を聞いてみる。

家に来たときはたいして構われてなく、ぽそ〜っといたけど、

意外に高価とわかると目立つ所に連れてこられた・・との事。

まったくひどい話だ!!プンプン!!

そんな彼らはたいして気にしていないみたいだけど。
b0159557_16592169.gif

[PR]
by kumagassen | 2008-12-20 17:00 | Comments(0)

勉強べんきょう。

12月も中旬。1ヶ月ちょっとで「2009 Sapporo Open Yukigassen」、

その前には「道央雪合戦チャンピオンズカップ」

おいらもそろそろ雪合戦ルールの勉強しないと。

あんまりわかっていないおいら。理解できるかな〜。
b0159557_17354154.gif

ほほぉ〜、なるほど。
b0159557_17362317.gif

ふむふむ、そっか〜。
b0159557_17372286.gif

グォォ〜・・・。

やっぱり寝てしまったー〜ー!
[PR]
by kumagassen | 2008-12-19 17:45 | Comments(0)

あぁ〜。

年賀状の準備はできてますか?

最近はメールで・・とか出さない人がいるとの事だけどおいらは出してます。

と言う事で、書いてみることに。来年はうしね〜。ふふ〜ん。ぎぁぁ〜!!!
b0159557_1734686.gif

し、しっぱいぃぃ〜。目の所でろ〜んとはみ出したぁぁ。

よよよ、おいらってダメくま・・・?
b0159557_1737531.gif

立ち直るのに時間がかかりそう・・・。
[PR]
by kumagassen | 2008-12-17 17:40 | Comments(0)

そういえば

以前、雪マガ編集長のブログや雪合戦ホームページの実行委員会だよりで

ブラッキーカーの写真が・・・。
b0159557_20432640.gif

実行委員会だよりによるとトヨタレンタリース札幌さんと

実行委員会の(夢の?)コラボ企画だそうです。

編集長が雪マガの取材で北海道に来た時にトヨタレンタリース札幌さんのご好意で

ブラッキーカーを貸してくれたそうです。(雪合戦の宣伝の為ですが・・)

ぐふふぅ、かわいいでしょ!

雪合戦関係者に期間中、格安でレンタルできるそうです。

といってもブラッキーカーではないです。残念^〜^

荷物が多いからもう少し大きい車で行きたいっす!・・などなど

なんとも嬉しいコラボではあ〜りませんかっ!!

詳しくは雪合戦ホームページを見てね〜。

昭和新山国際雪合戦 http://www.yukigassen.jp/index2.html
[PR]
by kumagassen | 2008-12-16 20:59 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧