もりのぶら吉★日記


子ぐまの気まま日記
by kumagassen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン

秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り  と何かに書いてあった。

特に毎年何かやってるわけでもなく馴染みはないけれどこの時期、

かぼちゃやおばけのイラストがついたお菓子やグッズがお店に並びちょっとかわいいよね!

そんなおいらは今回かぼちゃを貼り付けてみた。
b0159557_16321497.jpg

んん?!

肩のところになんかいる・・・ ひえぇ~おばけくんがぁぁぁ・・・
[PR]
by kumagassen | 2008-10-31 16:37 | Comments(0)

誰?

先日花を買ったら、こんなのもアレンジされていた。 たぶんとうがらし。
b0159557_16424688.jpg

お花は枯れてしまったけど、とうがらしくんは良い感じにドライになってた。

時間が経つと色が黒っぽくなるのかな~と思いきや、そのままの赤さ。

かわいいでしょ。

おいら、ふと思った。着けてみよう。

・・・なんか・・おとぼけ なまはげ?・・・牙はないけど・・・

「怠け者はいねが〜、泣ぐ子はいねが〜」
b0159557_16471723.jpg

[PR]
by kumagassen | 2008-10-29 16:48 | Comments(0)

今日は・・・

1972年 中華人民共和国から日本に贈られたパンダ

「カンカン」と「ランラン」が上野動物園に到着した日だそうです。

パンダくんはおいらの友達。 

公開されたときは長蛇の列だったみたい。

愛嬌ある顔やコロコロしててかわいいし、人気者だなぁ。

おいらはゆる〜い感じだし、パンダくんより全然人気ないしさ〜。

ちょっとしょんぼり。

でも全然平気さっ!応援してくれる物好きなファンもいるからね。

パンダくん!これからもよろしくね^0^
[PR]
by kumagassen | 2008-10-28 22:13 | Comments(0)

くま会談

b0159557_16325250.jpg

何を相談しているかと言うと・・・

B★B 「ぶら吉さん、おぬしもやりますな~うっしっしっ」

ぶら吉 「いや~B★Bさんほどでもないですぞっ」

と、時代劇のような悪代官たちのようではなく、親睦を深めてるだけだよ。

B★Bたち住み着いてから、日ハムの応援とかもあって、深く話してなかったからさ。

まぁ、おいら達の話題と言うと、来年の雪合戦はどうなる?日ハムは?

とお互い好き勝手に言ってるだけなんだけどね^~^!
[PR]
by kumagassen | 2008-10-25 16:38 | Comments(0)

荒れた天気

今日は雨と風が朝からひどく、なんだかな〜。

でも〜出掛けなければいけなく、いつ行こうか天気予報と相談。

昼過ぎから夕方まで激しい雨と風マーク。おいら飛ばされちゃうよ〜。

思い切って午前中なんとか外出。 案の定風はびゅ〜びゅ〜雨はざざぁぁ・・・。

「でもまだいいのかも」と思いつつ、さくさく用を済ませたけど

午後までかかってしまった。 室内と地下を使っての行動だったので

外の様子がわからず「むふぅ〜がんばって帰るか!」と思い外にでたら

「あれ?なんか小雨だし風も少ない。ちゃんと傘させるじゃ〜ん」

天気予報のばかバカ馬鹿。 それなら午後から出掛けたのに!!

まぁ予報だもんね。天気の気持ちなんて分かりっこないよね。
[PR]
by kumagassen | 2008-10-24 23:01 | Comments(0)

いつまで?

今日ご紹介する、雪合戦グッズは・・・パスケース

ルールブックも入るナイスなサイズなので、なくす事もない(かも)

雪合戦以外にもスポーツ観戦の時に入場チケットを入れてもOK。 使えるヤツだ!
b0159557_19452327.jpg

と、小出しにグッズを紹介しているけど、このまま引っ張るわけにもいかないか・・。

とりあえずこのへんでやめておこうかな^~^ ホントはまだまだグッズはあるんだけどさ~。

ネタに困ったらグッズ紹介復活するかもなのだ。
[PR]
by kumagassen | 2008-10-23 19:49 | Comments(0)

よよよ・・・

今日の日ハム戦、負けられない!と思っていたけど負けた。よよよぉ。

でも終盤4点入ったし、0でないだけ良しとしよう。ボッツのホームランも出たしさ!

今日勝った方が嬉しいけど、明日もあさっても勝って日本シリーズへ!!

と、試合をおもしろくしてくれてるのだろうと信じよう。

何となく思うけど、身体的には休んだ方が良いのかもしれないけど

日ハムは休みなく連戦のほうが調子良かったりして・・・。

選手はキツイと思うけどね(ー〜ー!)
[PR]
by kumagassen | 2008-10-21 23:53 | Comments(0)

グッズ紹介 2

20回大会の記念グッズのひとつ、カンバッチセット

元々、昭和新山の会場で売っている大ぶら吉に1個ついていて(限定10匹!)

バッチがついているのは(即)完売だったんだよ~。ほんとホント。

そこで20回大会記念グッズの1つとして、いろんな表情の兄さんのイラストで

セット販売したんだって。

でもこれまた2日目の超荒れた天気で、まだまだ在庫が・・・。

ちょほほ~
b0159557_1637459.jpg

[PR]
by kumagassen | 2008-10-20 16:40 | Comments(0)

くま仲間

昨日B★Bがやってきた。 しかも2匹で。

きっと今日からの西武戦の応援をするためだと思う。 何も言ってはいなかったけど。

そしてそのまま、うちに住むらしい。 

おいらもそうだけど、B★B達もゆる~い顔だよね。グフフゥ。

と、のんきにブログ更新している場合ではないっ!

B★B達と応援しなければ。 がんばれファイターズ!!
b0159557_1922493.jpg

[PR]
by kumagassen | 2008-10-17 19:06 | Comments(0)

グッズ紹介 1

今回紹介のグッズはこれ マフラータオル
b0159557_15441396.jpg

野球やサッカーでよく見かけるタイプ。 大きさの比較としておいらも写ってみたりして・・。

寒い時は首に巻いてあったか! 練習や試合で汗を拭くにもバッチリ!

上の青いタオルはコートが描かれているので、作戦を立てるのに便利。

下の赤いタオルは20周年記念として作ったもので記念になるかな。

おいらはとても気に入ってます!

20回大会は超荒れた天気の為、中止になったからまだ在庫があったような・・・。

グッズの紹介、またするぞ~。 ※このネタでしばらくもちそうだ(^~^)
[PR]
by kumagassen | 2008-10-16 16:01 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ATASUさん なるほ..
by kumagassen at 12:58
「山田パーキングエリア」..
by ATASU at 20:59
ATASUさん DVD..
by kumagassen at 16:46
ATASUさん 首を..
by kumagassen at 16:36
今年も納会1次会2次会と..
by ATASU2 at 23:23
初代ブラッキー 大好きで..
by ATASU at 23:19
ATASUさん みなさ..
by kumagassen at 11:05
そうでしたか・・・・ ..
by ATASU at 22:15
かなりお返事遅くなりまし..
by kumagassen at 19:07
やっぱり、他の土地に行っ..
by ATASU at 20:43
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
上を目指せ
from Anything Story
ガメラ雲とそのまとめ 2..
from ガメラ医師のBlog
映画。
from 一期一会@雪合戦
らーめん「まるわ」初訪問!
from 一期一会@雪合戦
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧