もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

チラシ その2。

↓↓チラシシリーズ第2弾。今回はこちら↓↓
b0159557_10221237.gifb0159557_10222899.gif














↑↑2009 Sapporo Open Yukigassen↑↑

いよいよ明日12月1日受付開始!! みなさん準備はできてますか?

来年1月6日締め切りだけど、先着順だからのんび〜りしていると・・・。

この時期、札幌だけでなく全国のチームのみなさんは、

予選会や新山に向けての決起集会という、飲み会が開催されているのでしょうね〜。

おいらもみんなに負けずに、何かしないとっ!!
[PR]
by kumagassen | 2008-11-30 10:33 | Comments(0)

なかなかかわいい。

こんな折り紙を発見。
b0159557_190296.gif

折り紙パズル ファニーフェイスカード いろんな形に折れるらしい。

おぉ〜これは折ってみたい!と思い購入。早速チャレンジしてみることに。
b0159557_1923390.gif

紙はちょっと厚めで、たくさん線がついているのでラクかも。

見本にはない、なんか変な顔にならないかと、あれこれやってみたけど、

なかなか思うようにはいかない。うぅ〜。

で、結局こんなのができました^〜^! なんか素朴・・・。
b0159557_1975528.gif

もっとおもしろ顔ができるよう、日々努力するおいらなのでした。
[PR]
by kumagassen | 2008-11-29 19:12 | Comments(0)

いただきぃ〜!

先日、雪合戦のMCでおなじみの五十嵐さんのお店

ボブ・C-BLACKに顔を出した時の事。

↓↓こんなのもらっちゃった↓↓
b0159557_18542286.gif b0159557_18543568.gif














↑↑雪合戦のチラシ↑↑

昭和新山でのスケジュール表やルールなどが書かれてて

英語の説明もついてるから、海外の人でも大丈夫!(外国のお友達に紹介しよう!)

このチラシ、お店に行ったらもらえる!!かな・・・・?

ボブ・C-BLACK 札幌市中央区南5条西6丁目 ニュー桂和ビル4F
[PR]
by kumagassen | 2008-11-28 19:09 | Comments(0)

お気に入り。

b0159557_15203076.gif

この室内雪球、広島県雪合戦連盟の人が作ったもの。

その情熱は半端ないうぃっしゅ(はたして使い方あってるのか・・・)

雪合戦マガジン Vol.0【非売品】によると

室内雪合戦を普及させようと、折りたたみシェルターや低反発素材の人工雪球を

開発したそうです(ははぁ〜頭があがりません)

低反発でなかなか良い触り心地!これは試作品3号だそうです。

おいらこの3号で遊んでいるうちに、枕にして寝てしまった^〜^!ごめんなさい!
b0159557_15334520.gif

この雪球に関する記事は雪合戦のホームページ「雪合戦マガジン」のところで読む事ができます。

昭和新山国際雪合戦 http://www.yukigassen.jp/index2.html
[PR]
by kumagassen | 2008-11-27 15:41 | Comments(0)

な、なぁ〜にぃぃ!!

雪マガ編集長のブログを見たら・・・稲葉選手の取材の記事を発見。

おいおい、おいら呼ばれてませんが ー〜ー!

ん?でもよぉぉぉ〜く見ると稲葉さんの小脇には・・・。

むむっ!壮瞥にいる、おいらの仲間ではないかっ!!!

い〜な、いいな〜^〜^

「稲葉さんもお気に入り!あなたのおうちにもブラッキー!」とか平気で

言っちゃおうかな〜。

稲葉さん、おいらの仲間のブラッキーの事、忘れていないよね ^〜^!

雪合戦バカ日誌 http://blogs.dion.ne.jp/chibaravens/
[PR]
by kumagassen | 2008-11-25 18:46 | Comments(0)

行ってきました!

日ハムファンフェスティバル2008。

ゆる〜く昼頃到着。すでにものすごい人、ひと、ヒト。
b0159557_17385623.gif

入場者数は43,132名だったそうです。すごいな〜。

今年は4チームに分かれ、ドッチボール大会や卓球大会など、試合の時とは違った

選手のおちゃめな姿を見る事ができました!

おいらの一番の目当てはこぐまのカビー。写真は撮れなかったけど・・。

カビーまた逢える日まで!!
[PR]
by kumagassen | 2008-11-23 17:45 | Comments(0)

マイヘル その2

オリジナルヘルメット・・・どうしよう・・・

色々ためしているけれど、なかなかしっくりこない^〜^!遊んで終わっちゃう。

ちょっと和風のような、感じにしてみた。
b0159557_1864272.gif

まるで、◯◯命!的なように見えるかも・・・

というか、チーム名考えてなかった。おいおい(ー∧ー)

あぁ〜そうだ、マイヘルの前にメッセージ考えないと〜!
[PR]
by kumagassen | 2008-11-21 18:11 | Comments(0)

いよいよ

やってきました、冬将軍(表現古いか・・・)

昨日の夜から降ってて、朝起きたら辺りは雪一面。

しばし悩んでいたけど、雪の降るなか思い切って外へGO!!

雪球作ってみたけれど、手は冷たし寒いって・・・。ブルブル〜〜〜
b0159557_12402855.gif

雪が降って喜ぶイヌのようにはいかない ー〜ー!

でも、でもこんな事じゃダメだ!選手の人達に怒られてしまう。

みんな寒さに負けず、雪球作ったり試合してるもんね。うぅぅ〜鍛えねばぁぁ

と決意したものの、速攻で断念。そそくさと帰宅。

おいらのマフラータオルあったかいな〜。
b0159557_12475780.gif

[PR]
by kumagassen | 2008-11-20 12:50 | Comments(0)

みんなも送ろう!企画 第2弾。

雪マガ投稿企画第2弾としてオリジナルマイヘル紹介があるそうで、

その写真を募集しているそうです。 そんな情報を聞きつけ、おいらも!

と思い、とりあえず超特急で作ったのがこれ↓
b0159557_1728523.gif

後ろにも顔が描いてあると、相手に背中を見せていてもごまかせるかも・・。

ってこの顔じゃ無理か(ー〜ー!)

でもなんかおもしろいとかパンチあるのがいいかな〜。

採用されるよう考えよ〜っと。締め切りは12月15日まで。

詳しい情報は雪合戦にホームページ 実行委員会便り「雪マガ投稿企画・第2・3弾」を見てね。

昭和新山国際雪合戦 http://www.yukigassen.jp/index2.html
[PR]
by kumagassen | 2008-11-19 17:37 | Comments(0)

えぇぇぇぇ!!!

千葉レイブンズさんのブロクで発見!

雪マガ2号の巻頭インタビュー

なんと、あの日ハムの稲葉選手に決定!したそうです。

よっ!いいぞっ!!編集長!!!

いや〜楽しみですな〜。と、おいら興奮気味ですが・・・。

そのインタビューにおいらも参加できるかな?

「ちょっとそこのくま立ち入り禁止だよっ」と稲葉さんの関係者に言われたりして・・。

ともあれとっても嬉しいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜^O^おいらでした!
b0159557_17123972.gif


雪合戦バカ日誌 http://blogs.dion.ne.jp/chibaravens/
[PR]
by kumagassen | 2008-11-18 17:12 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
柑橘系さん だって美味..
by kumagassen at 19:19
食べちゃったのね~
by 柑橘系 at 23:29
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧